夏休み 〜スイス編〜。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


さてさて、さくっと友達のお家を翌朝には出まして、まず向かったのはスイスのレマン湖。

P1190403_convert_20150814062303.jpg

って言っても広すぎてもう海としか思えません。笑
とはいえ、面積で言えば琵琶湖より少し小さいくらいだそうで。

P1190400_convert_20150814062205.jpg

ゑびすも泳がせても良かったんですけど(泳げるポイントはたくさん普通にありました)、ここはあくまでも通過点でしたので、あまり濡れても困るので。。。

そして、もうひとっ走りして本日のお宿のあるシオンという谷の町に着きました。

P1190407_convert_20150814062409.jpg

お宿自体はシオンの町がある谷底の方ではなく、谷の側面?を登ったとある村だったんですけど、眺めの良いこと!!
しかも、いろんな散歩道があって、ハイキングやマウンテンバイクを楽しむ人もけっこうありました。

P1190408_convert_20150814062515.jpg

こんなところや。

P1190410_convert_20150814062616.jpg

こんなところ。

気温的には30度ちょっとで暑かったんですけど、日陰だし川もあって快適なお散歩でした!!


谷って言っても、日本じゃあんまりこんなとこないかな〜?
私がまだ知らないだけかしら??
両脇に山というか山脈が切り立っていて、何キロにも渡っての谷なんですよ。

P1190418_convert_20150814062730.jpg

その両脇の山の斜面にはもちろん「ブドウ畑」。笑。

P1190435_convert_20150814063120.jpg

ワインがない国には行けないんじゃないかしら、私たち?笑

P1190439_convert_20150814063204.jpg

まっ私はワインじゃなくとも大丈夫ですけど。。。笑

お昼には名物のチーズ料理であるラクレットを頂きました。
※サラミや生ハムとジャガイモ。にチーズ5種類5皿でした。おなかいっぱい。笑

P1190424_convert_20150814062818.jpg

テラス席でゑびすはいい子にしてくれていましたよ⭐︎

P1190434_convert_20150814063027.jpg

でも、お隣さんがいないからいいんですけど、割と私たちがしっかり見える位置じゃないと嫌らしく、私たちの足元ではないんですよね〜。苦笑

お店選びも私たちが食べたいものがもちろん第一なんですけど、ゑびすが窮屈しないところというのも大事な選択肢ですね。笑

P1190429_convert_20150814062926.jpg
おじさんがチーズの表面を焼き溶かしてサービスしてくれます。

本当は冬のお料理です。苦笑 日本で言ったら鍋料理みたいな。。。 暑かった。。。。笑 でも、おいしかった。


言いましても、このスイスもあくまでも通過地点。
2日間滞在しまして、朝はお散歩して午後から町歩きなどでのんびり、旦那の運転疲れを癒す滞在で、この後は目指すイタリアへ!!

ゑびすも今の所、大きな疲れもなく、車疲れ、町歩き疲れは多少ありますが、大概町外れにお宿を選んでいますので、十分に自然の中で散歩する時間も取り入れていて、大きなストレスもなさそうです。

さぁさぁまだまだ行きますよー!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: