食糞・・その後。

成長日記ですので、前回の食糞の経過報告です。食糞。

あの酷い頃は生後3ヶ月ちょっとでした、あれから約4ヶ月。

結果から言いますと、まだやります。

まだ食べますね。

でも以前ほど自分のものに興味はなくなったようです。
散歩時にしたときはした後見向きもしません。
自宅でも、私達が目の前にいるときはした後、さっさとどいて、掃除してもいいよと言わんばかりに目線を送ってきます。

でも私達がいないときはこっそり食べてるようです。
しかも、どうもウンを隠してます。

あれ~見当たらないな~?と思って探してみると、木の陰からもぐもぐしながら出てきたりします。
それで、すぐ口の中を確認すると大概ウンが・・・。

おなかがすいてるというより、暇を持て余してウンに興味を示すようです。

全部食べるわけでもなく、何切れか食べてますので。

現行犯のときは叱るようにしてますが、基本、そんなに気にしないことにしました。
この調子ならそのうち食べなくなるでしょうし、少々食べても、自分が1度食べたもので害がそうあるわけじゃないだろうし。

それに他人様のものを食べる事はまずないです。
臭いは嗅ぎますが、食べようとはしません。
ゑびすにとってそそる香りがしないんでしょうね。笑

あまり神経質になって叱るばかりより、楽しく大らかに見守っていこうと思います。


今日は散歩の途中でドロップ君に出会って楽しく遊んだゑびす。もうオネムですー。
P1010624_convert_20110412041028.jpg 

P1010625_convert_20110412041041.jpg

この寝顔にまた癒される。

明日もがんばるぞー!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: