瑞光祥春。 

明けましておめでとうございます。

めでたい光が訪れる春をお喜び申し上げます。

P1060823_convert_20130102200615.jpg おめでとうございます。
神妙にご挨拶。


さて、31日のお留守番はとてもお利口さんにこなしてくれたヱビスです。
いたずらも粗相もなく、本当助かります。

P1060826_convert_20130102200921.jpg だっはー。いい子でしょ?

今回はパーティに遅れて来る人が多かった為開始が遅くなり、もちろん終了も遅くなり、家に帰り着いたのは3時過ぎ。涙
実に11時間近くのお留守番でした。


ご褒美にしっかり遊ぼうと元旦は張り切って起きたのですが、生憎のお天気。
それでもなんとかお散歩には出たのですが、突然の大雨。涙
家を出る時に見えていた遠くにあった雨雲がまるで漫画のようにどんどこどんどこ近づいて来てあっという間に大雨。
ヱビスとダッシュで家に帰って来ました。笑

と,言う事で今日は気を取り直して晴天の中お散歩に行けました☆

P1060875_convert_20130102211128.jpg いい天気☆

さぁ今年はどんな年にして行こうかな〜?

まずは健康第一。
去年はバベシアにノミアレルギー。最後の〆に血混じりの嘔吐。
と、ちょっと病院にはぼちぼちお世話になったので、今年は元気でいて欲しいな。
まずは1月のうちに健康診断を受けてみたいと考えています。

P1060863_convert_20130102205709.jpg そだね。

次にトレーニング。
スクールをどうするかですね。
今月中に気になっているスクールの見学に行ってみて良さそうであればぜひ変えたいのですが、そうでもなかったらそうしようかな〜。
自力で頑張るにも限界があるし、頭の痛い所です。

P1060868_convert_20130102210241.jpg トレーニングね…。

ちなみに新年早々がっつり叱られたヱビス。
お散歩中にたまたま会った女の子に着いて行き、呼べど呼べど戻って来ない。涙
普段無視させる事はできるのですが、今回はタイミングが合わなくて行ってしまい、がっくり。
結局相手の飼い主さんに首根っこを掴まれ引きはがされたヱビスです。
情けないわ〜。
ブドウ畑の中でしたので、ワンコは横にも移動出来るのですが、人間はハリガネが引いてあるので横に移動出来ないのです。私にはちょうど跨げない高さで潜れない高さなのですよ。
それで私には捕まえる事ができず、相手の飼い主さんに捕まえてもらいました。

P1060873_convert_20130102210722.jpg 何の事〜。

でも言い訳をするのならば、最初は無視したのですよ。でも、向こうの子が吠えて寄って来たのですよ。
そしたらね〜ヱビスももう集中力切れました。
お尻追っかけて行っちゃいました。涙

P1060869_convert_20130102210504.jpg ボクのお尻。

お尻追いかけて行ったけどさ、ヱビス…その子おばぁちゃんだよ?

まぁそんなのどうでもいい。

呼び戻し!!強化すべし!!
今年の教訓となった初散歩でした。

さぁ今年も頑張るよ、ヱビス!!

皆様今年もよろしくお願いします!!

P1060876_convert_20130102211337.jpg よろしく〜。
年初め、流し目ヱビスもやっぱり男前。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: