後半戦。

前の記事で10月10日辺りから収穫が始まるだろうと書いていましたが、ところがどっこい!!
天気の関係でどこもバタバタ収穫を始め出しまして、すっかり後半戦に突入です。

そんなこんなで私も日々、仕込みにサービスにと追われ、散歩は行ってるけど、ブログ書く余裕がほとんどありませーん。涙
ちなみに朝6時半から仕事開始で9時過ぎに一旦自宅に戻りヱビスの散歩。お昼前に仕事場に戻ってお昼のサービス、仕込みでだいたい16時。一旦自宅に戻り休憩&ヱビスの散歩。18時に夜の仕事開始でだいたい21時に自宅に戻ってきます。土日なしの1ヶ月間このメニューをこなすこの時期の仕事もいよいよ後半戦です!!

お散歩でもだいぶ収穫を終えたブドウの木が目立つようになりました〜。

P1100816_convert_20131009002759.jpg ぶどうがなくなりました。

もうヱビスが畑の中に入ってしまってもブドウを傷つけたりする心配や農薬を気にしなくてもいいので安心です。

P1100817_convert_20131009002933.jpg 収穫しました〜。

収穫後のまだ葉っぱが残ってる間はわざとボールを畑の中に投げ込んで探せ探せゲームしながらお散歩してまーす。

P1100826_convert_20131009003055.jpg わーい♪

もうしばらくこんな生活が続くけど、ヱビスお留守番よろしくね!!

一段落したらどこかに遊びに行こうね〜!
 
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: