防虫カラー。

先日、獣医さんのところで購入した防虫カラー。
昨日シャンプーしたヱビスに今日から装着してみようと思います。

P1050074_convert_20120530024825.jpg
パッケージを開けるとこんな感じのイラストで、マダニや蚊にも効果があるようです。
わかりやすいデザインです。笑

獣医さんところで、中〜大型犬用の65cmというタイプの物を購入しました。

P1050070_convert_20120530024721.jpg
こんな感じで、特に臭いなんかはありません。
(パッケージに匂いはありませんと書かれていましたが。)

ネットで見ていたら(日本のサイトですが)防臭カラーで具合が悪くなるワンコもいるそうで、そういう商品は匂いで虫を防ぐのでしょうか?
では、この匂いのないカラーは何の効能によって虫を防いでいるのでしょうか?

あまり説明書きを見ずに捨ててしまいました…。苦笑

さて、カラーはワンコに着けて、長さを調節して長い部分は切って使うようです。

まず普段からカラーをつけてないヱビス。カイヌシの方がカラーを着けるのに手間取りました。笑
毛が絡んで…。
たまに着けるヱビスのカラーはハーフチョークで頭からかぶせるタイプなのでベルトのように締めるタイプは初めてで毛が絡まってわぁ痛いんじゃなかろうか?とこちらが慌ててしまいました。

本犬、至って無反応でしたけど。

P1050076_convert_20120530024937.jpg 姉御、これはちょっと…。

やっとこさ、いい感じで着けたものの長過ぎるカラーに今度はヱビスが戸惑い気味。笑

もちろん、この後、いい感じの長さにカットし、ヱビスも気にならなくなったようで普段通りでした!!

効き目は6ヶ月とのこと。
秋までこのままです。

シャンプーのときと夏に山に行った時の水遊びの際は外さないといけませんが、ソレ以外は基本的に着けっぱなしです。

マダニよ、もうよって来ないでおくれ!!

畑で水遊び。

今週いっぱいまではいつものお散歩は控えますが、正直、いつものヱビスの元気は戻っていますので、軽くお散歩を再開です。

今日は畑(家から徒歩5分くらい)まで行きました。

草むしりとかかぼちゃとか植えたりして1時間ほどを畑でのんびり過ごしましたよ。

ヱビスはいつも小川の水を汲む所で構えてます。笑

P1050044_convert_20120529021209.jpg ここ!!ここ!

私たちが水を汲む時にバシャバシャっと水を跳ねさせるとそれに食らいつこうとしながら遊びます。

P1050050_convert_20120529021338.jpg よしこーい!

P1050054_convert_20120529021607.jpg はうっ!

P1050057_convert_20120529022253.jpg べろんちょ!

P1050055_convert_20120529021808.jpg 次〜!

の、繰り返しでこの遊びはエンドレスです。

P1050062_convert_20120529022534.jpg まだまだ!

ちなみにうちの畑は広いです。笑
旦那と二人で自分たちが食べる分を作っていますが、いろいろやってます。
ヱビスには関係ないけど覚え書きも兼ねて今年のものを。

たまねぎ、長ネギ、エシャロット、にんにく。
にんじん、かぼちゃ(2種)、じゃがいも(2種)、ズッキーニ、トマト、プチトマト、コルニッション、きゅうり。
空豆、いんげんまめ、グリーンピース。
カリフラワー、キャベツ。
セロリ、根セロリ、二十日大根、ビーツ。
なす、パプリカ、ピーマン。
リュバーブ(西洋ふき)、いちご。
それにハーブ系が少々、紫蘇もありますよ。
そして今年は遊びで落花生も植えてみました。育つといいけど。笑
フルーツの木はさくらんぼ、いちぢく、洋梨、りんご、ノワゼット、プルーン、アプリコットそれに柚。
後は、収穫後また別のものを植えたりします。
今年は枝豆なんかもやっちゃおうと企んでます。笑

うまく出来る時と出来ない時とありますが、ぼちぼちやってます。
夏の野菜の自給率は90%近いと思います。
すごい量のようにも思えますが、いろんな種類を少しずつやってます。

これがまたうまいんですよー!!

私は田舎育ちですが、海田舎なので、畑仕事なんてフランスに来るまでした事ありませんでしたが、やっぱり自分で作るとおいしいですね。
自分で作るといい時期に完熟で収穫出来るからおいしいのでしょうけど。
益々野菜好きです。

夏はヱビスにもおいしい野菜をたくさん(必要ないけど。苦笑)食べさせてあげよう!!笑

そんなこんなで、今日は帰って来てからシャンプーもしてボリューム満点のヱビスです。
この時期、自然乾燥できるのでシャンプーが楽です〜。

P1050065_convert_20120529023402.jpg シャンプーされたの。

アンニュイヱビスですが、決してシャンプーを拒んだりはしません。
ただ、今日は私がお風呂場から呼んで察したらしく、旦那の陰に隠れてましたが。笑

明日からはマダニ用のカラーを着ける予定です。

経過診察。

今日は獣医さんの所に行き、ちゃんと薬が効いているかを見る為に再び採血検査をしました。

結果は、OKです。

順調に回復中です。
このまま薬を後1週間飲み続け、お散歩は控えたらほぼ完治と言って良いでしょう。

とはいえ、このバベシア症。
ネットで調べる限り完治はないとのこと。キャリアー持ちということになるんですね。
免疫力が落ちた場合などに再発の可能性があると書いてあります。

が、今日、獣医さんに聞いたらそんな事ないわ。治るわよとあっさり言われました。
(ちなみに獣医さんは女性です。今日は違う先生でしたがいつもの先生はいつも超ミニスカートです。笑)

さらにバベシア症にはワクチンがあるんだそうです。
でもすごく高価だし、狩猟犬とかで毎日マダニが生息しているような所ばかりで生活しているような特殊な犬にしか使わないと言われていました。
もし何回もかかるようであればワクチンをした方がいいだろうけど、そうでなければあまりする必要はないと言われました。
その代わり、普段は月に1回しているマダニ予防のお薬を春から秋にかけては3週間に1度の割合にした方がいいだろうとの事でした。

日本のネットでの説明と獣医さんの説明が違っていて、なんだかちょっと納得出来ない部分もありますが、ここはフランスですので、フランス式を信じるしかないですね〜。

ちなみに今日の獣医さんのところでのヱビスはびびりまくりでした。笑
やはり前回は熱でだるかったのもあって大人しかったようで、今回はびびり全開でしたね。
診察台に乗せられ、旦那に羽交い締めにされながら、ぶるぶる震えてました。
んでもってよだれと鼻水がだらだらと…。
もちろん尻尾はオマタにきっちりインです。
まぁ暴れたり、びびりしょんまではありませんでしたが、なかなか普段見れないヱビスが見られましたとさ。笑

さてさて当の本犬は至って元気になってきております。
今日は獣医さんから帰って来た後に旦那が屋根に上り、屋根に迄絡むツタをむしり取っていたのですが、なぜかヱビスがおろおろしておりました。笑

P1050041_convert_20120527013159.jpg 親分があんなところに…。

P1050038_convert_20120527013034.jpg 親分!!

と、親分を見ては裏手に回り…。

P1050040_convert_20120527013115.jpg オレも行くべきか…。

と、親分が登って行った階段を見つめてはまた引き返しを繰り返しておりました。

昔はこの納屋に続く階段を登っちゃって大変な事になった事もあったのに、今はもう登りません。
今更びびりになったのか、登ったらいけないというのを理解したのかどっちなのでしょうか?笑

P1050043_convert_20120527013255.jpg 登ったらダメなんです!

と、理解しててくれたらいいんですけどね。笑

さてさてお散歩はまだいけませんが、ぼちぼち楽しくやっていきましょう。

皆さんご心配おかけしましたが、ヱビスは元気に回復中です!!

経過。

バベシア症にかかったヱビスですが、やはり早期発見が良かったようで、昨日の注射とお薬で今日はだいぶいいようです。

朝も夜もフードは完食しました!!

ご飯が食べれるようになれば体力も回復して行くでしょう。
一安心です。

でもやはり今日はまだちょっとだるいようでのんびりしておりました。

と、思っていたら、夜ご飯後に急に元気になってきまして、家の中でタオルをひっぱり回して遊んでおります。笑
いつものヱビスが帰って来ました!笑

でも獣医さんには15日間はお散歩は控えて下さいねと釘をさされていますので、ここはぐっと堪えてちゃんと治して行こうと思います。ボール遊びなども当分は控えて下さいと言われているので、ヱビスのお誘いをどう断ろうかと苦心しています。苦笑

このバベシア症は再発の危険性も十分にある病気ですので、慎重に治して行きたいと思います。
再発じゃなくても、またバベシア原虫を持ったマダニにさされるという事もあるんでしょうけど。
本当こればっかりはどんなに気をつけても運が悪ければさされちゃうので、予防できる限りはできる限りの事をしようと思いますが、さされてしまった場合はすぐにその症状が判断出来るよう、気をつけてあげたいと思います。

この季節、食欲がなくなったら即獣医さん!!

ってことですね。これがいちばんわかりやすいバロメータのようです。

マダニ。侮れないですね〜。
バベシア症以外にも病気を媒介してきます。
もちろん人間もさされれば病気になる事もある危険な虫です。
余談ですが、私のお友達は下着の中でマダニをみつけたそうです。
特に何かをしたわけでもなく、普段通りの普通の格好だったらしいのですが、運が悪ければあたるものなのです。
(もちろん、彼女は何かの病気に感染したりはしていませんが)
ちなみにマダニはほ乳類から発せられる酪酸というものに反応するらしいです。
この酪酸。銀杏の異臭や足の悪臭の元らしいです。
要はちょっと臭い匂いみたいですね。
まぁでも皮脂に含まれている成分らしいので、一概にちょっと臭い人がさされやすいというわけでもないのでしょう。
ほ乳類なら誰でもが持ってる匂いってことでしょうね。

私もヱビスの散歩に行く時は暑くなってもなるべく長袖長ズボンで行く事にします。
(まぁ元々日焼けしたくないのでそれに近い格好ではありますが)

皆様も重々にお気をつけ下さいませ。

P1050037_convert_20120526024724.jpg
だいぶ、元気になりました!!

バベシア症。

昨日に引き続き、全くご飯を食べず、元気もないヱビス。

夕方に獣医さんのところに行って来ました。

便を取り、おしっこを取り、熱を測り、血液を取り、わかった病名は。

「バベシア症」

最初の採血では獣医さん気付かなく、おしっこ検査でやっぱりバベシアっぽいと感じられ、もう一度採血して、細かーく見たらバベシアだったの事。
ごく初期のようです。

バベシア症というのは、バベシアという原虫によって引き起こされるものでマダニに媒介して感染します。バベシアが犬の体内に入ると赤血球に寄生し次々と分裂・増殖しながら赤血球を破壊して行くのです。
症状としては発熱と貧血。食欲不振、血尿などです。

幸いヱビスは発見が早かったので貧血などには至っていません。
少しの発熱と発熱による食欲不振のようです。

今日は3つも注射を打たれました。
あとはお薬を飲んで治して行きます。
とりあえず、土曜日にお薬が効いているかを確認する為にもう一度獣医さんのところに行く予定です。

後は、15日間ほど、お散歩は中止し(とはいえ、軽くは大丈夫です。)自宅で安静にさせるとの事です。

もちろん、発見が遅くなれば死に至る病気ですが、こちらでは比較的よくある病気のようです。
日本ではあまり聞かないようですが、西日本を中心にある病気のようです。
日本は室内で飼われている方が多いので感染率も少ないのかもしれません。
このあたりは田舎でだいたいの人がお庭とか外で飼っているので、普段の病気としてあるようです。
この季節、犬が元気がなくなったら、まず「バベシア」と思うようです。
まぁでも血尿が出てから気付く人が多いようですが。苦笑

予防法はマダニがつくのを避ける事しかないのです。

ヱビスは毎月1回マダニ予防の液体で体に数的落とすタイプの薬を使っていますが、普通はこれで十分なんですね。
今回は運悪く、バベシア原虫を持ったマダニにさされたようですね。
一応、春から秋はマダニの季節ですので、マダニ用のカラーも着けるように今回購入しました。

とりあえず、原因がわかったので後は早く良くなるよう養生させるだけですね。

こればっかりは田舎に住んでいるのでしょうがないといえばしょうがないです。
今回のようにごく初期の段階で気付いてあげられるよう、毎日ヱビスの事ちゃんと見ていてあげたいです。

とりあえず、獣医さんのところでは便取られたり、おしっこ取られたり、採血に注射とあったんですが、比較的おとなしかったヱビスはお利口さん!!
まぁ脚をつっぱって、隙あらば診察台から下りようと目論んでいたようですが、私と親分にしっかり阻まれていました。尻尾は両足の間にインしていたので、なんだかんだいってもびびっていたのでしょう。苦笑
でも暴れずいい子にできました!
ちなみに体重は昨日今日食べてないのに18kでした。

打った注射がけっこう強いものなので嘔吐したりするかもしれませんと言われましたが、今の所嘔吐もなし。
ご飯は相変わらず食べませんが、獣医さん曰く明日には薬も効いて来てご飯も少しは食べるようになるでしょうとのことでした。

ヱビス、早くよくな〜れ!!

P1050026_convert_20120525024150.jpg 僕は疲れました。



夏の間Tシャツ着せるのも予防のひとつになるかな〜?
噂のクールTシャツ買っちゃうか?!笑

今回もらったお薬とアンチマダニカラー。
P1050031_convert_20120525024338.jpg

食欲不振。

今朝のご飯をヱビスは残しました。

あれ〜?と思ったのですが、一日様子を見る事に。

お散歩はいつものごとく元気。
うんちょすもまぁ普通。

まぁちょっと食べたくない日もあるよねってことかなと思っていましたが、仕事から帰って来た時、お帰り〜の歓迎の仕方がいつもよりかなり控えめ。

あれ〜?あれあれ?

体全身確認しましたが、どこか嫌がるところもないし、お腹が張ってる様子もない。
マダニもついてない。
歯茎もいつも通りピンクだしお鼻も垂れてない。
触った感じ(耳とか)熱もなさそう。
目の力もそう弱いとは感じないし。

どうしたんだろ?

夕方の散歩は旦那と行ったけど、お友達に会ってわちゃわちゃ遊んだりしたらしい。

で、帰って来ての夜ご飯。

見向きもしない…。

他のおやつっぽいものも食べる?なんて差し出してみたけど、匂いを嗅ぐだけで食べない。
要はなんだろ、食欲がないらしいね。

明日まで食べないようだったら獣医さんところにいってみようと思います。

まぁ人間だって食欲ない日もあるし、そう神経質にならないようにしようとは思うけど、やっぱりちょっと心配だなー。
ヱビスは今迄にも何度かこういう事があったので、自分で不調を調整してるんだろうなと思います。

でもでも、今日一日なんだかずっと元気ないし、やっぱりやっぱり心配だな〜。
ヱビスどうしたんだろうな〜?
明日は元気にご飯食べますように!!

P1050025_convert_20120524034815.jpg

間違った遊び方。

サッカーボール遊び、正しい遊び方。

P1040957_convert_20120522025534.jpg よしこーい!

P1040978_convert_20120522025432.jpg わっせわっせ。

P1040991_convert_20120522025713.jpg ん?

毎日せっせと咥えて走り回ってるものですから、ちょっとほころびが出来て今日はついに一面がべろーんと取れちゃいました。

P1040964_convert_20120522025320.jpg

まぁね、そこが気になるもんで、今日は熱心に噛み噛みはむはむのヱビスです。
(カイヌシ的にはむはむする姿が萌え萌えなのです。笑)

P1040995_convert_20120522025756.jpgはむ。
最初はそっとやさしく。
P1040996_convert_20120522025911.jpgはむはむ。
右から左から
P1040997_convert_20120522025950.jpgぺろんちょ。
ちょっと舐めてみたり。 
P1050001_convert_20120522030121.jpgはがー。
時には激しく。
P1050002_convert_20120522030159.jpgはが…。
でもやっぱり…。
P1050004_convert_20120522030239.jpgむにゅー。
試しに引っ張ってみる。
P1050006_convert_20120522030316.jpgむむむー!
もっと引っ張ってみる!
P1050008_convert_20120522030356.jpgはむん。
諦めた…。

か、かわいい!
かわいいけど、これは間違ったボールの遊び方です。笑
しっかし、まぁ器用に手や口を使うんですよね〜。

P1040992_convert_20120522025628.jpg 楽しかった〜。

でもまだまだこのボールで遊んでもらいますよ〜。
限界迄行ってみよう〜。笑

ヨーグルト。

ヱビスの朝ご飯には牛乳もしくは豆乳、ヨーグルトを水で薄めたものをフードにかけて与えてます。

ヤギミルクも以前与えていたのですが、なんせ手に入り難い…。苦笑
近所には売っていなく車で1時間ほどいった大きな街のオーガニックスーパーにしかないんですよ。
そこまで行った日は買って来ますが、なかなか行かないものです。

しかし、近所のスーパーでヨーグルトを物色しているときにこんなものを発見しましたー!!

P1040952_convert_20120520162125.jpg どん!

ヤギミルクのヨーグルト(奥の2個入り)とヒツジミルクのヨーグルト。
これはいい!!と一人で盛り上がって早速購入しまして、最近の朝ご飯に仲間入りしております。

P1040922_convert_20120520162227.jpg にゃは。
ヒナギク畑のヱビス王子。

ヱビスもたぶん気に入ってくれているはずです。笑
基本的にヨーグルトはすごく好きなようです。
でも豆乳のヨーグルトはいまいち食いつきが悪いですが。苦笑

これからもこの2アイテムはかかせないなぁと思います。

P1040923_convert_20120520162341.jpg
たくさんきれいな花が咲いているのでヱビスといっしょに撮ってみたいけど、なかなか人間の思うようにはいかないモデルヱビス。

ちなみに味見してみましたが、私は自分で食べるようには絶対買わない味です。笑
やっぱりちょっと獣臭が強いですね〜。
一度牛乳を切らした時にヱビスのヤギミルクを代わりに飲んでみましたが(私の朝食のミルクティーにですが)、非常に強烈にまずい飲み物に仕上がってしまいました。笑
体にいいのだと言い聞かせて飲み干しましたけど…。


P1040947_convert_20120520162516.jpg
4年目にして初めて花が咲いたうちの柚の木。ちょっとでも小さくてもいいから実がなるといいなぁ。

海老漁。

私たちが住んでいる所は大きな大きな川が流れていてそのまま大西洋へと繋がっています。
なので、近所のその川は河口に近く、淡水と海水が混ざっています。
とはいえ、特に漁師さんがいて魚が捕れるというわけではないのですが、個人所有の釣り小屋がそこかしこに建っているんです。

P1040883_convert_20120519020800.jpg


お友達が、その釣り小屋所有者と仲良くなり、最近よく通ってると聞いていたので、今回ちょっとお邪魔して来ました。
お友達は満潮時に籠を川におろしてある程度時間が経ったら引き上げるだけという、超簡単な小エビ漁に最近はまっているのです。(以前おすそわけを頂いた事があります。)
まぁ漁をしているといっても小さな小屋の中でワインやらもちこんでちびちびのんびりやってるというのが正解ですが。笑

その日は快晴で満潮時に合わせて行って来ました〜。
いつも川沿いにあるのは見ていた釣り小屋。初めての体験です。

P1040884_convert_20120519020859.jpg 海の男だぜ〜。
いやいや、川ですが?

ふふふ。釣り小屋といってもそんな上等なものではなく、かろうじて建っているというような感じのものが多く、桟橋もなんだか斜めだったり…。

P1040885_convert_20120519021118.jpg ぎーしぎし。

私はこういうのはけっこう平気ですが、ヱビスは大丈夫かな?と思っていましたが、やはり心配無用でした。
なんの躊躇もなくダーと走って行きました。笑

P1040890_convert_20120519021344.jpg るんたった♪

珍しい場所に来たのが楽しいらしく、釣り小屋と外の草原とを一人で行ったり来たりしながら遊んでいました。

P1040886_convert_20120519021250.jpg ふーん。

しかし、ふと小屋まで入って来た時に何かに気付いたようで、いきなりワンっと一声吠えました。
ちょっと腰が引けてます。笑
何かが気に入らないようで、小屋に入って来なくなりました。
なんだろうなぁと思って、ヱビスをもう一回連れて小屋まできたら、わかりました。

これです。
P1040903_convert_20120519021439.jpg じゃん。

友達がワインやら入れて来た保冷バック。

なんでしょうね?ぎらぎら光ってる感じがなんだか怪しかったんでしょうか?
でも、大丈夫だよ〜こんなの何でもないよ〜といっしょに近くまで行って私がバックを触ってみせたら、な〜んだたいした事ないヤツだったんだなと言わんばかりに全く気にしなくなりました。笑

私たちは小屋付近で飲んだりしながらゆっくりしていたのですが、たまに戻ってくるヱビスがなんだか濡れてるな〜と気付いたんです。
一人で水遊びでもしてるのかなぁと思っていたのですが、ヱビスといっしょに桟橋を戻ってみてびっくり!!
その日はすごく大きな満潮の日だったようで(今思えば、確かスーパームーンに近い日だったような…)桟橋を下りた所まで満って来ていました。

P1040909_convert_20120519021742.jpg 姉御!水がたくさんだよ。

これ、車の所までどうやって帰るんだよ?と思いながら旦那に報告。

P1040910_convert_20120519021847.jpg じゃーぶじゃぶ。

早々に帰る事になりました。

この日は残念ながらほんのすこーししか海老は取れず、やむなく退散です。

P1040905_convert_20120519021534.jpg ぺろんちょ。

ちなみに海老漁。このお友達はスーパーで買って来た安いドッグフードを餌に使っているらしいです。笑

P1040906_convert_20120519021623.jpg 
今日はたったこんだけ。少なーい。大量の時は何キロもバカバカ取れるとか?!

帰りは私は旦那におんぶしてもらい車迄行き、ヱビスは楽しそうにじゃぶじゃぶしながら車まで戻りました。笑

もちろん、ヱビスは後部座席には乗れず、私の足下にビニール袋を敷いて乗ってもらう事に。笑

P1040912_convert_20120519021942.jpg 今日はここなの?

ちゃんとおとなしくできました!!

P1040915_convert_20120519022558.jpg なんか狭いんですけど。
わがままいわなーい!

なかなか楽しい場所だったので、また今度機会をみて遊びに行きたいね〜。

ピーカン晴れ。

やっと、ネット環境復活しました!!

結局電話回線の方に問題があったようでした。
一昨日、お兄さんが見に来てくれて直りました。でもこの兄さん、先日も見に来て問題ないと言って帰って行った人だったんですけどねぇ。
なぜそのときは直せなかったんでしょうね?

さて、4月はずーっと悪いお天気で5月になってやっとお日様が拝めるようになりました!!
写真は少し前の久々に快晴のときです。

まさに雲ひとつないぴーかんなお天気でした〜。

P1040849_convert_20120517174829.jpg ぴーかん!

ヱビスも久々に大好きなサッカーができて楽しそう!!

P1040850_convert_20120517174931.jpg とびまーす!

P1040851_convert_20120517175044.jpg うっきゃー!

P1040854_convert_20120517175158.jpg はむはむはむ。

ヱビスは広場に着いてサッカーボールをぽーんと投げてあげれば後は一人でエンドレスに遊べます。笑
たまに休憩させながら、私は木陰で心地よくヱビスを眺めてます。笑

P1040855_convert_20120517175312.jpg だっはー。


なんていうのもつかの間でココ最近は寒い…。
5月にこの気温は有り得ないという寒さです。
かろうじて雨は降ってないですが、15度ちょっとの上にすごい強風が吹き荒れています。
とはいえ、暑がりのヱビスにはちょうど良い気温みたいです。
寒がりの私が心地よく感じる気温になるとヱビスはちょっと暑いみたい。
でも今年は進んで自ら水に入りたがるので、去年はちょっとびびって積極的にできなかった川遊びも今年は良い場所見つけて遊びたいな〜と考え中。

耳なしヱビス。
P1040860_convert_20120517175436.jpg
耳有りヱビス。
P1040862_convert_20120517175537.jpg

自由自在なお耳。うーんどっちもかわいい。笑

落雷。

最近、ブログを書いていませんが、ヱビスは元気です。

書いてない理由がいくつかあります。

ひとつ。天気が悪い日が続いて写真、ネタがたいしてない。
ふたつ。仕事が忙しい。
みっつ。落雷にあってライブボックスが逝ってしまった。
※ライブボックスと書きましたが、なんて言うんでしょう?ネット開設する時につける箱。疎くてすみません。

そうなんです。
去る4月23日の夜に近所で落雷がありまして、次の日からどうもおかしい。
ちなみにうちは家の電話もいっしょなので、電話も使えない。
プロバイダの会社に電話したけど、お役所仕事でいろいろまわされて結局解決しない。

いや、もう、いいからとにかく誰か修理にきて!!

って感じだったのですが。とりあえず、電話線?の会社が回線がおかしくなってないか見に来てくれて、結果回線は問題ないとのこと。
なので、やっぱりライブボックスがやられちゃったのね。
そしてまた会社に電話したけど、やっぱりお役所仕事。
お客様サポートセンターなのに、全然サポートできてないし。ほんとにもうっ!!
結局、その電話に出た人(サポートセンターの人)じゃ何もわからないし、何も判断できなくって、上のモノに話して折り返し連絡します。と。
指折り数えても何の連絡もまだありません。

とりあえず、最初に電話してから5日後に3GのUSBが送られて来たのでなんとかネットは見れるようになりましたが、なんせ重い。遅い…。
なので、ブログを書く気になれません。
さらに3Gが旦那のページからしか使えないので、これまた面倒。
家の電話が使えないのも不便。

早くさっさと新しいライブボックスと交換して欲しい。それだけです。

なぜこんなに簡単な事が簡単に事が進まないのか不思議であります。

これを読んでてもう他の会社に変えたら?と思われるかもしれませんが、きっとどこも同じようなもんです。
ちなみにこの会社にはけっこう最近変えたんです。
前の会社は異常に値段が高かった…。
この会社は旦那の携帯も同じ会社で全部まとめてでだいぶお安い!!
ちなみに携帯の会社は選択の余地なしなんですよ〜。
今現在使ってる所以外、うちの近所では電波が非常に悪いんです。笑

田舎っていい部分も多いけど、やはりこういうとき困りますね〜。


ぎゅうぎゅうヱビス。
ジャストフィットがなんだか心地いいらしい…。

P1040865_convert_20120509000756.jpg

甲羅から顔出した亀みたい…。笑
P1040868_convert_20120509002125.jpg 何か?

一日も早くネット環境が回復しますように!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: