スクール②

今日は2回目のスクールです。

今回は私の番です。

行くよ!!ゑびす!!
P1010817_convert_20110508224622.jpg 足が気になるー。

と、いう事で出血もだいぶおさまっていたようなので、足の包帯は取りました。
まだ完全にはくっついていませんが、スクールは歩くだけなので、大丈夫でしょう。

前回は大変よく出来たのですが、今回は集中力が散漫なゑびす。
私、トレーナーさんにコツを教えていただいてます。

P1010818_convert_20110508224740.jpg


P1010819_convert_20110508224812.jpg

ゑびす、ここ立つとこなんだけど・・・。
P1010820_convert_20110508224815.jpg 俺、フセしていい子!!

やはりゑびすは旦那の事を主人と思っておりますので、私と歩いていても旦那の事が気になってしょうがない様子。
旦那に気を取られて注意力散漫・・・。涙
逆に旦那の姿が見えなくなってしまったら、問題ないんですけどね。
私と旦那となると、旦那>私。の方程式のようです。
こればっかりは犬の主人はひとりですので、しょうがないでしょうか・・。
でもそんな中でも最低限のことができるようになるように、がんばりますよー!!

さて、前回ご紹介した、いっしょにスクールしている、超大型犬のグレートデンの女の子。
今日はご挨拶させて頂き、写真もいっしょに撮りました!!

エスカちゃんと言うそうで、甘えん坊で超かわいいんです!!
ゑびすともとっても仲良しになりました!!

P1010821_convert_20110508224851.jpg

こんなに大きさが違います・・・。
でもゑびすはエスカちゃんの事を♀としても気に入ったようで頻りにクンクンしてました。
でもさすがーにマウントは無理じゃないの?ゑびす君?笑

P1010822_convert_20110508225009.jpg

無理やり3ショット。苦笑(2頭ともカーミングシグナル出しまくり?!ごめんなさい・・・。苦笑)

P1010823_convert_20110508225043.jpg

ちなみにエスカちゃんは60kgだそうで、寝転がってゑびすと絡んでいましたけど、寝返り打たれた時にゑびすが下敷きになりそうになってちょっと焦りました。苦笑

でもご主人さまのいう事をよーく聞いて穏やかで本当いい子です。
走る姿はもう犬というより馬に近いですね。笑


さて今回は前回より参加者が多く2グループに分かれてのレッスンでした。(トレーナーさんは2人です)
いろんな方ともお話できるので楽しいですね。

今回参加のワンコ。
前回と同じく、ポメラニアン、ボクサー、グレートデン、ゑびす
今回(私達と)お初のわんこ、ゴールデンレトリバー、ジャーマンシェパード、ベルジアン・マリノア、ボーダー系ミックス

今回始めてお会いしたジャーマンシェパードの女の子もきれいでしたねー。
うちの旦那はシェパードが好きですので、絶賛しておりました。

初めて見た犬種としては、ベルジアン・マリノア。まだゑびすよりもだいぶ小さな仔犬のようでした。
この犬種、見た目はほとんどシェパードと変わらないようです。
そして調べてみたところ、この犬種も牧羊犬だそうです。
でもこれまた始めて知ったのですが、牧羊犬というのは2種類あって、ひとつはボーダーのように羊を統率する犬。
もうひつつはマリノアのように、外敵から羊を守る護衛犬。
マリノアは「本能的な羊の保護者」という称号を持っているそうです。

そして今回はまた前回と違う白黒のボーダーちゃんもいたのですが、オーナーさんに聞いたら、たぶんボーダーと何かのミックスだろうとの事。
実は拾い犬で正確な犬種は分からないけど、見た目は限りなくボーダーです。
でもオーナーさん曰く、水かきがあるので、純血じゃなく、ラブラドールとかが混ざってるんじゃないかなとの事でした。

このスクール本当いろんなワンコに出会えて楽しいです。
そしてワンコによってキャラクターがいろいろあるなーというのも実感します。
オーナーさんとワンコのやり取りを見ているのもとってもおもしろいですね。

とはいえ、遊びに行ってる訳ではありません。
びしばし?!ゑびす共々がんばりますよ!!

でもでも、スクールと言えども楽しくやっていきたいですね。
楽しい事とゑびすにも思って欲しいです。

でも、まだまだゑびすには疲れるようです。
 
お疲れ様、ゑびす。

P1010828_convert_20110508225058.jpg 疲れた・・・。

楽しく、がんばろうね、ゑびす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超大型犬大好き大殿です。
やはり女の子だと一回り小さいのですね。
男の子は80キロを軽く超えちゃいます。

しつけ教室、ワンコ仲間も増えて且つワンコもおりこうさんになる、一石二鳥ですね。
びしばし!?いきましょう!?

わ~い(///ω///)

ゑびすくん、頑張ってますね~(^_^)
他のわんこたちとも仲良しで、、、
うらやましい!

これからもスクールでのゑびすくんの成長日記を
楽しみにしています(*^^)

P.S. 足、大分よくなってきてる、かな?
   若いから治りも早い、よね^^

P.P.S. 私のリクエスト、叶っちゃった~~(///o///)
    姐御、すてき~(///∇//)

No title

大殿さま>
やっぱり男の子はだいぶ大きいのですね。
以前の大殿様のご旅行の時の写真でグレートデンと散歩した写真を見た感じではもっと大きい犬種だろうと思っていたのですが、実際に出合ったエスカちゃんはそんなになかったのでちょっとあれ?と思ったんですよー。
(とはいえ、エスカちゃんでも十分迫力ありますけど。苦笑)
20kg違うとだいぶ違いますよね。
ぜひ男の子にも会ってみたいものです。

超大型犬が大好きになりました。
というより、他の超大型犬を見たことないので、とりあえず、グレートデン大好きです。
大殿様が欲しいと言われるのもわかります。

ワンコ仲間が増えていいのですが、現地集合現地解散ですので、いっしょに遊ばせるようなところはないのが残念です。
このエスカちゃんとは集合場所のちょっとしたスペースで遊んだだけですもの・・。
街中集合街中解散です。
機会があったらみんなで遊んでみたいものです。


No title

ヒラメのおかん様>
仲良くできるのは非常に良い事だと思うのですが、周りの子と遊びたくてしょうがなくって、注意力散漫になりがちです。
メリハリが必要ですね。

肉球ですが、徐々に良くなりつつはありますが、走ったりするなど、足に瞬間的に負荷をかけるような動きをすると、パクッとまだ割れてしまう時が会って、まだ油断できません。
でもゑびす自身は全く気にしてないようで、元気いっぱいです。

ステキ~だなんて・・・。苦笑
ありがとうございます。
お陰さまでちょっと寿命が縮んだような・・。苦笑

No title

なんか大きい犬が多いですね~
日本でやったらトイプーとチワワだらけになりそう(笑)
ベルギーにいたときに思ったのですが
そちらの人はけっこう大きいワンコを好んでいるのでしょうか。
まあ、目立つから印象に残っているだけかもしれませんけどね~。

ゑびす君、順調ですね。
ボーダーとか大きめのワンコは
心の成長が遅いので
まだまだ
これからどんどん集中力がついてくると思いますよ~

足もよくなってきたようで
よかったです♪

No title

やはりグレートデンは独特の魅力があります。
そして大殿のお勧めはなんといっても「ボルゾイ」です。
貴族です。
かっこいいです。
会えるチャンスがあったら会った方がいいです。

ボーダーが走り(動)で人を魅了するならばボルゾイは佇まい(静)で人を魅了します。
対極のワンコです。

No title

ロス&ニラ 様>
この教室にはいませんが、プードルやヨークシャなんかもよくみかけますよ。でもチワワ、ミニチュアダックスはほとんど見かけませんね。
たぶん、小型犬にしつけをしようと考える人があまりいないのかもしれません。中~大型犬になるとある程度しつけないと手に負えなくなりますが、小型犬だと例え引っ張り癖があったとしても飼い主が大変な事はあまりないでしょうしね。ぐいぐい引っ張りながら散歩をするヨークシャとか見たことないですもんね。笑

ボール遊びの時は途切れることなくすごい集中力を発揮するんですけどねぇ。笑
その集中力を少しは他の場面でも発揮してもらえるよう、こちらががんばらねばですね。
がんばります!!

No title

大殿さま>
ボルゾルですかっ!!
以前もお話しましたが小さな頃に近所で飼われていたんですよねー。
大人になってからはお見かけしていないので、ぜひまた会いたいですね。

このスクールですね、皆で1列になって街中を歩くのですが、街行く人達が皆みるんですよ。そして、皆さん、この犬がいいとか、かっこいいとかかわいいとか話されるんですよね。まるで何かのショーみたいです。
それで、グレートデンが通るといつもおぉとどよめきが起こりますね。
存在感がやはり半端ないですね。
で、ゑびすが通るとたいがい皆さんかわいいーとなります。笑
子供が寄ってきます。
これもまたボーダーの魅力でしょうか?人に安心感を与える犬?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: