ニューファミリー。

いい言葉が思い浮かばずにこんなタイトルにしましたが、旦那の従兄弟が犬を飼いまして、今日うちに遊びに来てくれました。

犬種としては,ミニチュアポメラニアンとでも訳せば良いのでしょうか?
3ヶ月弱のインディ君です。

P1070260_convert_20130128044924.jpg インディでち。

所謂、超小型犬で、成犬でも1kgちょっとぐらいで最大21cmだそうです。
超小さいです。笑 ただいま900gです。

正直踏みそうで怖いです。笑

ヱビスとは会わせない方がいいのかな〜?(パピーでワクチンの事もありますし)と思っていたのですが、構わないとの事でインディの社会化の為にも?!ご対面です。

P1070270_convert_20130128045059.jpg こんにちわ。
インディ丸過ぎて顔がわかりません。笑

コレが意外にもヱビス、超優しくって。笑

P1070272_convert_20130128045239.jpg ねぇねぇ。

小型犬は苦手なのかなぁと勝手に思っていましたがそうでもないようです。
さすがにいっしょに遊ぶとはいかないのですが、インディが遊びたがっているのに文句言わずつきあっていると言った感じです。
ムリに人間がいっしょにしているわけではなく、ヱビスは勧んでインディに近づいていましたよ。

従兄弟が言うにはインディが初めて怖がらずに接せた犬だそうです、ヱビスは。
とはいえ、まだそんなにたくさんの犬に出会ったわけではないでしょうけど、彼女の実家@義母の妹夫婦宅=ジャーマン・ショートへアード・ポインターの3匹がいるわけでして、彼らは猟犬ですので、ウサギのようなインディは狩られそうだったらしいです。笑
他にもお友達のワンコとかにも会わせたらしいですけど、ヱビスみたいに優しく接してくれる子はいなかったようで、従兄弟も感激!!
私達も不安なく、同じ部屋に2匹を放せましたよ。

優しいヱビス、動画でどうぞ〜。


※家族みんなのおしゃべりの声に注意です。

いや、本当にねヱビスって優しい子なんですよね〜。
別に人間がフセとか言わなくても、インディの前ではフセして同じ目線で接してくれるのですよ。
それに超小型犬とはいえ、パピーですのでやんちゃ盛りでフセしたヱビスの前足に噛み付いてくるのですが、ヱビスはそれをちょっとずつ避けながら見守っていましたよ♪
なんていいヤツ。笑

P1070279_convert_20130128045420.jpg ヱビスにーたん。

ヱビスの新しい一面を見た一日でした。

もちろんいっしょに遊ぶ程とのことはなかったのですが、ヱビスもそれなりに疲れたようで、今晩は撃沈です。笑

これ以上そう大きくはならないから今度はいっしょに遊ぼうね!!とは言えないけど、また機会があったら遊びに来てね!!
なかなか相性の良い二人でした!!


そしてもうね、正直言ってインディの可愛さよりもヱビスの優しさに感動しちゃった姉御です。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: