頂きますの世界へ。

明日からお出掛けです。

今回は旅行ではありません。
毎年夏に山に登る前にお世話になる、山の麓に住んでいる友人が、毎年この季節になると農場からブタを一頭仕入れて解体するのです。
そして余す事なく肉加工品にするのです。

それのお手伝いに行ってきます。

もちろんヱビスもいっしょです。

2年程まえに旦那とヱビスは一度行ってます。
私は丁度その時に一人で帰省してましたのでいけませんでした。
そして去年は運悪くブタに病気が出てしまいできなかったそうです。

2年前に旦那が行った時に、いっしょに行った別の友人が作ってくれたビデオクリップ。
※一部グロテスクな映像も含まれますのでご注意下さい。



当時5ヶ月のヱビスもちょこっと映ってます。かわえぇ〜。笑
ちなみに最初に辿々しい英語で話しているのが親分です。このビデオクリップを作ってくれた友人は英語圏の人なので。とはいえ、フランス語も問題なく話せる人ですが。

まぁ私とヱビスはたいしたお手伝いはできませんが、散歩等して田舎を楽しんできたいと思います。
田舎に住んでいるくせにさらに田舎が好きな私と旦那。笑

私は、働く皆さんの為にたーっぷりお菓子を用意しましたよ〜♪
まぁなんだかんだ言って、田舎の一軒家に皆で集まっておいしいもの食べたり飲んだりするのがまた楽しみなんですよね。

改めて食材の大切さを心にとどめてきたいと思います。

いってきまーす!!

ヱビスは今回はガレージで一人寝んねです。苦笑
スポンサーサイト
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: