フラックスシード。

フラックスシード (亜麻の種、アマニ)。

P1130644_convert_20140716173322.jpg これです。

皆さんご存知ですか〜?
これ!!

P1130646_convert_20140716173428.jpg ぬぬ〜。

21世紀のミラクルフードと言われている(?!)食品です。
ゴマに似た感じで使い方もゴマのような要領です。

P1130647_convert_20140716173527.jpg
知ってるよ…。

フラックスシードには→http://bglenish.com/labeauty/6112.html

どういう風にいいかの説明は別サイトにお任せします。笑

これ、日本ではペットフードやアイピローなどに使われているようですが、アメリカやヨーロッパではここ最近注目の食品なんですね。まぁとはいえ昔からあるもので昔からいいと言われていた物がここ最近また注目を浴びるようになったと言った方が正確でしょうか。

別にヱビスの為に購入したわけではなく、私が朝食のシリアルに混ぜて食べているのですが、(余談ですが、シリアルにいろんな物混ぜて食べてます。)日本のサイトでみたら犬用の物があったりするのなど上記に書いたようにどっちかというと日本ではペットフードに使われていると言う事を知ったんですね。


アマニは、オメガ3系脂肪酸(α-リノレン酸)、リグナン、アミノ酸、食物繊維、ミネラルを豊富に含む健康食品です。

α-リノレン酸:体内では作ることの出来ない必須脂肪酸で、摂取するとEPA(エイコサペンタエン酸)や、DHA(ドコサヘキサエン酸)に 変換されます。皮膚や被毛の調子を整え、毛艶を良くし、健康を 維持します。

リグナン:植物に含まれるポリフェノールの一種で、摂取すると腸内でエストロゲン様の物質に変換されます。リグナンは抗酸化作用等の機能をもつことが認められています。

食物繊維:ゴマの2倍の繊維を含み、不溶性・水溶性の食物繊維をバランス良く摂取できます。便秘予防に役立ちます。


またしてもどこかのサイトの受け売りですが、犬にもいいんだーという事を知り、現在ヱビスの朝ご飯に少し混ぜてあげています。
でもペットフードの場合、粉末なのでこの種状のままだとごまもそうだけど、消化しにくいかな〜?と思ったのですが,今の所、日々のウンウンを観察する限りそのまま出て来てる様子はないので上手に消化されているのでしょう。

P1130572_convert_20140716172842.jpg 元気ー!!

これからもずっと元気でいてもらいたいから!!

P1130576_convert_20140716172944.jpg
わっほ!

ちなみに私はオートミールを主としていろんな穀類のシリアル(決してコーンフレークではありません)とドライフルーツ、フラックスシードとチアシードを個別に買ってきて、自分好みに合わせて、はちみつと温かい豆乳をかけたものを朝食としてます。
この形の朝食に落ち着いたのは去年の秋からなのですが、このお陰かどうかはわかりませんが、今年は本当にずっと調子がいいんです!!
仕事が多忙な時もテンション下がる事なく下手したら旦那の分までがんばれました。
と、いうことで旦那もびっくりしていて、オレも真似しようと最近私と同じ朝ご飯にしています。笑
旦那に合うかどうかはまだ時間が立たないとわかりませんが、少なくとも私の体には合っているようで、毎日元気いっぱーいデス!!

P1130587_convert_20140716173107.jpg
ボクもー!

と、いうことでヱビスにも元気おすそ分け!!

楽しく元気に暑い夏も乗り切っていきましょう!!

P1130600_convert_20140716173227.jpg
いきましょう☆
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: