ブログ更新できないワケ。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


引っ越しは無事に住み、お天気にも恵まれて日々片付け掃除にリメイク作業に励んでおります。

P1290028_convert_20171118171347.jpg

ただ、まだネット環境が手違いで整っておらずネットがほとんどできない状態です。。苦笑

まだ私たちもゑびすも環境に慣れない部分も多々あるのですが元気にやっています!

P1290030_convert_20171118171436.jpg

ネット環境が整い次第ブログは再開したいと思いますのでしばらくお待ちください。

P1290036_convert_20171118171531.jpg

とりあえず、二人と一匹は元気にしてます!

これから始まる新たな生活のスタート地点に立ったところですが二人と一匹で頑張っていこうと思います!!

戻りました。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


週末、お天気にも恵まれて無事に引っ越し作業を終え、義母宅に戻ってまいりました。

P1290007_convert_20171113223102.jpg

心配していたゑびすの手足のカイカイですが、私が心配していたよりも本犬は気にしてなかったようで特にひどくハミハミすることもなく過ごしてくれたようです。

ホッと一安心。

まだ見た目的にはちょっとかわいそうな感じのあるゑびすの手足ですが、多分快方に向かっているのでしょう。
脱毛もおさまっていますし、赤みもだいぶ引いて来ており、フケのように皮膚がポロポロしていたのも治まっています。
このまま落ち着いてくれたらいいなぁと思います。

P1290008_convert_20171113223238.jpg

お義母さんの話では週末はこちらは天気が悪かったようで、ゑびすものんびり過ごしてくれていたようです。

心配してたのは私だけ。笑

でも昨夜私たちが帰って来てからはまたしても挙動不審と言いますか、落ち着きなく旦那や私の後をついて回るゑびす。。

いなかったらいなかったでその環境に順応するのでしょうけど、ちょっと姿が見えるとダメなんでしょうねぇ。。

置いて行かれないように必死です。。苦笑

P1290013_convert_20171113223513.jpg

今回、私の日本人のお友達も手伝いに来てくれたのですが、彼女は4歳の息子がいて今回初めて息子を置いて(旦那さんと息子二人)家を空けて来たそうなのですが、初日の夜は電話すると泣かれてしまったようで。。苦笑
でも二日目の夜は旦那さんに声を聞くと寂しくなってしまって泣いてしまうから、息子は大丈夫だからこのまま放って置いてくれと言われてしまったと、しょぼくりーんとしてた友達。。苦笑

人間の子供と比較なんかしちゃいけないんですけど、なんかゑびすと同じだなーってこっそり思ってしまいました。。笑

P1290016_convert_20171113223846.jpg

さて、明日はいよいよ完全移住の日です。

向こうに行ってからまだまだやることがたくさんありますし、知らない土地でわからないこともあって(スーパーの場所とか単純なことも含めですね。笑)戸惑うこともあるとは思うのですが、これからも二人と一匹で力を合わせて頑張っていきたいと思います!

P1290012_convert_20171113223403.jpg


ここでのお散歩も最後になるのかな〜。。。

とはいえ、義母は住んでいますし、秋のぶどうの収穫の時期はこちらに仕事をしに戻って来ますので、今日が最後ってこともないとは思います。

次は春か秋に帰ってくるかな。。?

これからまた新たなスタート!

ゑびす、これからもよろしくね〜⭐︎

P1290015_convert_20171113223719.jpg



いよいよ。


ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



いよいよ、明日引っ越しです。

心配していたお天気も蓋を開けてみれば雪マークはなくなり、無事に行けそうです。

P1280980_convert_20171110041833.jpg

ゑびすは数日前からやはり何か違うと察しているようで落ち着きのない数日です。
特に夜は親分の後をついて周り、置いて行かれないようにと必死です。
普段はベッドでまったりなんですけどね。。

もちろん、ゑびすも一緒に引っ越しするんですけどね。笑

P1280991_convert_20171110042524.jpg

とはいえ、実は明日からの引っ越しにゑびすは連れて行きません。
ゑびすはお義母さんとお留守番です。

今回の引っ越し、業者には頼まず自分達でやるのですよ。
なのでこちらでトラックを借りて引っ越し作業をして、またもちろんトラックを返さなければなりませんのでね、戻ってきます。
明日からお友達や親分のお兄さんらがお休みをとって手伝いに一緒に来てくれることになっており、週末向こうで作業して日曜日の夜には戻って来ます。

その後、改めてゑびすも一緒に完全引っ越しとなります。

P1280985_convert_20171110042044.jpg

お義母さんとお留守番は何度もしたことあるんですけど、こんな風に荷物が全部なくなるなんてことは初めてだから、ちょっと不安です。

大丈夫かなーゑびす?

週末、こちらは雨予報なのでまったり過ごしてくれればいいのですが。。

心配なのはストレスで手足のカイカイがひどくなってしまうこと。。。
どうかハムハムナメナメしすぎず過ごして欲しいのですけど、やるだろうなぁ。。。

戻って来たら手厚く手当てしてあげようと思います。

P1280987_convert_20171110042359.jpg


どうしたら、ちゃんと戻ってくるから心配しなくていいよ〜って伝えられるのでしょうか。。?
荷物も全部なくなるので説得力ないですよね。。苦笑

親分のTシャツでも置いて行こうかな。。

ゑびすに関しては不安も残るのですが、すぐに戻ってくるので頑張って引っ越し作業して来たいと思います!!

ゑびす!留守の間、よろしくお願いね⭐︎

P1280986_convert_20171110042217.jpg

フレッシュ牛骨。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


こちらで過ごす、最後の土曜日。。

なんて書くと何となくしんみりしちゃいますが。。苦笑

毎週土曜日に開催されている隣村のマルシェにご挨拶も兼ねて久しぶりに姉御も顔を出しました。

普段は親分にリストを渡して親分が朝早くに買い物に行くという、結構引きこもりな姉御です。。笑

ゑびす用の馬肉も馬肉屋さんで購入。
引っ越し先には馬肉屋さんはないので、フレッシュの馬肉を買いだめ。笑

とはいえ、ゑびす飯の臓物系を購入しているサイトに冷凍馬肉もあるので、これからはそちらの馬肉に変更になるだけなので、心配はないのですが、フレッシュな馬肉もう終わりです。。。
でも、ここで買っても冷凍保存するので同じといえば同じなんですけど。笑
気持ちの問題ですね。。笑

そして魚屋さんを覗いたら、カツオがどどーんと!!
一本お買い上げ。
もちろん半分はゑびす飯用。笑

山に引っ越すと魚が食べれなくなるんじゃ?と心配してくださる方もいるんですが、この時代。。
山にいたってある程度新鮮なお魚は買えますのでご安心ください。笑
それに1時間山を下れば、そこは海という土地柄ですしね。
下手に内陸部よりも新鮮な魚があることはすでに確認済み!笑

八百屋さんにも挨拶して。

お肉屋さんはお客さんがたくさんだったので軽くご挨拶だけして、お肉は自宅近くの本店で買うことに。。

ゑびすも連れて行って、久々のマルシェを楽しみました⭐︎

そして、そのお肉屋さんの本店で、お店のおじさんが「ゑびすおいで〜」と。
なに?なに?と近寄るゑびす。

何とでっかい牛骨もらいました!!笑

とりあえず、おじさんから受け取ったもののどうしていいかわからず地面に置いてしまったゑびす。。笑

ここで食べるわけにもいかないのでとりあえず姉御が回収して帰路へ。

まず、車の中で味見。笑

DSC_0463_convert_20171105222028.jpg クンクン。

これが美味しいものとやっとわかったようです。。笑

DSC_0464_convert_20171105222128.jpg ちびっとね。

ってか、こんな状態でこんなものをポンとくれる肉屋さんって。。笑
私も素手でぶらぶら持つしかないという。。

さすが田舎です。。。

さて、家に帰ってどうぞ〜。

P1280995_convert_20171105222302.jpg チムチム。

骨をガリガリするというより、すこーし残ってるお肉をチムチム食べるゑびす。。

まぁ想定内ですが。。

P1280996_convert_20171105222417.jpg

でもたまにはこんな風に果敢にチャレンジしてました。

とはいえ、フレッシュな生の牛骨とはいえ、牛はやはり硬いです。
ゑびすくらいの中型犬じゃ、ちょっときついかな。。。苦笑

P1280998_convert_20171105222554.jpg

でも久しぶりの生の牛骨。

ゑびすなりに十分堪能したようです。

引っ越ししたら向こうのお肉屋さんにもご挨拶に行かなきゃね!!

たまに生骨もらいに行こうっと。。。笑

さっ引っ越し準備がんばろ!!



室内遊び。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


もう仕事仕舞いしたのに、やはりバタバタ。。。苦笑

と、いうか引っ越し準備もさることながらほぼ毎日誰かと何らかの約束があって嬉しやら慌たゞしいやら。。

いやいや、ありがたいですね。引っ越す前にいろんな方に送別会?してもらえるなんて、10年この地に住んだ証でしょうか?笑
とはいえ、まだまだ引っ越しギリギリまで色々ありそうです。

と、言いますのも。。。

何と!!

今日の天気予報では引っ越し当日、引っ越し先のお山が「雪」予報。

もちろん、雪になると普通タイヤの引っ越しトラックでは引っ越しできません。。。

まだ1週間あるので何ともいえませんが、いや本当に雪は勘弁して〜。
とりあえず、予定通りに引っ越ししたいです。。

わざわざ休みを取って手伝いに来てくれる友達もいますし、トラックもその次の週になるとレンタルできないとのことなので、雪よ、まだ降らないでおくれ。。。
もうしばらく待ってくれ。。

って感じです。

そんなわけで、気持ち的な焦りもあり、ゆっくりとPCに向かえない日々でブログが。。。苦笑

今日は夕方に雨が少し降ったのでシャンプーもしたことだし、お散歩なしで室内遊び。

ゑびすのおもちゃを隠して探させる遊びの中で、室内干し用の物干し台の端っこにおもちゃを引っ掛けてみました。

さぁどうやってとる?

※引っ越し作業中のきったない部屋はスルーしてくださいね。。。苦笑



毎度ながら、デリケートなゑびす。。。

可愛くって毎日癒されてます〜。←親バカ。笑

引っ越し当日まで何かと気ぜわしい日々になりそうですけど、ゑびすと一緒に楽しんで頑張っていこう⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: