バラ色の都市とラグビー。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


週末、予告通りお出かけしてきましたよ⭐︎

今回のお出かけ先はフランスで「バラ色の都市」との別名でも呼ばれている町に住むお友達宅へ。

P1210713_convert_20160315032057.jpg いらっしゃ〜い。
って、君のうちではないのだよ?と言うくらい家族を迎えるゑびす。笑

実はこのお友達のお家には何度かお邪魔したことがあるのです。
と、いうものこの町はうちから車で3時間半の場所で、毎年夏に行くお山への道の途中なのですよ。
さらにこのお友達というのはそのお山の友達の弟さん。笑
豚さん〆の仲間のです。

でもいつも道中に立ち寄るだけで、ここに来るのが目的で行ったことがなかったのです。
せっかく綺麗な町なのに、町には行ったことないって、ちょっともったいないなーとずっと思ってまして。

そして、今回、フランス人が大好きなラグビーの試合を金曜日にスタジアムに観戦に行き、日曜日はテレビで放映されるフランス対スコットランドのラグビーの試合をテレビ観戦するというラグビー週末だったのです。

とはいえ、私はさほどラグビーには興味ありませんので、スタジアムには行かずに友達宅に残りテレビでの生中継で親分と友達らを探すと言う、金曜の夜を過ごしましたが。笑 ちなみに見つかりませんでしたが。。。

さて、そんなラグビー観て、ご飯食べて飲んでおしゃべりしてというのがメインの週末だったのですが、せっかくですので噂の街でお出かけもしましたよ♪

でも基本的に私がゑびすの手綱を引いてますので、街歩きの写真はありません。苦笑

が!!今回は花マルあげてもいいかな〜?笑

慣れない街歩きですが、割とちゃんと歩けましたね。

元々レストランでも全く問題ない子ですが、今回もこの通り。

P1210719_convert_20160315032758.jpg ぐー。
私と親分の間でテーブルの下にお尻が入っていて、顔は外に向かっているの図です。寝てるけど。笑

狭いレストランだったんですけど、後ろにいた年配のご夫婦にもお利口さんだね〜と褒められましたしね⭐︎

たま〜に何かもらえるかな?みたいに見上げることはありましたが、立ち上がることはありませんでした。
帰る時もみんなが立ち上がっても、私が「フセ」&「待て」のコマンドをかけている間は動きませんでしたし。

P1210718_convert_20160315032631.jpg 何食べてんのー?

帰るときに初めて、え?!そこにワンチャンいんだ?!という顔をされる他のお客様もいらしたくらいお利口さんでした!!

友達宅でもの〜んびり。

P1210722_convert_20160315033055.jpg

あ。でも自宅などでの食事では親分の太ももの上が定位置ですけどね。笑
でもこの位置のままで特におねだりしたりするわけでもなく、ひたすら待ってるだけですけど。笑
ある意味とても静かですよ。。

P1210720_convert_20160315032933.jpg

お友達もゑびすには会ったことありますが、今回改めて、ゑびすと過ごして、なんでこんなにいい子なの??って。
ゑびすが吠えるのを聞いたことがないんだけど、吠えるの??って。笑 まぁたま〜には吠えますよ。。。苦笑
楽チンなワンコね〜と感心。
こんな子ならうちにも欲しいわぁ〜って。笑
もちろん、あげませんけどね。 ちなみに友人も元犬飼いさんです。現在はいませんけど。

ちなみに友達宅はドッグラン並の広さのお庭がありプールもついてます!!笑

P1210716_convert_20160315032401.jpg わっほわっほ。

P1210715_convert_20160315032254.jpg
お漏らしパジャマを干すの図。でもこれは朝方にパジャマを着せたままゑびすを外に出した親分が悪いのです。

が。

友人宅は表に門がなく、そのまま住宅街の道です。

でも、ゑびすは道には出て行きません。
外に放しても庭から出ることはないです。

とはいえ、絶対とは言い切れないので、外に出しっ放しなんてことはもちろんしてませんけどね。

ちなみに住宅街の道の突き当たりに友人宅があり、自宅のすぐ横は友人の会社(引越し会社)の事務所とトラックが止まっている場所なので、基本的に土日は車の行き来がない場所ではあります。

日曜日には友人宅から歩いて行けるところでマルシェ(青空市)が開催されていて、親分とゑびすで散歩がてらテクテク行ってきました。

が、思いの外大きなマルシェで出店数も多く、お客さんもいーっぱい!!

基本的に私たち夫婦は雑貨などのコーナーには行かずに食材のコーナーしか行きませんが、いやもうテンション上がりまくりの新鮮でおいしそうなお野菜や果物にお肉やはちみつやらパンやらお菓子やらなんやらかんやら。。。笑

人混みに紛れながらでしたけど、ゑびすも上手に歩けてましたし、親分がお買い物している間はスタンドの横で他のお客様の邪魔にならないように待機。

P1210723_convert_20160315033208.jpg 親分。。。
いつから君はタレ耳に?笑

あまりにピシャッと座ってひたすらに親分を見つめているもんだから、道行く人たちに何かの訓練犬と勘違いされている節がありましたが。。。笑
唯一、小学生くらいの女の子が「触ってもいいですか〜?」と寄ってきて、「いいよ〜」と答えたら撫でまわしてくれましたけどね。
その女の子かわいい〜と連発してましたよ。
そんな時にもグリグリに撫で回されたって親分から目を離さないゑびす。。
その集中力をオビでも発揮して欲しいです。笑

ただ。

売られた喧嘩はお買い上げしてましたけど。。。苦笑

ま。ゑびすの場合そんなに激しくなく、ガウガウガウガウっと吠えられても一発がうっと返すだけですが。。

でもこんなに人が多いところではやっぱり怖いと思ってしまう人もいますので、出来るだけこちらが先に察知して避けて通ること。そしてこれからもトレーニングを積んでそんな輩も無視できるようになることが目標ですかね。

P1210724_convert_20160315033340.jpg みかんどれにする〜?
ってゑびすはみかん食べませんけど。。笑 姉御のですよ。

ちなみに今回喧嘩を売ってくれたのは出店している方のワンコで、テーブルの下にいて、ワタクシ気付きませんでした。。。いろんな食材を目の前に正直浮かれておりました。笑
ゑびすが何かに反応しているのには気付いていたのですが、猫でもいるのかな?くらいにしか思っておらず。。。苦笑
私も気をつけないとですね。苦笑

お天気も春らしく、いいお天気で気持ちよくお散歩できました♪

お友達宅でも本当いい子で基本的に手のかからないゑびすはどこにでも一緒に行けるパートナーに成長しつつあります。

P1210726_convert_20160315033505.jpg

もう自慢の愛犬ですね〜。笑←完全に親バカ。

これからもいろんな場所へ一緒に行ってたくさん思い出つくろうね♪

P1210729_convert_20160315033637.jpg ね♪
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: