祝♡6歳!



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


Bon anniversaire YEBISS!!


P1230469_convert_20160905191226.jpg

と、いうことで今日でゑびす6歳になりました!!

かわいいかわいいゑびす、今日まで健康に育ってくれて姉御は嬉しいです。
そしてこんなかわいいかわいいゑびすを産んでくれたゑびすママに感謝。
さらにはブリーダーさんにも感謝感謝です!

P1230470_convert_20160905191352.jpg

これからも健康で長生きして欲しいなぁと願うばかりです。

さて、今日は恒例のお誕生日ケーキを。。。。って即席ですが。。。苦笑

P1230471_convert_20160905191515.jpg ボクの〜?

ブログを書いていると毎年同じことしてるなーと思うのですが、毎年同じことができることが幸せなのだとゑびすが来てから気付かされました。

来年もまた同じように即席ケーキで(笑)でお祝いできるといいなと思います!

P1230473_convert_20160905191640.jpg すんすん。

まずはやっぱり匂いチェック。笑

ゑびす、これからも一緒にいろんなところへ行って、いろんなこと楽しもうね⭐︎

P1230475_convert_20160905191759.jpg ハムハム。

相変わらず、お上品だなー。笑

私たちの元へ来てくれてありがとう。

P1230476_convert_20160905191924.jpg あ。

コロンってなっちゃって困ってるお顔がまた可愛い。。。←親バカ。だって口の周りがやばすぎるでしょー!!!笑



お誕生日おめでとう!!



P1230480_convert_20160905192155.jpg けっ。


で。なんでケーキ食べた後のお顔が「けっ」なのかな?笑
即席ってバレた??苦笑

9月5日。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


周知の事実ですが、9月5日はゑびすのお誕生日でした。笑

先週末はちょっと仕事が大変な週末だったのですが、金曜日の夕方散歩の後に畑に寄って、人参をゲットしまして、さくっと簡単にできる人参ケーキをゑびす仕様で作成。

土曜日の午前中の仕事の合間に、デコレーションして、お昼にみんなでお祝いしました〜♪

P1190754_convert_20150907200233.jpg むむ。。これは例の。。

ゑびす、5歳のお誕生日おめでとう!!

P1190753_convert_20150907200111.jpg 僕のケーキですね?

そうだよ〜!

人参ケーキベースのチーズクリーム仕立て。中には畑のイチゴが入ってます⭐︎
甘さは控えめですが、人間も食べれますよ〜。

P1190755_convert_20150907200346.jpg まだかな〜。

召し上がれ〜⭐︎

小さな頃は甘いのはダメ!塩っぱいものもダメ!人間用のものはあげてはダメ!!となるべく徹底していたのですが、最近はもうすっかり大人ですし、アレルギー等も特にないようですので、あまりそこまで神経質にならないようになりました。

P1190756_convert_20150907200601.jpg いただきます!

とはいえ、もちろん基本的にゑびすにはフードと散歩後の小さなおやつ、それにトレーニングトリーツしか与えていませんけどね。。

あまり食いしん坊気質ではなく、結構慎重に食べる傾向のあるゑびすです。笑

P1190759_convert_20150907200712.jpg ぺろぺろ。。

周りのクリームからぺろぺろと始めて行き、食べにくそうでしたので途中から地べたにお皿を置いてあげたら、パクパク食べてくれました!!

P1190762_convert_20150907200820.jpg べろーん。

お皿までしっかりきれいにしてくれたゑびす。美味しく食べてくれてありがとう♪

P1190765_convert_20150907200932.jpg ごちそうさまでした!

さぁ男盛?の5歳の始まりです!!

P1190721_convert_20150907201124.jpg ゑびす、漢5歳!

これからの数年間がワンコにとって、とても充実した時期になるという。。。
心身共に熟していく時期に差し掛かっているんですね。

まぁ人間に換算すると私とあまり変わらない年齢です。

そうだね!そうだね!!
私たちもこれからがまた人として成熟して一段と人生が楽しくなっていく時期!のはず。。。笑

これからもお互いに成長しながら毎日を楽しんでいこうね⭐︎


最後はキラキラ王子ゑびすで。笑

P1190731_convert_20150907201244.jpg


こんなカメラの機能もあるんですね〜。。。笑

4歳になりました!

先の土曜日の9月6日はヱビスのお誕生日でした♪

でも当日は大きな仕事が入っていたのでお祝いは日曜日に。

まぁお祝いといっても毎年小さなワンコケーキを作るだけですけどね。

P1140386_convert_20140908051023.jpg どきどき。
※シャンプー後なので頭の毛が変です。笑

今年はバナナケーキをヨーグルトでコーティングにいちご。
バナナケーキは砂糖不使用ですが人間も普通に食べれる程、おいしかったです。笑

さて、ヱビス。

P1140387_convert_20140908051137.jpg ペロペロ。

そうなんです。ヱビスは割と上品にご飯は食べます。笑
少しずつ周りのヨーグルトをペローペロして、からの一気食い。笑

P1140390_convert_20140908051247.jpg
がぶり。

ペロペロに力が入り過ぎて?ケーキがお皿から落ちてしまい、落ちたケーキは一気にいきました。

その後お皿に残ったひと欠片のイチゴを見つけたヱビス。

P1140392_convert_20140908051402.jpg
いちごー。

これもちゃーんときれいに食べて、最後お皿まできれいにしてくれました。

P1140394_convert_20140908051508.jpg
うーん、どうしよっかな〜?

気に入ってくれたようで良かったです♪

P1140397_convert_20140908051613.jpg
食べちゃえ。

ということで、ヱビス。
お誕生日おめでとう♡

4歳のこの年も元気でいられますように☆

そしてこれからもアジにトレーニングに楽しく励んで行きましょう!!

P1140398_convert_20140908051759.jpg
べーろべろ。

聞いてる?笑

がんばるよー!!

Bon anniversaire!!

Bon anniversaire!!

ヱビス、今日で2歳になりました!!

今年も忙しい日と重なっちゃいましたがとりあえずヨーグルトクリームのケーキを制作。
中身はバナナ。飾りはいちごとシンプルです。
文字は無糖の白ごまペースト。

P1050886_convert_20120906234608.jpg

ヱビスにお誕生日ケーキとしておやつに食べてもらいました!!

P1050889_convert_20120906234746.jpg な〜にこれ?

マテだよ!!

P1050892_convert_20120906234917.jpg 待ちますとも。

去年はなかなかマテが上手に出来なかったけど今年は上手に待てましたよ。

そして、どうぞ〜。

P1050894_convert_20120906235047.jpg むむ!!

普段おやつをあまりあげないので、感動のおいしさ?!
お目目がまんまるです。笑

基本的にヱビスは上品に食べます。笑
フードもゆっくり少しずつ食べるコです。
このケーキもまずは大好きなヨーグルトからペロペロ舐めてせめてゆきます。笑

P1050900_convert_20120906235218.jpg ぺ〜ろぺろ。

最終的に食べ辛そうでしたので、床においてあげたらきれいに食べてくれました!!

あっという間の2歳。
今年も健康で元気に過ごしてもらいたいです。

2歳という年もヱビスに取っても私達にとっても素敵な1年になりますように!!

ヱビス、おめでとう!!

うちの子記念日。

去年の11月17日はヱビスをブリーダーさんのところへ迎えにいった日です。

よって、今日はヱビスと暮らし始めて1年目の記念日です!!

早かったようなーまだ1年?って感じのような。
でもあの日からもう1年経つんだな~と思います。

P1030423_convert_20111117215722.jpg

ずっとボーダーコリーが欲しくって探していたのですが、なかなか見つからなかったのですが、ひょんな縁でヱビスのお里を知り、すぐに問い合わせたらちょうど家族を募集している男の子が1匹いますよとの事。
すぐに旦那と決断してヱビスに決めたのです。
実際に見に行く事もなく、他の子と比べる事も無くヱビスに決めました。
ちなみにその当時、ヱビスの同胞犬の女の子もいましたし、お母さん違い(ブルーマール)の子達もいました。
でも当時はボーダーを飼うなら、白黒の男の子と決めていたので、ヱビスの他に選択肢はなかったですね。笑

P1030432_convert_20111117215907.jpg

名前は犬を飼ったらヱビスとつけると決めていたので、スペルだけ旦那と話し合って決めました。
より日本の発音に近くなるよう、「yebiss」。ebisu,ebice,yebisuなど書きようは他にもありましたが、他の綴りじゃフランス人が読んだ時「ヱビス」にならないのでやっぱり「yebiss」。


ヱビス、うちの子になってくれてありがとう!!
私達を選んでくれてありがとう!!

P1030436_convert_20111117220051.jpg


まだまだお互いうまく行かないときもあるけど、これからも仲良く暮らしていこうね!!

P1000716_convert_20101117052247.jpg

うちに来た初日の写真。

ヱビス、超かわゆい~。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: