和製おやつ。

今日、実家の姉からサプライズのプレゼントが届きましたー!!

P1010722_convert_20110430030222.jpg じゃん!!

フランスには絶対ないお魚系おやつです。
系っていうかそのまんまですけど・・。笑

一応ペット用とは書いてありますが、そのまま干しただけのもののようですので(なんせ無添加!!)出汁なんかにも使えるのでは?と思ったりしますが、使いませんよ。

前回里帰りしたときにきびなごを買ってみたのですが、思いの外、ゑびすは食いつきが良かったんです。
こちらの家族には大笑いされ、さすが日本ねなどと言われましたが、犬だって魚は食べるんです。
ちなみに野菜だって食べますよねー。
次回はさつまいものおやつでも送ってもらおうかな?

ゑびすーちぃちゃんからプレゼントだよ~。

P1010723_convert_20110430030440.jpg むむ・・これはっ!!

P1010724_convert_20110430030551.jpg 姐御の故郷のかほり・・・。

P1010725_convert_20110430030559.jpg 姐御の姐御!!ありがとうっ!!

なんでも好き嫌いなく良く食べるゑびす。
これこそ健康のバロメーターだね。

日本人らしく育てるぞー!!笑


コメントの投稿

非公開コメント

お魚天国

ゑびすちゃんはお魚好きでしたか~
体によさそうですね。
ドッグフードの中には
バランスを整えるのに鮭が入っているのもありますしね。

うちのモフは牛肉や鶏肉よりも
鮭が好きであることが判明しました。
鮭を蒸してほぐしたやつが一番食いつきがよかったです。

ワンコは野菜や、果物を普通に食べますよね。
いろんな子達をみると
リンゴ、バナナ、イチゴあたりが人気のようです。

日本食が健康食として見直されてきているので
ワンコ界でも日本食フィーバーが起こるのでしょうか(笑)
(日本製のドッグフードはあまりいいのがありませんが…)

No title

はじめまして。リバ子です。
犬は納豆も食べるらしいですね。このあいだ、しょうゆをかける前にモフに納豆を食べさせてみたら喜んでいました。いたずら心が芽生えてあげただけだったのですが、その後調べたところによると、納豆の腐臭のようなニオイが犬に受けるのではないかといっている人がいました。
ただ、ねばねばは歯を磨かない犬の口内衛生上好ましくないのか、代わりに乾燥した犬用納豆オヤツというのが売っていました。
http://www.figarohouse.jp/foods/p-ball/snack/natto.html
次回はサツマイモと一緒に納豆もどうですか??^^

しかし、犬たちも和食を好むなんて賢いですね~

No title

ロス&ニラ様>
お魚も好きです。「も」です。お肉もきっと大好きです。笑
直接与えた事はありませんが、テーブルの上に置いているのを狙っている時があります。笑
たぶん、食感とかもあるんだと思います。
この干したお魚のパリパリ感が好きなんじゃないかなーと。

果物はりんごが好きです。(バナナ、苺も食べますよ。)
これも食感のようですね。なぜかりんごだけはよく味わって食べています。笑
他のものはほぼ丸呑みのくせに・・。

基本的に食事はドッグフードのみですが、やはり人間だって食べるのは人生の楽しみのひとつでもあります。
ワンコだって食べてる時間は嬉しいでしょうから、ちょこちょこおやつ?代わりにいろんなもの与えてます。

No title

リバ子様>
初コメントありがとうございます!!

納豆おやつ?!
いいですねー。体によさそうです。
と、いうか、こちらにはないので大好物の私が食べたいくらいです。笑

添付してくださったサイト、いいですね。
ありがとうございます。
本当、日本はいろんなものがあって選択できるのでありがたいですね。
ワンコにだってできるだけいいもの選んであげたいです。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: