オテへの道②

その後、地味~に毎日「オテ」の練習をしていますが、なかなか出来ません。苦笑

どうもピンとこないようです。

何度かまぐれでできましたが、フセをしようと手を上げたときに偶然私が構えていた手に手が乗っかったという感じです。笑

果たして、出来るようになるのか?!

「オテ!!」

P1010842_convert_20110513041903.jpg ・・・・・。

一応精一杯考えます。

そして、ゑびすの出した答えは・・。

P1010846_convert_20110513042052.jpg くんくんくん・・・。


P1010844_convert_20110513042035.jpg ぺろっ。

P1010845_convert_20110513042042.jpg あれ、違ったかな?

違います。

私の手を出す位置にも問題あるのかなーと思い、ちょっと高くしてみたり、低く構えてみたりしてますが、なかなかうまくいきませんねー。
まぁ憶えてくれなくては困る事ではないので、いいのですが、ここまできたらぜひできるようになってもらいたいものです。

のんびりいきましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

お手道

あ、たぶん最初は人間が手にとって
お手させたらわかりやすいかもしれないです。
オテと言って
人間が手をとって
人間の手にのせて
褒める。

すると、
「ああ~、これね~」とゑびす君が理解すると
思いますよ♪

No title

ロス&ニラ様>
実はそうしてるんですよー。苦笑

まず、「オテ」とだけ言ってみます。
それで反応しなければ次に「オテ」と言って、気付きを与える為に手の甲をちょんちょんと突っつきます。
それでも反応なければ「オテ」と言って、ゑびすの手を取って自分の手に乗せて褒めてあげてます。

なかなかできませんねー。
全くピンときてない感じです。苦笑
なんかこれはこれで「オテ」とはこんなものだと理解しているような?!
そんな気さえしてきた今日この頃です。

No title

モフは割りとすぐにお手をするようになったのですが、同じボーダーでも和製と仏製の違いかもしれませんね。もしかしたら、和製ボーダーにはお手の遺伝子が受け継がれているのかもしれません。v-7

仏製のゑびす君は考える姿がさまになっていますね。

でも、ある日突然ゑびす君のなかでbreak throughが起きてお手を連発するかもしれないですよ!

オヤツで買収とかはやっているんですか~??

No title

左門と「お手グランプリ」開幕しますか?
1歳6ヶ月にもなってさっぱり出来ない左門と。
左門は強敵ですよ~。
いまだに何の迷いも無く差出した手を舐めます。

No title

りば子様>
がっつりおやつで買収してるんですけどねぇ・・。苦笑
まぁその結果が舐めるという行為でしょうか?
「ここにおやつが・・」みたいな感じで・・。笑

日本語コマンドだから理解できないのでしょうか?笑
いや、ここは日本語を譲りませんよ!!
このコマンドだけは絶対日本語でいきます!!笑

No title

大殿さま>
やりますか??
どっこいどっこいのいい勝負になるのではないでしょうか?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: