手作り肉球ケアクリーム。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


実は何を隠そう。。。ゑびすの肉球はすごーーーーーーくガサガサです。。。涙

P1200111_convert_20151030014543.jpg がさがさ。。

まぁね。でも普段お外生活してますし、田舎暮らしで草の上、土の上、砂利の上、水の中、泥の中等など。。日々肉球は酷使されています。笑
他所様のブログでお見かけするようなプニプニの繊細な肉球とはとっくの昔におさらばしておりまして、皮のしっかりした分厚い真っ黒な肉球が出来上がっておりました。

が、しかしそれも度が過ぎたのか、ここ最近、すっかりガサガサで下手したらひび割れそうな勢いになっていまして。。。

ちょっと既に割れてはいますが、出血などはありませんよ。分厚いので。。笑

まだゑびすが小さい頃には市販の肉球ケアクリームを持っていたのですが、ゑびすはどうもあのアロマの香りがダメだったようで、塗るのを嫌がったという過去もあり、どうケアしようか迷っていたのです。

もちろん小さい頃とは違って、大人になった現在では香りがあるものでも大丈夫かもしれないですけど、もしかしたらダメかもしれないし。。
でもフランスでは無香料みたいな商品も見つからず。。。

と、いうことで。とりあえず、私が使っているホホバオイルを塗ってみることにしたんです。

これならば、匂いもありませんし、割とサラッとしたオイルで使いやすいですし、多少口にしてしまっても問題なし!!


と、ホホバオイルを塗り始めたのが9月。

だいぶ、改善されてきましたが、まだまだガッサガサ。笑

と、いうことで。

改めてネットで調べてみまして、簡単にできるシンプルな肉球クリームを手作りしてみました〜♪

材料は簡単⭐︎

ホホバオイルと蜜蝋。

P1200109_convert_20151030014412.jpg

簡単ですが、普通のお宅に蜜蝋はあまり常備してないですよね。。。苦笑
ただ、うちは旦那が養蜂をしていることと、私が仕事上使うことで常備されています。笑

作り方はとっても簡単で、ホホバオイル30mlと蜜蝋3gを湯煎で溶かして混ぜるだけ!!

P1200141_convert_20151030014727.jpg

P1200147_convert_20151030015428.jpg

P1200148_convert_20151030015616.jpg

もちろん、好みでこれにエッセンシャルオイルを足しても構いませんが、今回はこのままで。

ちなみに、ゑびすは夜、お家に入ってまったりするときにはティーツリーオイルを少量混ぜたお湯に浸し、絞ったタオルで肉球を気持ち、蒸して?(笑)拭いています。

余談ですが、私は自分の化粧品もほぼ手作りしていますので、その辺りのケアオイルなどはちょこちょこと色々常備しております。笑

肉球ケアしている時は結構気持ちよさそうなゑびすです。

P1200153_convert_20151030015739.jpg

その様子を見ている旦那もこんな待遇の犬も中々いないんじゃ。。。。?と。。苦笑
まぁ確かにフランスにはあんまりいないかも。。。😅

ゑびすの肉球がこれ以上ひび割れませんよーに!!

P1200154_convert_20151030015904.jpg



あ。ちなみにこのクリーム。私のかかとのカサカサにも使ってみたら、効果抜群👌

バックオーライ。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!



「ドッグダンス」というカテゴリーにするのはちょっとおこがましいんですが。。。苦笑

トレーニングも兼ねてのドッグダンスもどきですが、相変わらず、トレーニング中にトリックを入れたりして、ハンドラーの私も楽しみながらできるよう工夫しています。

そこで、ここ最近、練習していた「バック」=後進。

なんとなく形になってきました⭐︎

[広告] VPS


まだまだ長い距離なんかは無理ですけど、最終的にはバックスピンとでもいうのでしょうか?私の周りと後進で回れるようになれるのが目標です!!

P1200114_convert_20151028215240.jpg

ドッグダンスもどき。。の方は基本的に、夏から練習しているマンボのままで、トリックの難易度を上げていけるようになれればと思っています。

P1200132_convert_20151028215527.jpg

で、最終的には老人ホーム訪問で披露するのが目標です。

まだはっきりとは行けるかは決まっていないのですが、スクールでの次回の老人ホーム訪問日は11月7日です。

でもその日、仕事が入っているのですよ。。。時間的に行けそうだったらちょろっと触りだけでも参加させてもらいたいとは思っているんですが。。。この土曜日にスクールに行く予定なのでそこで先生とお話しするつもりです。

参加でいるといいなー。

P1200136_convert_20151028215817.jpg

みんなに楽しんでもらえるようなダンスができるように頑張っていきたいと思いまーす♪

P1200137_convert_20151028220703.jpg

この素敵な笑顔にみんなが癒される日がきますよーに⭐︎笑

ぽっち。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


例年のごとく、夏のお腹周りのカイカイに続き、秋の手足のカイカイが始まっているゑびす。

病院に行くほど酷い症状でもないんですけど、何が原因なのかイマイチわからず、今年もやっぱり出ています。

換毛期の症状のひとつなんでしょうかね〜?

P1200103_convert_20151026222818.jpg

それに加え、今年ちょっと気になる「ぽっち」を発見。

P1200108_convert_20151026223106.jpg

左目の外横に、「いぼ」や「にきび」というより、「かさぶた」のような感じのもの。
これもカイカイの一種なのか、たまたまどこかに引っ掛けた痕なのか。。。

ちなみに右目の内横にも、同じようなものあり。
こちらはちょっとわかりにくいんですけど。

P1200105_convert_20151026222951.jpg

痛がるわけでも、痒がるわけでもなく、気にしている様子もないですし、しばらく様子を見てみようと思います。

何もなければいいけど。。
なんだろうね〜?

P1200102_convert_20151026223642.jpg

パパラッチ風。笑

AKIと秋。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!



先日、先週末に仔犬を迎えたという友人宅に仔犬ちゃんを見に行ってきました〜。

こちら、AKIくん!!本名あきまるくん。@日仏家族のお宅です。

P1200035_convert_20151022033557.jpg

さて、みなさん何犬だかわかりますか??

まだまだ8週目のパピパピなんですよ〜。

このむくむく加減がたまりません!!

P1200041_convert_20151022033732.jpg

抱っこできるのも今のうちだけでしょうから、抱っこもさせてもらいました〜。笑

ふふ。そうなんです。大きくなりますよ〜。
私はこの犬種には初めて触りました。
実際にお見かけしたことは1回かな〜?たぶん。。。

そう!なんと!秋田犬なのですよ!!
しかもむく毛という長毛です。

実はうちから割と近いところに今年の秋田犬の世界チャンピオンを出した犬舎があるんですよ〜。
こんなフランスの田舎にあるなんてびっくりです。笑


有名どころで言えばあの「わさおくん」と同じですね。
ただ、色がわさおくんは白ですけど、AKIくんは赤毛です。

まだまだ仔犬なんですけど、そんなにわちゃわちゃしてなくって、すでにのっしのっしと歩く姿は貫禄あります。
これからまた成長が楽しみですね〜♪


さて、自宅に帰りましたら、もちろんゑびすの入念なチェックが入りました。笑

P1200065_convert_20151022040514.jpg すんすんすんすん。。。

そのうちいっしょに会いに行こうね〜。AKIくんがまだゑびすより小さいうちに。。。笑

P1200067_convert_20151022040725.jpg くんくんくんくん。。。。

その後はゑびすといっしょに秋を探しに⭐︎

今年も来ましたコスモス畑〜♪

P1200077_convert_20151022034403.jpg

って、去年も確かそう思ったはずなんですけど。。。苦笑
やっぱり背が高いここのコスモス。。。涙

P1200082_convert_20151022034544.jpg

超変な人と化してあーでもないこーでもないと試行錯誤しながら撮影会。

P1200083_convert_20151022034651.jpg

ゑびすもうっとりしてる?カメラ目線じゃないけど、なんだか色っぽいゑびすが好きな一枚@ゑび子。笑

でもやっぱりこの背の高さとゑびすのコラボは難しい!!

P1200087_convert_20151022034752.jpg

去年も思ったはず!!何か台になるものをもっていかなくっちゃ!!って。。。涙

でもまだコスモスの季節は続きそうなので、次回は親分に車で連れて行ってもらおう!!

P1200088_convert_20151022035018.jpg

うーん。。。でも時間あるかな。。。。

帰り道もぶどう畑の中をゑびすとのんびり。

P1200090_convert_20151022035133.jpg

右を見ても。。

P1200091_convert_20151022035313.jpg

左を見ても。。。

P1200092_convert_20151022035526.jpg

ずーーーっとぶどう畑です。笑

もちろん、ゑびすとコラボ。

P1200095_convert_20151022035639.jpg

夕日に照らされて、ゑびす綺麗だよ〜。笑

ふふふ。
この写真はここで頑張ってもらいました。笑

P1200097_convert_20151022035807.jpg

何気に足がめっちゃ汚いのは。。。
帰り道、普段なら飛び越えるであろうという干上がったドブ川を横断。。。
干上がっているように見えたけど、それは表面だけで、ずぶずぶっと。。
思わず、「ぎゃっ」と私が言ってしまったのに反応して、ドブ川の真ん中で立ち止まり、私の顔を見て引き返してきたゑびす。
いや。。。もうそのまま渡ってくれて良かったんだけどね。。苦笑


モデル犬としてもなかなかいけてるじゃなーい!!笑

冬支度。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


最近はなかなか安定したいいお天気です。

P1190990_convert_20151019205405.jpg

が、確実に冬に近づいてるんだなーと思わされるお天気。
朝晩は10度は切るけど、日中は17度くらい。

過ごしやすいといえば過ごしやすいでしょうか。。

バンダンジュが終われば、なんか気持ちも冬モードです。

そして、この時期になると目にするのはこちら。

P1190984_convert_20151019205115.jpg

何かと言いますと、ムクドリの集団です〜。
摘み残ったぶどうを食べに毎年やってきます。

P1190986_convert_20151019205234.jpg

この集団を見るといつもスイミーを思い出します。笑

そして、ゑびすは今日も絶好調!!

P1190994_convert_20151019205523.jpg

P1200004_convert_20151019205641.jpg

毛並みもだいぶ冬モードに。
夏毛に生え変わる時期ほど抜け毛なく、冬毛=アンダーコートが生えてくるって感じですね。

P1200027_convert_20151019210447.jpg もふっ。

なので、ボリューミーになってきます。笑

P1200028_convert_20151019210625.jpg 何?

うーーん。。。ゑびす、太った??

P1200029_convert_20151019210807.jpg んー。

と、思わず聞きたくなる感じなんですけど、触ると肋骨には触れますのでそーんなに太ったわけではないんでしょうけど。笑

P1200021_convert_20151019210306.jpg 遊ぼー!

でもくびれなくなったよね?笑

P1200008_convert_20151019205832.jpg だって冬だもん!

いや、まだ秋でしょう?笑

でも、私は、冬は少し脂肪が増えてもいいと考えています。
ゑびすは日中は外ですし、それなりに体も冬仕立てでいいかなと。
ご飯も気持ち多めにしてますしね。

P1200031_convert_20151019210935.jpg そうそう。

関係ないけど、親分も自然に冬は体重が少し増えますし、夏は自然に減りますしね。
まぁ私は年間を通してあまり変わらないように気をつけていますけど。。。笑

ゑびすのツヤツヤな毛並みを見ていると体調いいんだろうなーと。笑

P1200014_convert_20151019210006.jpg つやつや〜。

夏は紫外線のせいもあるでしょうし、暑いのが苦手なゑびすは若干毛艶もいまいちなんですよね。
ちょっとぱさぱさ気味になってしまいます。
貧毛にもなりますし。。。笑

P1200015_convert_20151019210134.jpg

もちろん、個人的な好みもあって、もふもふになってくると嬉しくなっちゃいますね〜。
まったりタイムに思う存分モフモフさせてもらう、楽しい時期の到来です。笑

P1200033_convert_20151019211115.jpg いつでもどうぞ!

よーし、今日もいっぱい遊ぼうね〜!!


4℃。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


先週までは日中は動いていれば半袖でも大丈夫なお天気でしたけど、今週からぐっと気温が下がってきて、益々秋らしくなってきております。

P1190973_convert_20151014234408.jpg

今朝は4℃。。。。。

いや、もう普通に寒いですし。。

こうなってくると元気を増すのがこのお方。

P1190981_convert_20151015000121.jpg あはー。気持ちいいね〜。
はい。ゑびす一応ボーダーコリーです。笑

散歩時のテンションがやけに高いし、意味もなくダッシュしたりジャンプしたり。。。笑
そして朝は寒いのか、飼い主に負けない朝寝坊。笑

ゑびすにとってはいい季節到来ですね。

P1190978_convert_20151014234527.jpg ねー。

飼い主にとっては散歩がちょっとつらくなる季節ですけど。。
これもでも、季節始めだけで、寒さに慣れてしまえば問題ないですけど。

さぁさぁこうなれば食欲もモリモリです。

今日は、気になっているフードの2k入りを注文していたものが無事に届きました。

P1190982_convert_20151015000318.jpg


なぜ無事に。なのかと言いますと。

これ三度目の正直なのですよ。。。苦笑

2回ほど、同じメーカーのキャットフードが間違って届いたんですよ。
私が注文しているのは割と大きなサイトなんですけど、電話して、交換を頼んでもできないとの一点張りで、その代わり、商品代はお返しします。なのです。

That's FRANCE的なね。。。苦笑

しょうがないのでうちの猫にあげてみたけど、このフードはお気に召さなかったようで、砕いてウェットに混ぜたりしても一切食べなかったので、野良猫にご飯あげている友達にあげました。2回とも。。。

そんなわけでやっと今回ちゃんとドッグフードが届いたのですよ。

別に今まで与えていたフードに何か不満があったわけではないのですが、ちょっとこのフードが気になったもので、たまには変えてみてもいいかなーといったところです。

ちなみに最近のゑびすのブームのおやつはこちら。

P1190983_convert_20151015000505.jpg

サーモン皮。笑

安上がりなお坊ちゃんだこと。。。

さぁこの秋もしっかり食べて、しっかり運動して元気に過ごしていきましょう!!

Brevet d'obéissance準備。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


来春に「Brevet d'obéissance」というオビディエンスの試験を受ける予定にしているゑびす。

私たちの仕事の都合で、夏少し前からこの時期まではスクールには全く行けないのですが、そろそろ再開しなければなりません。

とはいえ、自主練でどこまでできるかがポイントになってくると思うんですが。。。

さて。この試験。
割と受けるまでが面倒なのです。苦笑

面倒というか、最低でも半年前から書類の準備をしなくてはいけないのです。

日本の競技会のシステムがどうなっているのか、私は知らないのですけど、こちらではまず、CSAUという最低限の躾の試験を合格してから、このBrevet d'obéissanceの試験を受けることができます。

そのあとはオビディエンス競技に入っていくことになります。

まぁでもすでにこのBrevet d'obéissanceも競技会のひとつにはなるんですけど。

そこで、まずCSAU合格後、Brevet d'obéissance試験の半年前までに準備する最初の書類がこちら。

P1190960_convert_20151012212329.jpg

なんてことない手帳なんですけどね。苦笑
中にはゑびすの情報が書かれていて、その後、出場した競技会の情報、結果などを書き込むようになっているものです。

忙しさのあまりに申請するのを忘れるところだったのですが、スクールの先生から春(4月)に受けるのなら10月15日までに申請しなくちゃよ!!と連絡があり、急いで申請しましたよ。

P1190924_convert_20151012211431.jpg

そしてこの後また別の書類が必要となってくるのですが、うちのスクールではその書類を発行できないらしく、別のスクールに行かなければなりません。。。

さすが「紙の国」と言われるだけのフランス。。。。実に面倒であります。

が。幸いにして、ゑびすをお泊まりに預けるスクールでしてもらえるので、今度予約を取っていく予定です。

そんな感じで、とりあえず、試験に向けての書類の準備は順調に進んでおるのです。

こうなったら余程問題がない限り、春には試験を受けないといけないのです。

もちろん、下手な状態では臨めません。。。

やらねばなのですよ。。。

P1190925_convert_20151012211553.jpg 僕はやりますよ!

お?!ゑびす、やる気が出てきたか?!

と、いうことで。きりの良い月曜日から朝練再開!!

P1190938_convert_20151012211704.jpg ひゃっほー!

そっちのやる気?笑

今日は久々にゆっくりと時間をかけて練習できました。

うむ。。。。



なかなか姉御的には満足の内容。笑

P1190944_convert_20151012211928.jpg

にしても。ブレ過ぎですね。。。苦笑

私的にですね、思うのですが。。。。
ぐっと詰めて練習してから、少しの間軽い練習にする。というのがコツなのです。←本当か?!笑

完璧に勝手な持論なんですけど。笑

がつがつ詰めてやっている時期というのは。とにかくやる!!という感じなのです。
有無を言わせず、何も考えず、とりあえず言われたことを言われたようにやる。なのですよ。

で、その後、ちょっと余裕を与えるのですね。

そうするとその間に考えるのですね、たぶん。
そして自分の中で繋がっていくのです。
言われたことを消化して吟味する時間ですね。

そして、再開すると、前はイマイチできなかった事がなんか急にできたりするんですよ。

P1190942_convert_20151012211815.jpg 本当かな〜。。。

運動部はそうなの!!お盆前に筋トレいっぱいして、お盆休んで開けのジャンプは自分でもオドロクから!!笑←なのこっちゃですな。。。

今日。久々にがっつりと脚側をやったんですけど、以前に比べてかなり顔が上がる確率というか、顔を上げて歩く時間が長くなりました。
もちろん、まだまだ安定はしていませんけど、いい感触です。

この方法ってゑびすに対してだけじゃなく、私に対してでもあるんですけどね。笑



後、半年。

スクールに戻ったら、先生と相談して、目標点数を設定してみたいと思います。

ゑびすの場合、正直言って合格はできます。
よっぽどの事がない限りすでに問題はないんです。合格ラインまでは。
そこまで難しい試験でもないのでね。苦笑

ただ、ここはせっかくなので高得点を目指してですね、やっていこうと思うのです。

がんばるよー!!

P1190958_convert_20151012212037.jpg おいっすー!!






おまけ。。。

ゑびす。お仕事中。

P1190921_convert_20151012211136.jpg

業者さんに本当に大丈夫ですか?邪魔じゃないです??
って確認しているんですけど、これ以上近づいては来ないし、ただ見てるだけなので大丈夫ですよ〜。
それにしてもよく見張りしますね。

って。笑

P1190923_convert_20151012211307.jpg ちゃんと見張ってますよ。

って、隙あらばその棒っ切れを投げてもらおうと思ってんでしょ?笑







例の季節到来。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


数週間前に、もうなっちゃいますけど。苦笑

例のスーパームーン。

P1190864_convert_20151011194323.jpg

P1190865_convert_20151011194434.jpg

ちなみにフランスでは朝方に皆既月食が見られまして。
33年ぶりとか?!
運良く?仕事で早起きでしたので、完璧な状態はちょっと過ぎていましたが、なかなか神秘的でした〜。

P1190871_convert_20151011194523.jpg

全部が隠れた瞬間は真っ赤だたそうです。@親分談。

P1190875_convert_20151011194635.jpg

こちらは家を出る頃ですね〜。
(とはいえ、夜中ではないですよ。笑 これで朝6時くらいです)


そんなこんなで秋もすっかり深まり、ブドウの収穫のお仕事も無事に終わりました。

P1190900_convert_20151011194753.jpg

今年はメンバー誰も体調を崩すこともなく、怪我もなく無事に1ヶ月の乗り切ることができほっと一息です。
※去年は親分の病気が発覚し、進行した時期に重なりこのひと月で15k痩せてしまうということもありましたので。。

P1190905_convert_20151011194941.jpg

ブドウの収穫関係のお仕事はまだしばらく続きますが、やっとゆっくりゑびすとのお散歩時間も再開です!!


と、はりきって起きた日曜日ですが。。。@すでに10時。笑

朝からいい天気なんですけど。。。


ぱーん。ぱーん。ぱぱぱーん。

ってね。
秋晴れの運動会のように鳴り響いているのは。。。そう。猟師さんです。涙

去年はなぜだか急に発砲音と猟犬がつけている鈴の音が怖くなってしまったゑびす。。
その音を聞いただけでダッシュで走り去ってしまうという事件を数回繰り返した挙句に、リード付きでの散歩となったのですよ。

今年は、どんな反応なのだろうかと恐る恐る散歩にでましたよ。

※とはいえ、狩猟解禁日からはもうひと月近く経つんですけどね。。

出だしから乗り気ではなかったので、いつもの散歩道を省略して、とりあえずいつもの広場直行。

多少、発砲音は気にしていましたけど、それなりに遊べましたよ⭐︎

去年みたいにダッシュで逃げると言う行為は見られず、一安心。

でもやっぱりなんか不安みたいで。。。苦笑

P1190909_convert_20151011195136.jpg うーん。。。

ボールを咥えては、周りを確認。

P1190914_convert_20151011195645.jpg なんか嫌な音。

と、やっぱなんか気になる様子。

P1190912_convert_20151011195332.jpg これは。。。

と、ちょっとドキドキしてきたらしい。。。

P1190913_convert_20151011195520.jpg やばい気がします。。。

ということで。。

P1190917_convert_20151011200000.jpg 僕は行きます!!

待たんかーい!!

P1190916_convert_20151011195827.jpg 急がないと!!

かと思いきや。

P1190919_convert_20151011200130.jpg もう帰ろう。

ちゃんと私の声は届いていたようです。笑

というわけで。
今年はダッシュで逃亡というほどではないけど、やっぱりあの音に危険は感じるらしいゑびす。

でもそれは正解だね。笑

週末の散歩は用心して広場だけにしようね。

ラストスパートと改修工事。



ペットを取り巻く環境について考えてみる運動を展開中!!


さて。バンダンジュのお仕事も来週いっぱいまでとなりまして、終わりの目処が付いて精神的にちょっと余裕ができてきました。
肉体的にはまだまだ、最期まで突っ走らなければなりませんが。。苦笑


そんな中、自宅のテラスの改修工事が始まりました。
お義母さんが前々から計画していたことなのですが、やっと業者さんと話がまとまって今週から始まりました。

P1190882_convert_20151003000014.jpg なんかいつもと違うよーな。

そりゃ、違うわな。。

とはいえ、そこまで広〜いテラスではありませんので、火水でタイルを壊して外す作業。木金で新しくコンクリートを流す作業が行われました。

P1190884_convert_20151003000135.jpg 今お仕事中ですので。。

タイルを壊す作業の日は業者さんが大丈夫ですよ〜と言ってくれたらしく、庭にいたのですけど、作業中の業者さんに棒っ切れを持って行っては投げてくれと催促していたらしい。。。苦笑

P1190886_convert_20151003000251.jpg この機械を見張ってます。

あ。でももちろん。「このくらいならこちらも気分転換になりますので構いませんよ〜」と業者さんの了解を得てのことだったらしいです。(義母談)

なので、私が散歩休憩で帰ってきた時。。。
ドリルでタイルを壊す作業が行われているすごい騒音の中、ゑびすは庭でうたた寝してました。。。笑
普段なら私が帰ってきて門を開ける音で、来てくれるのに、騒音のせいで全く気付かず。。。
しかもうたた寝中。
しばし、気付かないゑびすの目の前でゑびすを観察してやりました。笑
あの。はっと私の存在に気づいた時のゑびすの顔がまた。。。。笑

そして、コンクリートを流す日はさすがに自宅待機。

でもそれはそれで、ベランダでの監視作業に忙しく、お昼寝どころではなかったらしい。。。笑

P1190887_convert_20151003000401.jpg しっかり働いてますか?

私が帰ってきた時、この写真のように目の前で作業する業者を見ていて、業者さんが苦笑いしてました。。。


そんなこんなでここ数日、まともにお昼寝ができてないようで、夜の寝落ちが半端ないゑびす。

昨夜はへそ天での歯磨き途中に寝落ち。笑

P1190892_convert_20151003000534.jpg

へそ天で歯磨きも聞いたことないけど、歯磨き途中で寝落ちも聞いたことないよ??笑

P1190893_convert_20151003000710.jpg

さらにぐーっていびきを。。。

P1190894_convert_20151003000849.jpg

どんだけ眠いんだ?!笑

そうそう、日中はベランダではない方の正規玄関で少し寛いみたりも。。

P1190897_convert_20151003001218.jpg

骨をもらって満喫中。

狭い場所なんですけどね。。。苦笑

P1190899_convert_20151003001326.jpg

骨をガジガジと食べるとぼろぼろ落ちるし、ヨダレも出るので家の中ではちょっと。。。苦笑

仕方なくこちらで。

P1190895_convert_20151003001056.jpg

ブドウの収穫で前を通る人が動物園の動物を見るような感じでゑびすを見てました。。。笑

もうしばらく、こういう生活が続きますが、そんな中でも楽しくやっていきましょう!!


プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: