旅。①

P1010740_convert_20110506011303.jpg 旅にでやんす・・。


今回の旅は車で3時間ちょっとのフランスはミディピレネー地方の町です。

もちろん、今回もワインを買いに・・という目的もあります。笑

さて、まず目的地の町へ行く途中にゑびすのお里があるので寄ってみました。
残念な事に私としたことが写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、改めて見たゑびすのお母さんは美人さんでいい子でしたー。
でもけっこうな数のワンコが居る為ゑびすは完全にびびって誰ともまともに挨拶はできず・・。苦笑
お母さんだけは別に家の中にいたので、きちんとご挨拶して参りました。

ここで、ブリーダーさんともいろいろお話をしたのですが、ブリーダーさん曰く、ゑびすはちょっと痩せ気味とのことで、フードの量を少し増やしてあげた方がいいかもとのアドバイスを頂きました。
まだまだ育ち盛りで、多めに食べてもおデブちゃんになることはほとんどない(もちろん常識範囲内の量と運動をきちんとさせての話ですが)ので、ある程度満足させてあげた方がいいとの事と、この位の月齢になるとエネルギーがたくさん必要だから、との事。
人間だって中学生くらいっていくら食べても食べたりないくらいでよっぽどの事がない限りおデブちゃんにはなりませんもんね。それと同じよーと言われて旦那となんとなく納得。

なので、さっそく今日から量をまた調整していきたいと思います。


さてその後お里を後にして、ワインの作り手さんのところへ。
人間達は試飲ですが、ここにはなんとボクサーがいまして、最初はかなりびびっていたゑびすも最後は仲良しになっていっぱい遊んでもらいました。

P1010742_convert_20110506011441.jpg おぅ小僧、オレといっちょやるか?

ご、ご勘弁を・・・。

と、いう風に?!かなり目を合わせず、彼のお誘いを丁重に断っていたゑびすですが、一旦外に出ると・・。

P1010744_convert_20110506011504.jpg ほれっ小僧!

P1010745_convert_20110506011530.jpg こっちだー!!

P1010746_convert_20110506011549.jpg おりゃっ!

P1010747_convert_20110506011714.jpg やるなっ小僧っ!!

P1010748_convert_20110506011753.jpg ちょっとタイム・・。笑

P1010749_convert_20110506012107.jpg まだまだー!!

P1010750_convert_20110506012150.jpg ちょっと待て小僧?!

P1010751_convert_20110506012147.jpg ベーだっ!!

と、なかなかパワフルなボクサー2歳のダーウィン君を最後は負かしておりました、ゑびすです。

たーくさん遊んだ後の移動の車の中では爆睡のゑびす。

そして、コルド・シェル・シエルという、天空の城ラピュタのような、空に浮いてるような街へ行きました。

P1010752_convert_20110506012459.jpg 坂ばっかりだ・・。
 
が、しかしここであいにくの雨・・。


P1010754_convert_20110506012538.jpg

ここで大活躍のレインコート!!
すれ違う人にこれはなかなか使い勝手がよさそうだと言われたり、きゃーかわいいっと言われたり・・。
なかなか恥ずかしそうな旦那でした。

P1010755_convert_20110506012612.jpg 水も滴るいいオトコ?


そしてお宿へー。
お宿の詳細はまた明日。

とりあえず、部屋で旦那とはしゃぐゑびす。

P1010756_convert_20110506012749.jpg 俺、ここがいい。

いや、ゑびすとはしゃぐ旦那だな・・。笑
P1010758_convert_20110506012829.jpg 親分。

P1010759_convert_20110506012943.jpg おーやーぶーんっ!!


トイレと決めた川原での一枚。
P1010765_convert_20110506012917.jpg 静かで落ち着いてできるんだ!!

さてさてあっちこっちに行った1日目。
ゑびすもちょっとお疲れモード。

夜の私達の食事の時は車待機でしたが、爆睡ゑびす。

まだまだ楽しむわよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさいませ~!
お里帰りできるっていいですね~♪
人間&ワンコのパパママにゑびす君の成長した姿を見てもらえるのは飼主としてもうれしいですよね。

そして天空の城ラピュタのような町!!!
素敵~♪♪
レインコートをばっちり着こなして都会の男ゑびす君ですな~^^

続きも楽しみにしていま~す!

No title

母上さま>
ただいまですー!!

コルドは本当にラピュタのモデルになった街ではなかろうかと言われているそうで、雲が降りている時は本当にラピュタみたいなんですよ。
ただし、実際に歩くと坂道だらけですので、けっこうハードです。苦笑

ふふふ。ゑびす、都会のオトコぶってみました。笑
でも意外に嫌がらず。普通に歩いていましたので、レインコートは実用的に使えるなと思いました。

お里も寄れて良かったです。
ブリーダーさんとお話できるのもありがたいです。
獣医さんとはまた違った意見で、ボーダーのある意味スペシャリストですから、為になりますね。
ゑびすママにもまた会えて良かったです。
また機会があったら寄ってみたいですね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: