ヱビス好み。

先週末の事なのですが、お仕事関係で良くして頂いている方がワンコを連れて遊びに来てくれました。

黒のラブラドール、ギネスちゃん♀(確か1歳くらい)

P1060232_convert_20121101023301.jpg ギネスよ。

私達はお仕事先でもう何度も会った事があったのですが、ヱビスと会わせるのは今回が初めて。
まぁお互い犬好きな子なので多分大丈夫だろうと。ただヱビスが女の子相手だと興奮気味になることが多々あってお尻を追いかけ回すのだけは避けたいな〜と思っていたのですが…。

超仲良し!!

P1060256_convert_20121101023711.jpg 遊ぼー!!

しかもヱビスがお尻を追いかけ回す事無く、二人でエンドレスで遊んでいました。

P1060261_convert_20121101023821.jpg ほらっ!

P1060250_convert_20121101023419.jpg くんかくんか。

P1060272_convert_20121101024102.jpg まだよ!
え?!

P1060252_convert_20121101023524.jpg あーそーぼ!

暗くなるまで…。笑

P1060273_convert_20121101024150.jpg

二人とも遊ぶのが上手で、ココまで相性がいい子は初めてかな?と思うほど。
どっちかというとヱビスが押され気味ではありましたが、また機会があったら遊んで欲しいです。
二人とも動きは速いし、日が暮れかけていて明かりが足りなくてなかなかいい写真が撮れなかったのが残念です。

P1060253_convert_20121101023619.jpg

そんなこんなで私が勝手に確信した事はヱビスは自分より大きくて黒くて毛が短い子が好きだ!!って事。笑
エスカちゃんギネスちゃんに共通するのはこの点ですね。笑

それでなくとも、最近ヱビスの傾向を見ているとどうも自分より小さな子は苦手のようです。
どっちかというと自分より大きな子と遊ぶ事を好むように思います。
ちなみにヱビスが一番怖いのはうちの近所を取り仕切ってるボビーという柴犬を一回り小さくしたくらいの大きさのミックス犬です。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: