お土産大公開!!



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今回の日本帰省、自分のものよりゑびす関連のものの方が多かったかも?!笑

今年はねぇ。。。換金率が悪かったので私のお小遣いは少なかったのですよ。。。涙
自分のために買ったのは下着を新調したのと本くらいかなー@読書好き。


さぁさぁではゑびすへのお土産大公開!!

まずは今年は巷で噂のチーム凸凹にお仲間入りさせていただきました〜♪

P1230407_convert_20160831022336.jpg

ゑびす胸板厚いなーってか胸毛すごい?!笑

噂のチーム服♪

P1230412_convert_20160831022707.jpg

でも私のサイズの測り方がイマイチだったようで、若干丈が短かった。。。苦笑
すまぬ、ゑびす。。。
でもかわいいよ〜。
サラ母さまありがとうごいざました!!

そしてそのチーム服を作ってくださっている方に1枚お洋服を注文させていただきました。
それがこちら。

P1230413_convert_20160831022817.jpg

若干ノミアレルギーの気があるゑびす用に胸と袖部分は防虫加工の生地、背中部分はメッシュ生地のTシャツです!

P1230414_convert_20160831022933.jpg

これはまたバーバリーぽくって素敵でしょう?
普段着にはもったいないくらいです。。
でもこれを着せて少しでも防虫できたらいいなぁと思います!!


そして次に、今年は何かゑびすグッズを増やしたいと思いまして、お願いしましたのはこちら。

P1230415_convert_20160831023044.jpg

Finパパさまによる、お写真加工で絵画風のゑびすです!!
いやもうこれまた素敵⭐︎
どこに飾ろうかしら?とウキウキしますね〜。
Finパパさまありがとうございました!!

ってまずは部屋片付けないとなぁ。。。苦笑

さらには今回お会いしたまろさや家のマーサママさまからこんな素敵なプレゼントを頂きました!!

P1230417_convert_20160831023155.jpg

ブログでは拝見しておりましたが、まさかゑびすがもらえるなんて。。。涙
感動です!!
マーサママさまありがとうございました!!

そしていつものコスケさんで注文させていただいたおやつの数々と頂き物のおやつなどなどうまうまたーくさん!!
みなさんありがとうございます!!

P1230419_convert_20160831023532.jpg

そして今回はコスケさんにてフードボウルを新調。
以前から欲しかった陶器のフードボウルにしました。

P1230418_convert_20160831023417.jpg

が、これ、今使っているテーブル代わりのバケツでは不安定なので、ちょっとまだ使えません。
これに合うようなフードテーブルを作らないといけないなーと。。。苦笑
まずは既成のものでちょうど良さそうなものを探していようと思います!
それまでちょっと待ってね〜。

ふふふ。
おもちゃもいただきましたよ〜。 
って気になっているのはボールじゃなくてお水入れなんだけどね。。笑

P1230424_convert_20160831023649.jpg

素敵なネームプレートもJJママさまありがとうございます!!
もったいなくって当分は使えそうにないでーす!笑
飾っとこ。笑

最後はレインドッグガード。笑
今後、モデルが変わるということでしたので、現行のモデルが欲しかったので、コスケさんに取り置きをしていただいておりました。。笑

P1230426_convert_20160831023801.jpg

実はこのレインドッグガード初の4Lサイズ。
ちょっと大きめな感じはありますが、冬毛になったらちょうどよくなるかも?笑
ダブルフルドッグガードほど伸縮性があるものではない、レインコートですのでこのサイズでちょうどよかったと思います。ダブルフルは一個下のサイズだけど、結構ピッチピチですからね。。。苦笑

これで雨の日もルンタッタだよ♪

もう少し、ゑびす関連の物あるのですが、本日のモデルはこれ以上は厳しそうでしたので、ここまで!!笑

ゑびす、ご苦労さま〜。

今後、日常ブログの中でまた小出しに紹介していきたいと思います!!

この他にもお味噌やらお菓子やら小物やらいろいろお土産を頂き、皆様ありがとうございました!!

旅が終わっても、お土産でまだまだ楽しめることに感謝です⭐︎


スポンサーサイト

ただいま〜。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


本日、自宅に戻りました!

私達が車で帰ってきた時、ゑびすは普段通り?門の近くの日陰で爆睡していたらしく、頭に葉っぱとかつけた状態で寝ぼけ眼であれ〜?誰〜?みたいな顔でお出迎え。笑

ゑびすらしいちゃぁらしい。。。笑

門を開けて「ただいま〜」っていうと、急に眼が覚めてきたらしく、熱烈な歓迎を受けました!


で、久々に見たゑびす。

やっぱなんかでかいな。。。笑

P1230405_convert_20160830041157.jpg
ゑびす困り顔。笑

でも撫でるとやっぱり安定感のある体格!
やっぱ、ゑびすはこうでなくっちゃ!!笑

今回の日本帰省ではブログで仲良くさせていただいている方々を訪ねる旅も含んでおりまして、旅の途中でもふもふ欠乏症を多少でも解消させる為にも?!たくさんのボーダーさんにお世話になりました。

みなさまお忙しい中お付き合いくださいましてありがとうございました!!

ブログから一歩飛び出して、現実の世界でお会いできたこと、とっても嬉しく思います。

今日はさらっとお会いできたお友達を紹介させていただきまーす!

※修正が面倒なので私の顔が出ていますがお気になさらず。。。苦笑


東京に着いた、この日。。。その時間はなんとまさかの雷雨!!涙
しかもかなり強烈な雷と土砂降り!!
この時、約束をしていたのが雷が大の苦手だというFinくん。。。

そんなわけで残念ながらFinくんはお家から出れないということでFinママさまとだけ会っておしゃべりさせていただきました〜。
雷雨の中来ていただいてありがとうございました!!

翌日、霞ヶ浦のkさまを訪ね、ココアちゃんルンバちゃんにご対面!

P1230213_convert_20160830042425.jpg

霞ヶ浦湖畔にて半強制的にお写真いただきました。苦笑
癒し系ココアちゃんとちゃきちゃき系ルンバちゃん、二人ともとっても可愛かったです♪
見事な脚側も見せていただきありがとうございました!

次にサラ母さま〜。サラ母さまとは2度目で今回は再会。
で、チーポンは初めまして!!

P1230218_convert_20160830042557.jpg
贅沢な全部乗せ!!笑

みんな我先にと甘えに来てくれて、私、メロメロでした♪
サラちゃん安定の美人さん、ザックは相変わらずのマイルドさでチーポンのキャラが加わって最強の家族でした!
ありがとうございました!!

その後、東のボーダーの聖地?!と噂の高山のドッグランwan-waさんにお邪魔しました!

P1230223_convert_20160830044142.jpg P1230221_convert_20160830042718.jpg 

こちらでは以前にもお会いしました、サスケくん弥七くんとこと再会&サスヤッチ家さんがお友達と一緒にキャンプされていたところにお邪魔するという。。。笑
たーくさんのボーダーさんたちに会えました!!

P1230231_convert_20160830045726.jpg P1230227_convert_20160830044524.jpg 
2時間遅れの上、ほぼ手ぶらでの私たちを温かく迎えてくださったみなさま本当にありがとうございました!!

P1230224_convert_20160830044250.jpg P1230228_convert_20160830044648.jpg P1230229_convert_20160830045325.jpg P1230234_convert_20160830050101.jpg 
P1230236_convert_20160830050508.jpg P1230237_convert_20160830050728.jpg P1230238_convert_20160830050958.jpg P1230239_convert_20160830051216.jpg 

さぁさぁさらに今年は安曇野へも行ってきました!
安曇野といえばノアちゃんですね〜。

P1230302_convert_20160830051350.jpg 

ノアちゃんとのお約束に合わせて、JUDY&JOY家とまろさや家も安曇野に来てくださいました〜。

P1230310_convert_20160830051545.jpg P1230315_convert_20160830051734.jpg 
もうね、ワフワフし放題!!笑

さらにノアちゃんのマブ?!のいふぁちゃんもご一緒してくださいました。

P1230316_convert_20160830051943.jpg 
そして最後は、帰りの飛行機がベルギーのブリュッセル経由でしかも1泊しなくてはいけない時間配分?になっていたので、それならとブリュッセル在住のMさんとプレイエルちゃんにもお会いしてきました〜。

短い時間でしたけど、楽しいおしゃべりができて嬉しかったです⭐︎
そしてプレイエルちゃんの可愛さっていったらもう。。。さすがです。

P1230402_convert_20160830052107.jpg

みーんな可愛くて、みなさん気さくで良い方ばかりで私は幸せ者だな〜と。

これも全てゑびすが繋いでくれたご縁。
今回、もちろんゑびすは一緒ではなかったけど、ここにゑびすがいたらな〜と何度思ったことか。。

とはいえ、実際にいたとしても玉付きの♂なので現実的にはそんなに他の子と絡まず、自分の仕事=匂いとり&マーキングに勤しんでいたことでしょう。。笑
あとは女の子のお尻を追いかけて嫌がられていたことだろう。。。苦笑

今回たまたまですが、会っていただけた方々のほとんどが女の子で、みなさん小柄で可愛かったなぁ。。
そしてみんなお顔がちっちゃいったらありゃしない!!笑

ゑびす、そんなに顔が大きいと思ったことはなかったのですが、やっぱ大きいのかしら?笑

うふふ、でもみーんな可愛かったけど、やっぱりゑびすが一番可愛い♡←親バカ。

最後にこんな締めもあんまりかなー?苦笑

改めまして、今回お世話になったみなさま本当にありがとうございました。
またしても素敵な思い出がたくさんできました。

そしてこれからもよろしくお願いします!!

また機会がありましたらぜひ会いましょう〜⭐︎

さらに今回お会いできなかった方々、いつの日かお会いできる日を夢見て、これからもネットの世界でよろしくお願いします!!



次はゑびすへのお土産大公開!!笑

出発前の心配事。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今日は写真がほとんどないでーす!

さぁいよいよ明日、私は日本に帰省します。

ちなみに親分は日曜日の出発で後から合流します。

今日はいろいろと準備もあるし、さらに夜は旦那がお友達を呼んでて、総勢9人のお食事会開催で。。苦笑
あーなんか気持ちが落ち着かないっ!!笑

のでありますが、出発前に最後の投稿!!

と、言いますのもちょっと心配事が。。。

今朝のことなんですけど。

今朝いつものように起きてから朝ごはんの前に軽くシー散(おしっこのためのお散歩。笑)に出て、歩いていましたら、一本道の、右側のぶどう畑で除草剤を撒く作業が行われていて、正面の道の向こう側の畑ではぶどう畑に農薬散布をしているというまさかのダブルパンチ!!

いつもはゑびすも臭い取りをしながらのんびり歩くのですけど、今日はギリギリ左に寄せて早足で退散。
正面の角を曲がって、一息ついたところであれ?っと。
ゑびすの様子がおかしい?!

なんかゑびすの足取りが変。。。

どうとは言えないのだけれども、なんかおかしい。。

と様子を見ていたらはたと立ち止まって、ゑびすも不安そうなお顔。

なんだなんだなんだなんだ!!

農薬か?除草剤か?!

とりあえず、ゑびすを抱えてその場を急いで離れて、安全な場所でゑびすを下ろしてちょっと歩かせてみる。

そうしたらとりあえず歩き始めたものの、何かおかしい。
後ろ足が痛いのか?とも思えるような感じ。
ゑびすも何か不安そうな顔。

ん?ん?ん?

と、思いつつももう暫く歩かせてみたけど、途中で立ち止まったり、私のそばにぴったりとついてトボトボ歩く。

え〜?!なんだろ?大丈夫かな??

と、思いつつも一応歩いてはいるのでそのまま家に向かって歩を進める。

その後、おしっこもうんPもちゃんと済ませた。
おしっこの際に右足も挙げれたし左足も挙げれた。

と、いうことは足なんかが痛いわけではないのか?

家に戻ってきたら、すぐにご飯の催促!!笑

うーん。。。気分が悪いというわけでもなさそうだ。。

とりあえずご飯をあげたらもりもり食べて、いつもの2度寝開始。笑

ただ、表情はあまり冴えない。

様子を見つつ、お昼前にお散歩に出てみる。

元気いっぱいだ!!笑

そのまま畑にいる親分を合流して、出発前の畑のお手入れをしている間もルンルンでご機嫌さんで遊んでるゑびす。

朝のあれはなんだったのだろう??

s_P1230178.jpg あれは。。。

もしかしてお腹が空きすぎてふらついちゃったとか?

ただそれだけならいいんだけど。。
他にどうにかあるような感じもないし、このまま何もなければいいけどなー。

ちょっと気になる。。。
もう明日出発だというのに。。。

s_P1230179.jpg ちょっと。。。

とりあえず、日曜日までは親分もいるので親分にしっかり様子を見てもらおう。

その後も今年は預けには出さず、自宅で義母に面倒を見てもらうことにしている。
ただ、義母では十分にお散歩ができないので、スクールに所属している人でお散歩代行などをしている人がいるので、今年はその方に来てもらうことにしている。

s_P1230180-2.jpg なんだったのかなー?

その人もまた犬の専門家であるので、このことも一応伝えて、お散歩時にもしばらくは気をつけて見てもらおうと思います。

ただ、一過性の物で時間的に言っても五分もないくらいの話で、その後はいつも通り元気いっぱいですので大したことではないと思われます。

ゑびすの不安そうな表情からして、多分ちょっとめまいのようなものを感じたのではなかろうかと。

犬だってお腹が空きすぎたらちょっとした低血糖状態になってめまいや震えなんかもありますよね。
多分糖尿病までにはならなくとも一過性の物でそういうこともあるかなと思っています。

もちろん暫くは気をつけて見てあげないといけませんが。

かくいう私もお腹が空きすぎて低血糖状態になることが稀にあるので。苦笑
まぁ普通の人ならお腹が空きすぎる前に何か口にすることができるのでそんな状況にはあまりならないのですけどね。
ワンコはどのくらいお腹が空いてるとか口じゃ言えないですからね。。苦笑

さぁ今から、荷造りとゑびすの食事の与え方リスト表を作成しようと思います!!
お義母さんに、毎日ご飯のお世話をしてもらうので、お義母さんがわかりやすいように用意しようと思います。

2週間ほどのお留守番、よろしくね⭐︎

何事もなく、無事にお留守番がすみますように。。。


The フランスの夏。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


今日はお友達と一緒ちょっと足を伸ばしてこんなところへ。。。

s_P1230163.jpg ここは。。。

ここはうちから車で1時間半ほどのところにある湾になっているフランスでもちと有名なリゾート地なのです。

普段はこんなところには私らは滅多に出入りしませんが(笑)、今日のお目当はこちらなのですよ。

s_P1230165.jpg これぞ、フランスのセレブの夏!!笑

そう牡蠣です!!
この湾は牡蠣の養殖も盛んなところで、私たちが仕事でお世話になっている牡蠣屋さんが、今年から牡蠣小屋を始めたということで冷やかしに行ってきたのです。笑

s_P1230164.jpg オサレな牡蠣小屋ですね〜。

そうそう。フランスは1年中生牡蠣食べれます。

が。私は牡蠣はアレルギーなので一切食べれませんが。笑

ただ、雰囲気だけ味わいに。。笑
夏の太陽の下、海風に吹かれながらの牡蠣と白ワイン。
いいですね〜。

私は海老ですけど。笑

今年の夏はうちの辺りは涼しくて、毎日25度くらいしかありません。
今日も朝は20度切っていてちょっと肌寒いくらいだったんですけど、こちらに着く頃には程よいお天気。
暑すぎず、寒すぎず、ちょっとバカンス〜な感じ。
とはいえ、平日でしたのでそこまで混雑してなくていい感じ。

ゑびすもあまあま。笑

s_P1230166.jpg 僕にはウマウマはないのですか?

まっ牡蠣小屋にゑびすにおすそ分けするようなものはありません。笑

s_P1230168.jpg ないの?!

残念ですが、ありません!

s_P1230167.jpg おやぶ〜ん。。

可能なことなら親分のポケットに入ってしまいたいくらい親分が大好きなゑびす。
ここぞとばかりに甘えておりました。笑

その後プラ〜っとして。

s_P1230169.jpg

本当は砂浜で遊びたいゑびす。
でもフランスは基本的に夏はワンコはビーチに進入禁止です。
まぁここは小さなビーチでしたので禁止とは書かれていませんでしたけど、砂まみれになってもいい準備もしてませんでしたので、遠目から見るだけでおしまいです。

海にはまた今度シーズンが終わったら遊びに行こうね⭐︎

と、特にゑびすのお散歩ということもなく、牡蠣小屋を冷やかしてセレブな街を少しお散歩し、お茶をして、帰り道が混み始める前にチャチャっと退散したのでした。笑

それでもゑびすも気分転換になったのか、帰りの車ではこんな顔。

s_P1230176.jpg

今日は、助手席の私の足元に乗り込んだ、ゑびす、いい顔で寝てます。笑
ここでも十分おとなしくできるのがゑびすのいいところ?!

もちろん本当はいけませんが。。。苦笑

最近、こんな風に日帰りで近場にお出かけをしていなかったので私もちょっと楽しかったです♪

たまにはこんなお出かけもいいね〜⭐︎
また一緒にお出かけしようね⭐︎

舌とミルクとフード変更。



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


笑。

書きたいこと全部まとめたタイトルです。笑
なんだかいい言葉が思いつきませんでした。。。苦笑

ただ、これ関連がないわけではないのですよ。

以前にも少し触れましたが、夏になってちょっと食欲が落ちたゑびす。
もうそれならいっそうのこと夕食だけの1食にしようと。
しかし、それでは栄養面が心配なので犬用の粉ミルクを朝飲ませようかな?と考えていました。

s_P1230158.jpg

そして、ピレネーにバカンスに行き、毎年のごとくランランとして朝ごはんは食べず。。苦笑
さらに今年は愛しのバイヤちゃんがヒート!
で、夕食もままならず。。。苦笑

そうお山に登る前に怪我をした際、何としても少しでもご飯を食べてもらいたく(こうやって甘やかすのがまた食い渋りの原因にもなるのでしょうけど。。。苦笑)、怪我をした時にお世話になった病院に置いてあった、ヒルズのナチュラルバランス(日本にはないようです。)のチキンの小さなサイズを購入。

これに変えてからまたフードを食べるようになっていたのに、お山の上に行ってからはまたほぼハンガーストライキ状態。

でも元気でしたし、2、3日まともに食べなくても死にはしないを信条とし、過ごしました。笑

さて、そんなお山からの帰路、車の中で何気に気付いたゑびすの舌が真っ白!!

これはちょっとした低血糖状態=栄養状態が悪い状態を示しています。

とはいえ、まぁまぁゑびすは元気なので一時的なものだろうと判断。
まぁね、数日まともにご飯食べてないからね。。。苦笑

そういうわけで、自宅に戻り次第、新しいフードと犬用の粉ミルクをポチッと。

届くまでの間も、いまいち食欲が戻らないゑびす。

さすがに舌が真っ白なのは良くなりましたが、今度は舌が真っ赤!!

今度は何何何???

ネットで調べたらどうやら「舌炎」らしい。。(参照舌炎

もしやこのせいでカリカリフードが食べたくないのか?と思い、フードをふやかしてあげたところ、食べました。。。

ホッ。。。

普段は、ふやかしてあげるのですが、食欲が落ちて食べたり食べなかったりしていたのでふやかすのをやめていたのですが、やっぱりゑびすはふやかす方が好きみたいです。

この舌炎も翌日にはほぼ良くなり、なんだったのかしら?という感じです。

帰ってからなったので、もしやぶどう畑にまかれている農薬のせい?!と疑ったりしてますが。。。苦笑
真相はわかりませんけど。

そんなわけで、ポチしておいた新フードとミルクが届きました〜。

新フードとはいえ、同じメーカーの違う味なだけですけど。笑
普段はお魚フードですが、今回は「鴨」にしてみました!
たまにはお肉もいいよね。。。笑

s_P1230149.jpg

ミルクはとりあえず、少量欲しかったのですが、2k入りしかなく。。。苦笑

どーんと2k。ドイツのメラドッグというメーカーの物です。

s_P1230148.jpg

初めて、ミルクを頼んだのですが。。。ナチュラルな謳いの割にはちょっとバニラっぽい香り。。苦笑
しかし、表記が全てドイツ語なので、いまいち内容が把握できず。。。苦笑
一応ネットで見る限り変なものは入ってなさそうなんですけどね。

早速ゑびすに飲ませたところ、迷わずゴクゴク。

よし。とりあえず、これで栄養をつけてもらおう!!


そして、2、3日経過した現在。

s_P1230160.jpg なによぅ。。

ご飯もりもり食べるようになりました。。

あーもう本当めんどくさい子。笑

s_P1230161.jpg 寝てますよ。。。。

都合が悪い時は寝たふりします。。。笑

とはいえ、ご飯を食べないというサインは心か体かになにかしらの問題があるということでしょうから、やはりちゃんとよく観察してなにが原因なのか早く見つけないとですね。。

今回はいろんな条件が重なって、ご飯をまともに食べない期間が普段のハンガーストライキより長くなり、ちょっと痩せてしまいましたが、元気は元気です。

月曜日に例の怪我の抜糸も終わって、すっきりのゑびす。

バカンスは楽しいけど、体のリズムがやっぱりちょっと狂うのですよね。。。苦笑
早く、いつものリズムに戻して、まだまだ夏を楽しもう⭐︎

ピレネーバカンス〜お散歩編〜



ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


さてさて、相変わらず不具合が続いていまして。。
どうやら画像を縮小加工するところで不具合があるようで。
とりあえず、他サイトで画像を縮小してからFC2の方でアップロードすればとりあえずアップできることがわかりましたので、現在、その方法で写真アップしています。

早く以前みたいにできるようになればいいなーと思います。



そんなわけで、ピレネーバカンス最終章。

お散歩編と名目の元、ゑびす写真をザザーッといきます!!笑

s_P1220974.jpg行きますよ〜。

この先の湖に一目散に行こうとしたゑびす。。。苦笑
この日はまだ初日でしたので水に入ってほしくなく、呼び戻し呼び戻しのお散歩でした。。笑

s_P1230033.jpg

2日目には水に入るの。諦めました。。。笑

s_P1230134.jpg

自由なゑびす。笑

s_P1230131.jpg

お山の下のお天気は悪い様子。。。
私たちが滞在していた間はいいお天気でツイてました!!

s_P1230004.jpg

こーんな景色の中をお散歩。
本当山は癒されます〜。

s_P1230142.jpg

牛さんもだいぶ平気になりました!笑

s_P1230068.jpg

何が気になるのでしょう。。。。


そうバイヤちゃんが気になるのです!!笑

後半は私たちだけでお散歩に出てもバイヤちゃんが気になって気になって気になって気になって、、すぐに帰ろうとするゑびす。。。笑

どんだけなの??

s_P1230064.jpg

で、呼び戻されて急いで戻って来るゑびす。

基本的にゑびすは自由犬です。笑

自己判断することもありますけど、呼べばすぐ戻ってきますので、お山では比較的自由にさせてます。
ご覧の通り誰もいませんのでね。笑

s_P1230099.jpg

そして行き過ぎても、大概はあれ?って振り返りちゃんと私たちが付いてきてるか確認します。笑

ボーダーの役割としては逆だと思うんですけどねー。笑

でも今年は、バイヤちゃんと一緒にちょっと牛追いもやりました。
去年まではコマンドで勢いよく一緒に駆け出しても、途中で戻ってきていましたが、今年は即興だったくせにバイヤちゃんといいコンビで牛を誘導?してましたよ。
まぁ誘導ってほどでもなく、まだ時期的にお山の上の方に牛さんにはいてもらいたいのですが、たまに下り始めるグループがいて、そういうグループを追い立てて移動させるだけなのですけどね。

ビビらず追い立てておりました。

ちゃんと牛の後ろから吠えて追い立てていたんで、親分とびっくりしたくらいです。

ただ、ちゃんとやらせているわけではないのでこちらが気をつけてある程度のところでストップをかけて戻さないと怪我などの恐れもあるので危険なんですけどね。。苦笑
少しくらいにならいい経験になりますし、牛飼いのお友達も黙って見ているので邪魔だとは思われていないようです。笑

おぼっちゃまとは言われていますが、ゑびすも一応「ボーダーコリー」だったということです。笑

いろいろとハプニングもありましたが、今年もいい時間を過ごせました〜。

これからの私たちの将来に繋がる、大きな一歩も踏み出せましたし、充実したピレネーバカンスでした。

ゑびすはちと痛い思いしましたけど。。。苦笑

今年は、私たちが日本に帰省するので、ゑびすの夏休みはこれで終わり終わりですけど、8月はお義母さんとお留守番でのんびり過ごそうね〜。

そしてまた来年もお山に来ようね⭐︎

ピレネーバカンス〜水遊び〜

※FC2の不具合なのか、画像の縮小ができなくなってしまっており、画像がアップできていませんでしたが、他サイトで画像の縮小をしてからのアップロードに成功しましたので、更新して再送してます。


ペットを取り巻く環境について考えて見る運動を展開中!!


お山といえば、水遊び!!

P1230069_convert_20160802025823.jpg


って言っても、私らの行水も兼ねて夕方にみんなで近くの湖に泳ぎに行くのです。
これも日中がっつり天気がいい日でないととてもじゃないけど、水温が低すぎて泳げませんけどね。。苦笑

ゑびすも泳ぐのは大好き!!
湖で泳ぎたくてうずうずしていたようなのですが、さすがに初日は傷が心配でしたので、みんなが湖に行っている間、私とテントで待機。。

P1230073_convert_20160802030101.jpg 泳ぐ?

残念だけど、仕方ないです。

2日目はもう泳がせてもいいかな〜?と自己判断。笑
まぁ抗生剤と炎症を抑える薬も飲んでいるし、綺麗な湖で泳がせて、その後すぐに付け替えをすれば大丈夫かな。と。

そんなわけでがっつり泳いでもらいましたよ!!
まずは動画で!

って縦動画を編集できず、横になってしまって見づらいです。。涙 スミマセン。。。

[広告] VPS



ゑびすは泳ぐの大好きなことだけあって上手なんです!笑

P1230074_convert_20160802030345.jpg

ただ、お友達いわく、パストゥールくんはめっちゃ早いらしい。。。苦笑
友達とやっぱりスムースの子の方が抵抗が少ないから早いんじゃない?って結果になりました。笑

P1230077_convert_20160802030505.jpg

ボーダードリル!!笑

もいっちょボーダードリル!!

s_P1230078-2.jpg

スイスイっと泳いでいるのはこんな湖です。

s_P1230094.jpg

バイヤちゃんも泳ぎますよ〜。でもバイヤちゃんが泳ぐ姿はなぜか小熊のよう。。。笑

s_P1230098.jpg

水から上がった姿は引き締まった体が見事で、凛々しいわぁ〜。笑←親バカ!!

s_P1230083.jpg

そして水も滴るいい男♡←もいっちょ親バカ!!

s_P1230082.jpg

もちろん、上がりたては岸辺でのゴロスリも欠かせません。笑
普段はあまりしないんですけどね。。

s_P1230092.jpg

と、たくさん遊んで、ついでに汚れも落として(笑)テントに戻って食事の用意をする頃にはゑびすもウトウトです。

s_P1230117.jpg


やっぱりお山に来たら水遊びは欠かせないね〜。

また来年も泳ぎに来ようね⭐︎
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: