出会い。

昨日、ちょっと用事があってスクーターで出掛けたのですが、目的地の近くのお宅にボーダーコリーらしき犬を発見!!
とりあえず、用事を済ませ、帰りがけにもう一度そのお宅の前を通るとやはりボーダーがいる!!
しかも3頭!!

うきゃっ!!と思って思わずスクーターを端に止め、近寄ってみました。
お庭におばさんがいたので、「すみませ~ん。こんにちわ、この子達ボーダーコリーですか?」と聞いてみました。
たぶん、かなり不審人物だったとは思いますが、おばさんは最初は?な感じでしたが、「そうだよーボーダーだよ」と言って、私が立ってる壁側まで来てくれました。

よく見させてもらうともうバキューン!!と胸に来るほどキュートなトライカラー!!
実は私は2頭目はトライカラーがいいなぁと密かに野望を抱いていたのですが、こんな近所にボーダーが、しかもトライカラーの子がいるなんて!!

きゃーと一人で舞い上がってしまいましたが、さすがにお庭に入ってもいいですか?とまでは聞けなくって壁越しにおばさんとちょっとお話しました。
そしたら、なんとおばさん一家は羊飼いらしく、チーズとかを作ってる農場を持ってるそうで、この子達もシープドッグとして働いてるんだと。
とはいえ、実は1頭はおばさんの娘のワンコで現在娘さんが旅行に行ってるので預かってるだけ、そしてもう1頭は羊に興味がないらしく、羊追いはしないそう。
よって実質働いてるのは1頭だけでした。

娘さんのワンコがヱビスと同じ1歳の男の子。
おばさんのワンコが5歳と6歳の女の子でした。

私もボーダー飼ってるんですーと言ってボーダーの話題でおばさんと盛り上がっちゃいました。

また今度見に来ますね~なんて図々しい言葉を残し、その場を後にしましたが、また絶対に行きます!!
そして今度ぜひ農場を見せてもらいたいな~と思っています。
そしてさらに出来る事ならヱビスとお友達になってもらいたいなーと勝手に計画中。
さらに妄想が広がって、いづれヱビスをここに婿に出すか?とか・・・。笑

もちろんファミリー農場ですので、他の家族のところにもボーダーがいるらしいので、農場に行けばもっとたくさんの?ボーダーに会えそうです。

いやぁ嬉しいです。

この辺りって本当にボーダー飼ってる方がいないので、こんな近所に見つかるとは思いませんでした。
しかもお仕事犬。

しっかし、いや、ヱビスには申し訳ないけど?本当かわいかったわ~。笑

まだそんな余裕は無いけど、やっぱり多頭飼いいいですね~。憧れます。
まだすぐはもちろん無理だけど時期をみて2頭目欲しいですね❤
ヱビスも遊び相手ができていいだろうし。

妄想が膨らみます。笑

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日の散歩に怪しい物体を発見!!

P1030308_convert_20111103025956.jpg

ヱビスは珍しくびびって近づこうとしません。
さらには低いうなり声をあげて一声吠えました!!

P1030304_convert_20111103030158.jpg 何あれ?

私はえ~もうそんなにびびんなくってもいいよ~なんて言いながらなんだろうと思ってシートの中身をみてびっくり!!
最初はなんだかわからなかったのですが、よく見たら馬の死骸でした。
なぜこんなところに放置してあるのかわからないのですが、後で聞いたら村役場の方でも把握してるらしく数日中には対処されるでしょう。

P1030309_convert_20111103030809.jpg コレはやばいでしょ?


しっかしそりゃさすがのヱビスでもこれは警戒しますね。
けっこう臭いもしてましたし。

田舎に住んでるからといってもなかなか出会う光景ではありません。

お馬さん安らかにお眠り下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: