舌を噛む。

ヱビス、た〜まにですが舌を噛みます。笑

P1130192_convert_20140521031415.jpg

今回もまた舌を噛んだようで、昨夜夕食後にヨーグルトの容器をペロペロしているときにべろーんとした時に見えた舌の裏側の一部が赤くなっていたので、なんだ??と思って確認したのですが、なんせ、舌の裏を見せてもらうと言うのは難しく。苦笑
ちょこっと見せてくれた限り噛んだような感じだったし触ってみても特に触れる所はなかったので、今日迄様子見。
今日また見た所、昨日より赤みが引いていたのでやっぱり噛んだのでしょう。

P1130194_convert_20140521031507.jpg

ちなみに1度小さい頃にがっつり噛んで歯が少しだけですが舌を貫通した事あるヱビス。
血まみれになってびびりましたが、本犬どうもなさそうでした。

P1130203_convert_20140521031721.jpg べろーん。

今回も本犬はどうもなさそうです。

動物は痛いのを我慢するといいますが、人間よりも我慢強いのでしょうか?それとも痛覚の感じ方がちょっと違うのでしょうか?
人間だと舌の先など噛もうモノならだいぶ痛いですし、口の中で治りが早いとはいえ、気になってしょうがないものですけどね。

P1130207_convert_20140521031836.jpg

余談ですが、私は口の中をよく噛みます。
どうやらほっぺが内側に肉厚のようです。
そんなことあるのか?と思われるかもしれませんが、事実、恥を忍んで友達にほっぺの厚さを比べさせてもらった事があるのですが、人より厚かったです。(単純に口の中に指を入れさせてもらって、人差し指が口の中親指がほっぺと言う感じでつまませてもらいました。笑)
歯医者でも指摘された事があります。口の中が肉々しくて見難いそうです。笑←本当か?!笑

ヱビスも他のワンコを比べて舌を噛み易い形なのでしょうかね?
そんなのあるのか?
ただ単純に鈍いのか?
どうもボール遊びの時に噛むようで、ボールを咥える時に舌をいっしょに巻き込んで噛むようです。
アホなのか?笑
しっかり舌を避けてボールは咥えてもらいたいものです。

P1130196_convert_20140521031625.jpg えへ♪
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: