エルビス先輩との合同レッスン。

今日のアジレッスン、先生の知り合いで大会にも参加されている方々が来て練習をいっしょにしてくださるとのことで張り切って行ってきました〜!!

ご指導下さったのはボーダーのエルビス先輩とその飼い主さま。

P1160911_convert_20150208035837.jpg エルビス先輩おっとこ前です。

それにフレブル?と思うのですが、とその飼い主さま。
フレブルちゃん、そんなに早いスピードではありませんが熟練者で確実に障害をこなしていくのですよ。

P1160918_convert_20150208035958.jpg

と、いうことで今日は彼らがコースを作ってくれまして、本格的なアジのコースでの練習です!!

普段の練習は初心者や他の犬種に考慮して低めに設定してあるハードルなんですが、今回はエルビスくん、ゑびすには一番高いところに設定。
以前先生のワンコと練習しているときはその高さでもやっていたのですが、ゑびすは疲れてくるとこの高さは飛ばなくなります。苦笑 潜るんですよね〜。苦笑
今日はちゃんと飛ぶかどうか不安だったんですが。。。。

P1160938_convert_20150208040629.jpg 飛びます!!

ちゃんと飛べました〜。笑
やっぱりボーダーですね。

P1160942_convert_20150208040917.jpg

でもエルビス先輩ほど高さに余裕はないゑびすです。苦笑

P1160945_convert_20150208041148.jpg エルビス先輩、余裕です。

しかしまぁ私たちが思う以上にゑびすはきちんとできまして、スピードこそエルビス先輩には全然及ばないものの(そこが重要なんですけどね。笑)いっしょに練習できるレベルにあると思われます。

P1160924_convert_20150208040350.jpg

もちろん、練習するのは親分なんですけど。笑

P1160922_convert_20150208040200.jpg

今日はいろいろとエルビスくんの飼い主さまにご指導頂いて、濃い内容のレッスンになったようです。



課題はスラへの入り方!! 動画は後半戦だったのでゑびすも多少疲れが出ていてハードルの歩数合わせをしているのがちょっとかわいい。笑 ギリギリ飛べてるけど。 ドッグウォークの後のハードルがゑびすの前にやった人が落としたのを拾い忘れてて。。。苦笑 まぁでもだいぶ形にはなってきていると思われます。


帰りにはエルビスくんの飼い主さまと直接いろいろお話ししまして、住んでいらっしゃるところがそう遠く無いこと、すでに年金生活者であることなどがわかり、こちらの都合がつくときには土曜日など関係なくいつでもいっしょに練習してくださるとのこと!!

P1160946_convert_20150208041309.jpg

これはありがたいです!!

P1160933_convert_20150208040522.jpg
また会えるね!!

私たちのような不規則な仕事をしていると毎週決まって土曜日というのはなかなか難しいので、時間があるときに都合が合えばおつき合いいただけるというのは非常にありがたいです。

そうなるとこちらのモチベーションもあがります!!

P1160944_convert_20150208041036.jpg

そうそう、このエルビス君なんですが、最初見た時にあれ〜?どこかで。。。と思ったのですが、お話ししてすぐにやっぱり!となりました。
実は以前に先生がアジの大会に出られた時に見学に行ったことがあったのですが、その時にお話しした方だったんです。その時はまだ先住犬のボーダーも健在だったのですが、今日お伺いしたら去年の年末に亡くなったとのことでした。15歳とのことだったので、まぁ大往生ですよね。

そんなわけで実は初めましてではなくお久しぶりですのエルビスくんでした。

でも残念ながら、ゑびすとは。。。。苦笑
エルビス君もかなり♂魂が強いらしく、ゑびすが横を通るだけでがるるぅぅぅぅだったので敢えて近づけたりはしませんでした。
でも人にはとっても友好的で甘えん坊で本当典型的なボーダーくんでした。

近いうちに時間を見つけてぜひいっしょに練習してもらおうと思います!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: