雪。

昨日から少し雪がちらついていたのですが、今朝起きたら少しだけ積もっていました。

私達が住んでいるところは比較的暖かいところなので、雪が積もることはほとんどありません。
積もってもうっすらといった感じで、私の地元と環境は少し似ています。

そして、今日も元気なゑびす。
雪は初めてのはずですが、なんのその。
ガンガン行きます。
がつがつ雪食べます。笑

P1000789_convert_20101202050303.jpg

庭に放すと、雪は食べるわ、草は食べるわ・・・。苦笑
赤ちゃんといっしょでとりあえず口に入れて確認するってのは分かりますが、この子食べすぎ。
さすがに心配になったので、早々に自宅に戻しましたが、家の中でオシッコ・・。
寒いんでしょうがないですね。苦笑
昨日今日は、やはり犬も寒いんでしょうね。ゑびすのトイレが近い近い。
え?!さっき行ったじゃん!!ってツッコミたくなるほど、してます。

ゑびすの居住区は暖房設備がないところなんで、けっこう冷えるんですよねー。
今日は自分のクッションの上でもしちゃってて、きっと寝てるときにやっちゃったらしいのですが。
やっぱり寒いのかなーと心配。
何か他に防寒具をあげたいけど、タオルなんかじゃ、引っ張りまわしておもちゃになってしまうだけだし・・。
古い枕をあげたいけど、義母のものなんで、彼女の留守中に勝手にあげちゃうと、いくらもう使ってないものとはいえ、まずい・・・。
ネットで犬用の寝袋みたいなのみつけたんだけど、購入しようかな~と検討中。
これからもまだ寒いのは続くしね。
でも使ってくれなかったら・・と思うとなかなか踏み切れない。苦笑
自宅にあるものでなんかいいものないかなー。

検討中。
スポンサーサイト
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: