オビ試験に向けて。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


日曜日はアジの試験でしたが、その前日の土曜日はスクールに行ってきました⭐︎

久しぶりに友達のところの秋田犬のアキちゃんに会えました〜。

P1210748_convert_20160323034700.jpg

って。。。大きくなったな。。。笑

しっかりお勉強してて、人懐っこくワンコにも友好的で私にもいっぱい甘えに来てくれて超かわいかった〜♡
抱っこできるのも今の内と少し抱っこもさせてもらいました。笑

P1210749_convert_20160323034840.jpg

でも実はスクールではゑびすとアキちゃんは全然仲良くできなくって。。。苦笑
ゑびすが兄貴面してアキちゃんを威嚇してばっかりだったんです。
遊んだのがアジのコートだったことやゑびすが自分のボールを持っていたのもあると思うんですけど。。(ボールが絡むと執着心半端ないです。。。)

が。その後スクールが終わって、アキちゃん家にお邪魔したんですが、アキちゃん家ではお庭で一緒に遊んでました〜。

やっぱりゑびすは何と言ってもモノが付いているんで縄張り意識が強いんでしょうね。。
ってスクールは君の縄張りじゃないってーの!!笑

そんなわけで、土曜日はアキちゃん家の子供達にも遊んでもらい、さらにアキちゃんとも遊んだし、スクールではオビレッスンとアジレッスンもしたので、しっかり疲れた土曜日だったのです。。。

からの日曜日というわけでした。笑


P1210765_convert_20160323035205.jpg 僕は隠れてますよー。


さて。そのスクールでのオビのレッスン。。

私自身が土曜日はちょっと体調がイマイチでテンションがイマイチ乗らなかったなかったのも敗因。。

P1210764_convert_20160323035038.jpg テンションがねー。

アジのテーブルでの待ての間で寝ちゃうやつ。。。


に、しても!!



それにしても!!



ひどかった。。。。涙

一番ガーーーーックリきたのは、完璧を誇る「持って来い」でダンベルを咥えた後に、何かの匂いを発見したらしく、ダンベルを離して柵際に行って、マーキングしたこと。。。。。涙
(ちなみに、コートの端っこで柵のすぐそばでやっていましたが。。)

いやーもうありえない。。。

そんなの見たことない。。。

あまりのショックに吐き気さえしました。。。

しかも土曜日はいつもの先生ではなく、前回この試験に受かり、今回オビディエンス2を受けるセバスチャンが担当してくれまして。。
彼自身も自分の練習でちょっと行き詰まっているらしく、あまりいい状態ではなかったので、結構厳しく言われてしまい。。。

4月10日に受けるの??
厳しいねー。

って一言。。。

まぁこれだけ見たら言われるわな。。。涙

P1210793_convert_20160323035356.jpg うふ。大丈夫だよー。

いやそんな笑顔には騙されない。。。お前は玉付きだろう。。。?笑

ある意味、イケイケの玉付き♂にはこの時期は厳しいのかも。。。?
まぁ一年中、誰かがヒートなんでしょうけど、やっぱり春先は多いもんなー。
3k圏内に反応しますからね。。。

そんなわけで、この週末は私的にはかなりネガティブになってしまい、もう無理かも。。。
やっぱり私には向いてないのかも。。。

と、ちょっと塞いでしまいましたが、いけない!!このままではいけない!!
お金も払ったし(←そこ?笑 でもそこ大事!!)ここまできたらやらねば!!

と、自分に言い聞かせ奮い立って今日の朝散歩時には張り切って朝練しました。

そうしたら、これがまた今までにないくらいにいい感じにできまして。。。苦笑

やっぱ、私のテンション次第なんだなと改めて実感。。

ゑびすはできるのですよ。

できる子なのですよ!

ただ、私が不甲斐ないだけなんですよね。。苦笑

と、いうわけでここまできたらやっぱりお金も払ったし(←ここ大事!!笑)やるしかないので、親分にも協力を頂きまして、できれば、毎日、夕方色々と場所を変えて練習していこうと思います!!

やったるどー!!

P1210795_convert_20160323035515.jpg やりますかね〜。


ちなみにですが。。。
お金お金って何度も言いますのは、今回、出陳するにあたって、以前に少し触れてはいましたが、うちのスクールからは登録ができないので、他のスクールに登録して、そのスクール所属とならないといけないシステムで。。

ややこしいんですけど、簡単に言えば、うちのスクールは不認可のスクールなのです。
とはいえ、変なスクールってわけではなく、正式な訓練所になるには設備等にも色々決まりがあって、うちのスクールの先生のように免許は持っていても他に仕事を持っていて、とある場所を使って教室をやっているのでは認可が下りないのです。

そういうわけで、以前にゑびすが通っていて、お預けにも出していたスクールに再度登録したのです。

面倒でしょう?苦笑 フランスの必殺紙仕事です。。

と、いうわけで2つのスクールに年間登録料を支払ったわけですよ。

ま。すっごい高額なわけではないんですけどね。。苦笑
されど、ここまでしたのだからやらねばなのですよ。

ついでに言いますと、せっかく違うところにも登録したのでそっちのアジリティーのレッスンにも行ってみようということにもなりまして。笑

使えるところはフルに使いますよー!!

こうなったらやれるだけやりますよー!!

さぁ、私!テンション上げていこう!!
スポンサーサイト
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: