ムクドリ。

今年はなかなか来ないなぁと思っていた、ムクドリの群れ。

続々とやって来ていますよ〜。笑
ブドウ畑の摘み残したぶどうを食べにここを毎年通る鳥達です。

P1060375_convert_20121111033734.jpg

でも正直いってちょっと数が多過ぎて気持ち悪いかも?

P1060376_convert_20121111033529.jpg
コレをみるとスイミーと千と千尋に出てくるハクを追いかけてくる紙を思い出します。

自宅前を動画で。


ちょっとすごいでしょ?
糞をたくさん落として行くという害はありますが、私は別にそこまで害獣だとは思っていません。
滞在期間は短いですしね。
でも私の嫌いな種類の猟師さんは害獣駆除という名の下に(誰も頼んでいないのに)この群れに向かって銃を放ちます。でも基本的に猟のルールがあるはずなんです!!
人が近くにいるときは撃たないとか、民家から何m以内はダメ。道路で放ってもダメ。
でも、こんなの全然無視してこの人たちはただ銃を放ちたいが為だけに撃ってるように感じます。

この前なんて子供くらいの人が道路で鳥の群れに向かってバンバンやってて、さすがにあれはなんだ!!と旦那に訴えたのですが、実際のところ皆見て見ぬ振り。(こちらの狩猟免許は17か18歳くらいで取れるらしい)

私は決めました。
今度こんな人みたら、絶対に文句言いに行ってやる!!と。

危ないったらありゃしないんですよ。
何かあってからでは遅いですから。もうっほんとに。

そんなこんなでバンバン発砲音が鳴り響く中お散歩している毎日です。
ヱビスも以前の事件(恐怖体験。)はそんなにトラウマになっていないようで、多少発砲音がしても気にかけません。
いつものボール遊びに夢中です。

P1060373_convert_20121111033231.jpg うは♡

ボール遊び。投げるだけじゃ面白く無いなぁと思ってこんな風に遊んだりもしています。


これ、私一人楽しそうですが、なかなか難しいのです。
なかなかタイミングが合わず、ヱビスがキャッチできなかったりするのですが、最近ヱビスも要領を得て来たようで落さなくなりましたよ。
ボール遊びもいろいろやってみたいな〜と思います。

もちろん、無理のないように。怪我しないように(お互いに。笑)ですね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: