ガジガジおやつ。

普段からあまりおやつは与えていませんが、先日ヱビスのフードを買う時についでに?ぽちして買ってみた、カミカミおやつ。

他所さまなどでも良く聞く牛骨なんかを本当は与えて歯磨き代わりにしてもらいたいのですが、ヱビスはこの牛骨はガジガジしてくれません。
舐めて終わりです。笑
ガジガジ系のおもちゃもガジガジしません。
余談ですが、うちには新品同様のナイラボーンが2種類あります。涙
投げろと言ってきます。笑

最近与えてみてガジガジするようになったのは牛皮おやつですね。
今回買ったのは牛皮にトライプがいっしょに織り込んであるものです。
この方がおいしいかな〜?と。笑 ちょっと臭いけど…。

食べ始めるとガーリゴーリとしてくれるのですが、はいっとあげてもまず反応しません。苦笑
と、いうか困ってしまいます。

P1130261_convert_20140523005852.jpg これをどうしろと?
※絨毯と同化してますが、絨毯の上に牛皮置いてます。

なぜでしょうね?何度かあげていますが、未だにガーリゴーリするものと一発で気付かないようです。

ほら伏せしてガリガリしてごらんってフセさせて口元まで持って行ったらやり始めると言う…。
なんとおぼっちゃま。笑

P1130263_convert_20140523010019.jpg
ぺろっ。

まずはぺろっと。笑

すると、おっ?これはと。

P1130264_convert_20140523010132.jpg
むんっ。

徐々に思い出してきて調子が出てきます。

P1130266_convert_20140523010251.jpg ガーリガーリ。

手でちゃんと抑えているのに萌えます♡

そして恍惚の表情へ。

P1130268_convert_20140523010404.jpg
はふー。

さらに。

P1130269_convert_20140523010531.jpg
むーん。

ヨダレ出てるけど揃えた両手にやはり萌えます。笑

もうちょっと頻繁に与えたらもっとちゃんとガリガリしてくれるようになるんでしょうかね〜?
私の気まぐれで極稀にしか与えてないからいけないのかな〜?笑

歯磨きもちゃんとしなくちゃいけないけど、こうやって自分でやってくれると助かるんだけどなー。


プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: