アティラ翁。

火曜日の夜に無事にニースから戻りました。

今回の旅は旦那の友達に会う事が第一の目的でして観光らしいものは正直ほとんどしてません。笑
なのであまり素敵な写真などないのはご了承下さいませ〜。笑

金曜日のお昼の仕事が終了後に自宅を出発し、4時間走った夜の8時に今夜のお宿?であるお友達宅に到着。
この方は先日の豚〆をいっしょにしたご家族で、ここには本当中間地点でお邪魔させていただいたといった感じです。
まぁでもたまたま息子さんの誕生日でおいしいお料理にワインがすすみ、思いがけず素敵な夜となりました。


さてさて、翌朝10時に目的地であるニースに向けて出発。
約6時間のドライブを経て夕方4時過ぎにニース郊外のお友達宅に無事に着きました。

さぁ人間のお話は置いておいて。そうこのお友達宅には10歳になる♂のワンコがおります。
私、なぜかゴールデンだと勝手に思い込んでいまして。。。苦笑

実はラブmixでした!!

ではラブmixのアティラ君です。

P1170013_convert_20150219013636.jpg ぬぼ〜。

ふふふ。なんとのmixかわかりますか?
そうですね〜。ラブよりは体高はだいぶ大きく、でもラブよりはスリムです。

正解はラブとグレードデンとのmixでした!!

そんなわけで、未去勢♂同士なので慎重にファーストコンタクトを取ろうとしたのですが、アティラ君の飼い主さんが、とりあえず、家の中に入って!!アティラは抑えてるから!!と言われたので、ガウガウ言って、飼い主さんに懸命に抑えられてるアティラを横目にゑびすはお客様扱いでそそくさと自宅に入りました。

P1170014_convert_20150219013750.jpg

みんな、最初はこの二人大丈夫かしら?近ずけない方がいいかしら?と心配していたのですが、徐々に窓越しでお互いに興味を持ち始め、尻尾ぶんぶん状態になってきたので、これは家の中で落ち着いて対面させれば大丈夫じゃないだろうかと判断しまして、アティラ自宅に。

まずはくんくんご挨拶。

P1170016_convert_20150219013929.jpg くんくん。 どきどき。

ファーストコンタクトはあまり良くありませんでしたけど、その後の挨拶はお互い納得の出来だったようで、この後もゑびすがひたすらアティラの後を追うという形ではありましたけど、問題なく過ごせましたよ。

P1170017_convert_20150219014102.jpg どうぞどうぞ。 どうもどうも。

しかしねぇ隙あらばアティラにマウントしようとするゑびす。やっぱりけしからんオトコです。
年功序列とか人のお宅とか配慮できないものでしょうかね〜?苦笑

幸いにして、アティラ君、ゑびすの親友のハルク君とちょっと性格が被る感じの、なんといいますか。。。。
はっきり言ってしまえばかわいい意味でのおバカワンコキャラでした。笑

あまりしつこくやるとさすがにがるっとは言ってましたけど、基本的にゑびすにマウントされてもきょっとんとしているというか堂々としているというか。。。。苦笑
マウントの意味わかってる??ってちょっと聞きたくなるような反応でした。

なんかまぁおおらかなんでしょうね。
マウントとかしてどっちが強いとかそういうの全然気にならないんでしょうね。

その点、ゑびすは最初に一気にどっちが上なのか決めたいタイプのようで。。。。
でも喧嘩やがうったりはしないんですけど、後ろをついて回り隙あらばマウントポジションを狙ってくるタイプですね。

そんなんじゃ友達できないよ!!ってな感じです。

しかも、なんとなくいっしょに走ったりしてたのに、飼い主と目が合うと見て見て!!と言わんばかりにマウントポジションを取るのは飼い主にいいとこ見せたいという気持ちでもあるんでしょうかね〜?
飼い主的には全然嬉しくない光景ですけどね。苦笑

その後もいっしょに遊ぶというわけではないけど、なんかいっしょに過ごしたいという気持ちはお互いあるようで、割といい距離感で3日間過ごせました。

P1170018_convert_20150219014315.jpg

ちなみにアティラくんは躾らしい躾は入ってません。笑
でも大らかないいキャラでなかなか笑わせてもらいましたよ。

P1170020_convert_20150219014428.jpg

朝食時も私の横で座っておこぼれ待ちしてたかと思うと、急に垂直ジャンプでぴょ〜んぴょ〜んとか。
でかいからあぶないあぶない。でも10歳の大型犬にしては軽快でしたよ。
寝てるな〜と思ったらすんごいイビキかき始めるし。
私の横でおこぼれ待ちしてる後ろでゑびすがマウントポジション狙ってる時のいいタイミングでオナラしたりとか。。。。笑

飼い主さんの話しでも笑えるほどに呼び戻しとかできなくって、脱走も何度もあってという自由犬で現在では自宅の庭でさえもロングリード装着です。
でも憎めないキャラなんですよね〜。

P1170022_convert_20150219014657.jpg

寝床、ちっちゃすぎやしないかい?

次に会えるのはいつになるかわからないけど、もうしばらくは元気でいいキャラでいて欲しいですね〜。


そうそう余談ですが、お友達は半分イタリアンなんですけど、アティラを連れてイタリアに行ってる時にアティラがドッグフードを食べなくなりパスタをあげたら食べたのでそれ以来パスタが主食のアティラ。
もちろん、現在はちゃんと犬用のパスタで、それにウエットフードというのがアティラご飯だそうです。
犬用のパスタがあるなんて知りませんでした〜。

まっでもゑびすが食べなかった朝ごはんにがっついてるのを私は見たけどね。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: