冬の泉。

今日はお散歩の時に久々に泉に寄ってみました。

最近雨が多いので夏と比べると水も豊富でちょっと遊べる。
コレが夏だったらいいのに…。

この泉、3つの区間に別れていて、最初の小さな枠の端から水が湧いていて、2番目に移って、最後の大きな所に溜まって徐々に流れ出て行くという仕組みなのですが、きれいに整備されていないのでだいたい最初の小さなところと2番目のところに少し溜まってあとは隙間から流れて行くという感じなってます。

しかし、今日は最後の大きな所まで水がきていてちょろちょろと流れていましたよ♪
そこにヱビスを下ろしてお水飲んでみたら〜と促したのですが、ちょっとペロっとした後は私の足下をひたすら見詰める。
そう、私が水をバシャバシャさせるのを待っているのです。笑

P1060883_convert_20130105011901.jpg なんか楽しー。

もちろん、ばしゃばしゃはしないよ〜と言って、ちょっとここいらでモデル犬の修行でもしてみるかと思い立ち、ヱビスに協力してもらいました。

P1060885_convert_20130105012235.jpg えへ。
あれ?やけにほんわかムードだなと思ったらレンズが汚れてました。苦笑

そうするとですね、なんだかいつもと違って楽しいのでしょうか?いつもはこんなの絶対協力しないのに、今日はとっても協力的♡

P1060887_convert_20130105012448.jpg あっはー。

区間にある石の橋で写真撮影。
別の所から撮ろうとしてコマンドかけるとなぜか泉に飛びこもうとするので「まてまてまて」。
大した深さはないけど、後がめんどいので濡れないで欲しいです。
少し躊躇してくれて良かったです。笑
躊躇なく飛び込んでたらあーとなってたでしょうね。

P1060888_convert_20130105012634.jpg いっちゃうか?

最後はスフィンクスヱビス。

P1060889_convert_20130105012846.jpg

たまにはちょっとコースを変えるもの楽しいね〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: