スクールデビュー。

ちょっと前からアジリティに通いたいなぁという話はしていたのですが、近所でみつけたクラブがなかなか引越しが進まなく・・・。
でも簡単なしつけ教室は実施しているとのことでしたので、今日参加してみました!!

しつけ教室といっても、集まった人&ワンコで並んで散歩するという形です。
一列に並んで、脚側歩行で歩いて、先生の掛け声で止まって、座って、伏せして・・・また脚側歩行を始めてと言う感じで普通の街中(とはいえ田舎。笑)や、市場の中を多くの人やワンコの誘惑にも負けず歩くというものです。

コレ、立ったまま止まれの状態。
P1010727_convert_20110502031736.jpg

こんな感じ~。

オスワリの状態でそのまま。
P1010728_convert_20110502031811.jpg

あっゑびすは写っていませんが、今日のところはカメラを向けると集中力が欠けるので他のワンコのみです。

P1010729_convert_20110502032149.jpg

今日は旦那がとりあえずお試し。

お隣は先生の一人です。預かりワンコの躾をされています。

P1010730_convert_20110502032002.jpg

皆、フセで道路脇で待ちます。

できるじゃないかー、ゑびす!!笑

グレートデンの女の子とちょっと遊んでみたり・・。笑

P1010731_convert_20110502032637.jpg

このこはボーダーです。9ヶ月の男の子。
ゑびすとあまり変わらないのですが一回り以上大きいです。
スムースのチョコボーかな?!
ハイパーボンブ!!(フランス語的に)
ものすごーく元気ありあまってます。笑


P1010732_convert_20110502032212.jpg

飼い主さんはご年配の方でしたが、お隣さんがボーダーを飼われてて、うちもこんな子が欲しいわーと思って飼ったら大変!!大違い!!と笑われていました。

それに比べというとちょっとなんですが、ゑびすは1回目にしては◎!!

先生からこの子は優しすぎるとまで言われました。

あれー?!こんなに外面よかったけ?ゑびす・・。笑


話はずれますが、グレートデン。初めて見ました!!
※所謂超大型犬で、世界で最も背の高い犬です。確か・・・。苦笑
テンション上がります。
でもお顔が比較的優しく、この子は愛らしい子だったので、ぎゅーっとしたいところでしたが訓練中でしたので、ちょっとお声をかけただけですが、次回はぜひ写真に収めたいです。
とはいえ、ぎゅーっとしても私が押しつぶされそうですが・・・。苦笑

この教室、土、日に開催されていて、2ヶ月で20ユーロ。(約2000円ちょっと)
2ヶ月の間、毎週末通えるので、できるだけ参加してみようと思います。

今日参加されていた方々は常連さんのようでしたので、これからすこしずつ仲良くなってみたいです。
いろんな犬種に出会えて、私が興奮します。笑

ゑびす、お疲れ!!楽しかった??

P1010735_convert_20110502033049.jpg がんばるぜー!!

感想としては、親ばか度を差し引いてもゑびす出来る子じゃん!!笑
とはいえ、もちろんまだまだですが、思いの外訓練の雰囲気のまれているのか、意外な集中力を発揮してまして、たくさんの人がいる市場の中も殆ど余所見もせず歩けました。

その後、旦那と3人で歩いたら全然出来ませんでしたけど・・。笑
さっきできた脚側歩行は何?って感じでした。笑

でもこうやって少しずつできるようになっていければいいかなーと思います。

飼い主共々がんばりまっす!!


ちなみに今日参加のワンコ。
ボクサー、ポメラニアン、ボーダーコリー、グレートデン、コッカー、ゑびす、でした。
もちろん次回、土曜日もやる気満々です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教室お疲れ様でした。
さすがえびす君ですね。
これからの成長が楽しみです。

そしてグレートデン、キター!
デカイですよね。
えびす君もちゃんとご挨拶しているご様子。
そういえば自分はメスのグレートデンは見たことが無いですね。
やはりオスより一回りくらい小さいんでしょうかね?
それでもデカイですが。
体高は全犬種一番ですが私見では三位のボルゾイとほとんど変わらないと思います。
デカイものはデカイです。
グレートデンはお顔が優しいですよね。
あのお目目が堪らないです。

超大型犬に反応して長文になってしまいました・・・。

これからのえびす君の集中力に期待ですね。

No title

大殿さま>
もちろんこの記事殿さまと超大型犬について語ろうと思って書いたようなものですよ。笑
もうゑびすネタなんてどうでもいいですっ!!笑
グレートデンですよ、グレートです。
初めて見ましたー。
でも私は大殿さまのブログで初めて知ったのですが、今回この子を見てすぐにこれがグレートデンだ!!と思いました。
でも犬種を聞いたらもちろん仏語でしたので家に帰って調べるまでは確信はなかったのですが、内心間違いないと思ってました。

そうですね。大殿さまのブログに出てくる子と比べると女の子なので、ひと回り小さいと思います。

いい子なのですが、たまに気分屋みたいで、オスワリとか聞かなくって、ご主人さまが一生懸命お尻を押さえたってびくともしませんよ。笑
で、なんでもないときに急に甘えてゴローンとお腹をみせたりしてました。ゴローンとなるとこれまた迫力ありますよ。
うちの旦那が寝転がってるような?!笑
かわいかったですー。

次回はばっちり写真を撮って来たいと思います。
もちろん大きさ比較の為、えびすと私で3ショットでっ!!
次回をお楽しみに下さいませ。

あー毎週会えると思ったら欠かさず行きたいですね。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: