侵入者。

お風呂場の窓の外にこちらを伺う怪しい影・・・。

P1010719_convert_20110429041807.jpg

ちょっとずつ近づいてる?!

P1010718_convert_20110429041655.jpg

ぎゃー侵入者ー!!!

P1010720_convert_20110429041757.jpg

と、最近、ゑびすはベランダが開いてなくってお風呂場の窓が開いてたら、窓から家に侵入するという方法を思いついたようです。
私のお尻くらいの高さの窓ですが、あっさり乗り越えてくるのには驚きです。
そして台所でまったり~です。笑

P1010721_convert_20110429041818.jpg

台所の床がひんやりして気持ちがいいのでしょう。


今日獣医さんのところへ行って来ました。
先日のお痛は大丈夫なのか?
とはいえ、もう今日なんかは走っても全然違和感ない様子でしたので、大丈夫だろうとは思っていましたが、ついでに全身見てもらって、これからアジリティーなどスポーツを少しずつ始めても問題ないか診てもらおうと思いました。
さて、結果からいいますと、全く問題なしです。
一応股関節成形不全の事も聞いてみましたが、今のところ問題ないようです。
スポーツを始めて、気になるようっだたら1歳過ぎてから健康診断も兼ねてレントゲンを撮ってみましょうとの事でした。
日本のサイトをいろいろみているとボーダーコリーの股関節形成不全はよく見かけるので少し心配していたのですが、今日、獣医さんと話していたらボーダーコリーであんまり聞いた事ないけどねとあっさり言われてしまいました。どうなんでしょうね?
もちろんまだ一応育ち盛りのパピーですし、注意するに越した事はないのでしょうが、やはり私ちょっと神経質?笑
まぁでも仏人は適当なんで、私がコレくらい神経質で丁度良いかもしれません。
そういう事にしておきます。笑
ちなみにこちらの家族、最近こそ飼っていなかったようですが、ずっと犬は何かと飼っていたらしいのですが、玉葱、ねぎを犬に食べさせたらいけないなんて聞いた事ないとまで言われました。
いや、玉葱はいかんでしょ。と心の中でがっつりつっこみましたけどね。

ワンコを飼い始めてまたいろんなところでカルチャーショックを受ける毎日です。

がんばるぞー!!笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる気がする

日本人ってけっこう神経質なところがあって
それが長所であり短所であるのかもしれませんね。

タマネギはさすがにやばいでしょう(笑)
運動は常識的な範囲なら
そんなに問題ないらしいですよ。
バイクとか自転車で無理やり引っ張って走らせるとか
ワンコがふらふらになるまでディスクをするとか
そういう無茶をしなければです(笑)
パピーなので気をつかってあげるに越したことはないですけどね~

股関節形成不全はけっこうこちらではいるようですよ~。
遺伝的なものと後天的なものがあるので
なんとも言えませんが
重度軽度の差はあれ、私の身の周りにもいます。
スポーツするワンコは脚に負担がかかりやすいみたいなので
日本人的に注意しておくのは無駄にはならないですよね~。

私はブリュッセルにいたので
まああそこはオランダ語圏のなかにポツリとある
フランス語圏なのです。
研究で行っていたのですが
大学で一緒に研究をしていた人たちが
あまりに英語が流暢なので
ぜんぜんフランス語が上達しませんでしたね(笑)
お金がなかったので
安いサンドイッチばかり食べて
ベルギー料理ってほとんど食べたことありませんし(笑)

もうすぐ8ヶ月ということは
どんどん賢くなっていく時期ですね。
モフもそのくらいの時期から
メキメキといろんなことができるようになりました。
これからの成長が楽しみですね♪

長々と書いてしまいました。
それでは、また

No title

ええーい!ボダコリの運動性は化け物か!?
という感じですね。
いとも簡単にやってのけるから恐ろしいですね。

股関節形成不全、何事もほどほどにでしょうか、出来るようになってくるとじゃんじゃんやりたくなってしまって負担をかけちゃうのかも?。(我家は出来ないので問題なし?)
飼主が適度に休ませることが肝要かと存じます。

No title

ロス&ニラ様>
解って頂けます??
私が神経質とはいえ、日本人の中に入るとかなりずぼらな部類に入るのですが、変なところに自分の中で決まりがあるような人間です。笑
仏人は全体的におおまかなんですよね。悪く言えばルーズです。
気にしなさすぎです。
私もちょっと抜けてるところがありまして、昨日の獣医さんのところも夫婦二人揃ってリードを持っていくのを忘れて、受付で紐を渡されました。
どっちもアバウト!!笑
まぁでもそんなフランスがけっこう好きでもあり嫌でもあるんですけどね。笑

でもやっぱりタマネギはダメですよね。重々言い聞かせます。

運動量はかなり考えます。悩みますね。
適量というのがまだ見えてきません。日に日に成長しているのもあるとは思いますが、どのくらいボール遊びなどさせていいものか・・。
毎日様子みながら手探り状態です。苦笑

これからどんどん賢くなるんですね!!
実は今週からちょっとしたしつけ教室に通う予定なんです。
楽しみです。

No title

大殿さま>
本当ですよっ!!
しかも写真1枚目に映っています窓枠?、あの20cm弱のところに1度ホイッと登るんです。一瞬ですけど、その後ヒラリと・・。
猫か?と突っ込みたくなるしなやかな動きをしますね。
恐るべしボーダーコリーの運動能力!!笑

最近、遊びの途中で休憩を取るようにしてます。
これはひとつのオン、オフの切り替えの練習にもなるかなと思ってのこともありますが。
こうやって遊ぶのもなかなかいい鍛錬になりますね。体にもいいし。
私にも・・。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: