やっと。

やっと、週間天気予報から☂マークがなくなりました!!☀

P1120381_convert_20140307013521.jpg 晴れだよ♪
※オリンパスレンズで撮影

去年といい今年といい、雨期があるんですか?と問いたくなる程雨続きだった冬。
今週も月曜日は嵐が来まして、台風並みの暴風と雷雨でした。
ちなみに先週の金曜日も。

P1120385_convert_20140307013636.jpg あっそぼー!

でもやっとやっと、晴れの日が続きそうです!!

P1120386_convert_20140307013738.jpg

嬉しい!!

P1120388_convert_20140307013852.jpg

私達は日曜日に旅から戻って来ていたのですが、帰って来て早々この天気の変化、気圧の変化に緊張型頭痛持ちの私は発作的な頭痛に見舞われダウンしていましたが、今日辺りからやっと天気と共に回復してきまして、この冬に新しく買ったレンズで写真撮りまくり〜。笑

P1120397_convert_20140307014001.jpg

まぁ新しいレンズと言いましても、別に特別なものではなく、どっちかというと今まで持ってなかったのが不思議というような標準ズームレンズなんですけどね。笑
私はパナソニックのルミックスGF1というミラーレスの小さなデジイチを使っています。(現在GF6まで出ているのでだいぶ古い型ですけど。苦笑)
買った当初、本体と単焦点レンズのみで、その後望遠レンズを買い足し現在にまで至っていたのですが、やっぱり標準ズームレンズがあると便利そうだな〜と常日頃感じてまして、何気にネットで見ていたら、セールで超激安にて出ていたので思わず買ってしまいました。
しかも、パナソニックではなく、オリンパス?!

P1120405_convert_20140307014147.jpg

ちょっとヱビスの話とはズレますが。
普通、一眼は本体とレンズは同じメーカーのものしか合いません。
しかし、パナソニックのGシリーズとオリンパスのPENシリーズだけは互換できるんです!!
まぁ善し悪しはありますが、今回、オリンパスの標準ズームがかなり安く出ていたので、あまり深く考えずに購入したんです…。苦笑

P1120409_convert_20140307014311.jpg

正直、写真を撮るのは好きですが、なかなか詳しくなれません。苦笑
残念ながら適当に使ってると言うのが本当の所です。苦笑

P1120412_convert_20140307014422.jpg
※ココからパナソニック

ただ、ひとつ言えるのは、ミラーレスは小型軽量で普段の散歩なんかに持ち歩くには丁度良いのですが、AF速度が遅いので動くものを撮るのには向きません。
と、いうことで走ってるヱビスを躍動感を出して撮るのは非常に難しいというか、私の腕では無理なんですけどね。笑

P1120421_convert_20140307021347.jpg

しっかし、久しぶりの雲ひとつない青い空〜!!

P1120423_convert_20140307021457.jpg よしこーい!

まだぬかるんでいる所もあるけど、ヱビスも思いっきり走れるね!

P1120432_convert_20140307021558.jpg とりゃー!

お散歩が楽しい季節の到来です。

P1120443_convert_20140307022035.jpg



プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: