割とツレナイオトコ。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


※写真は普段は私がしている、お家に入る前の手足お腹周りのシャワー後のドライヤーを親分がしてくれているのを激写!!側から見るとこんなにシュールだったんだ。。と気付かされました。笑


先の記事。
コメントにて書いてはおりましたが。。なんと人生初のインフルエンザにかかっておりました姉御です!!

とはいえ、熱はもうないんですけどね。

でも3日間熱は続きましたよ。。。これも本当人生初。苦笑

辛いんですねぇインフルエンザって。。。本当に。

P1210575_convert_20160221035154.jpg ぶぉ〜。
ゑびす、ピクリとも動かず。。。笑

実は昨日今日とは、その後のインフルエンザの爪痕と言いますか影響で、元々持ってる胃炎が悪化し、これまた今までになくらいの激しい胃痛に襲われたり。。そしてこれまた元々ある低血圧がさらにひどくなったようで。。
しかも私は起立性低血圧があって、普段起きる時はゆっくり起きるように気をつけています。

今朝も朝方普通に一応気をつけながらトイレに起きたのですが、トイレで用を足している時に、サーっと引いていくのを感じて、あーこのままトイレで倒れたりしたらやばい!!と危険を感じ、用を済ませたら転げるようにトイレを出て、トイレの前の廊下にバッタン。。。

P1210579_convert_20160221035511.jpg あれ?見てたの?
「反対側」(フランス語)のコマンドでゴロンとしてくれます。

かろうじて意識はありましたが、とても動ける状態ではなく(何度か経験済みですので慌てませんよ。。)しばらく、おとなしく、廊下に転がっていることに。。

で!

この廊下にですね、ゑびすのベッドがあって、そこで丸まって寝ているわけですよ。

私が転がっている1m先くらいに!!

でも、ゑびす。ほぼ無反応。笑

何してんだ、この人?くらいの感じ?苦笑

やっぱりゑびすって結構ツレナイオトコなのね・・・。涙

ちょっとは心配して様子を見にきてくれたりしないのかしら?と朦朧としながら思ったわけですよ。

その後、ちょっと動けるようになったところでキッチンまで這っていき薬の箱を開け、水を注いでいるとやってきたゑびす。

。。。。

あのね。君にあげるものはなーんにもないんだよ、ゑびす君?

と、言ってなでなでしたらまたベッドに戻っていたゑびすでした。。笑

P1210577_convert_20160221035333.jpg まだ見てんのー?
ドライヤー中はなされるがまま。。。笑


そういえば、以前、昔あっていた「トリビアの泉」という素晴らしきムダ知識の番組の中のコーナーで「犬は飼い主が倒れた時、助けを呼ぶのか?」という実験をやっていたのを見たことがあるんですけど。

まぁ実験はあえて特別にトレーニングなどをしていない雑種100匹で行われていましたが、結果は0でしたね〜。笑
でももちろん、心配して飼い主の顔を舐めたりキュンキュン言ったりする子もいましたけど、中には急に解放されてわっほーいと走り回る子。飼い主のポケットをまさぐっておやつを食べはじめる子などなど。。笑
番組自体が笑える要素の高い作りになっているので、しょうがないんですけど、かなり笑えましたね〜。

で、ゑびすも例に漏れず、さらに純血種でトレーニングもやってるにもかかわらず、この結果とは。。。

飼い主的にとほほな感じです。。

せめて、「吠えろ」のコマンドを教えてみようかな〜?と思ったりしましたよ。

ちなみにこの番組でその後、ちゃんと訓練を受けているラブラドールで試したところ、ちゃんと助けを呼びに行ったそうです。

やっぱり教えればできるんですよね。

当たり前だけど、そんなことは教えたことがないですしね。。

でも今朝の私は演技じゃなくでガチだったんだけどなー。
無視決め込んで、寝るのはどうかと思うよ、ゑびす君?笑

P1210580_convert_20160221035629.jpg いつまで見てんのよ?

かわいいからいつまででも見ていたいのよ〜。笑
あ〜こんな仕打ちをされたってかわいくって仕方ないってどういうことなんでしょ?笑


そんなわけで、胃痛があってなかなか思うように食事ができず、低血圧が回復しなくってふらふらではありますが、少しずつ回復には向かっているようです。
みなさんご心配おかけしました〜。

まだ完全復活には時間がかかりそうですが、早くゑびすとお散歩が再開できるように頑張りたいと思います!!

皆様もインフルエンザ、流行っているようなのでお気をつけくださいませ!!
スポンサーサイト
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: