オテへの道③

ついにこの日が来た。

「オテ」
P1010849_convert_20110514182032.jpg すちゃっ。

どうだ、この自信満々なゑびすの顔!!笑

この「オテ」への道ですが、3段階に分けて練習していたのです。
まず、「オテ」と言って手を差し出す。
それで反応がなければ、「オテ」と言って、気付きを与える為にゑびすの手の甲をちょんちょんと触って、手を差し出す。
それでも反応がなければ「オテ」と言って、ゑびすの手を取り、私の手に乗せて、褒めちぎる。

でも、昨日の記事のように、昨日まではさっぱりだったゑびす。
でも今朝、やった時に2段階目の手の甲をちょんちょんと触るで、手を乗せるようになったんです。

それだけで、朝から一人で、うぉーゑびす、すごいぞ!!やったぞ!!と感動していたのですが、お昼前にまた試してみたところ、今度は「オテ」のコマンドだけで、手を乗せてきたではないかっ!!

えー?!と思って、もう1回やってみたが、きちんと手を乗せてくる。

もう言葉にになってない言葉を発し、ゑびすを褒めちぎってあげました!!


さて、次は「オカワリ」だっ!!

まだまだ続く「オテ」への道。
でも「オテ」は一応出来るようになったようなので、次回からはタイトルと「オテ道」とさせて頂きます。
※このタイトルは前回コメント下さった方のタイトルから頂きました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君のどや顔、いいですねぇ~
オテが出来て、ゆみさんに褒められて嬉しかったのでしょうね。
この調子で「オカワリ」もがんばってね。

No title

完敗です。
我家のサモンチョサモコ選手は出来る兆しが見えません・・・。
お先真っ暗です。
オテってこんなに難しかったですかね?

No title

wellママ様>
ありがとうございます!!
本当、笑えます、この顔。どうだと言わんばかりの顔ですよね。笑
続いて「オカワリ」もがんばっていきたいと思います。

No title

大殿さま>
今回は我がヱビスノフスキー選手がやりましたね。笑

いやぁでもまさかの展開ですよ。
まさか出来るとは思いませんでした。

きっと左門君のことですから、え?!君できたっけ?と言った感じで、ある日突然普通にやるでしょうね。笑

いや~本当、オテって何気に難しいすご技ですよ。

No title

すげーーーー!!

私も親心が沸いてるよ。ゑびすのお代わりの日も近いね☆

No title

COTETSU>
コメントありがとうございます。

しかしながら、失礼を承知でお伺い致しますが、どなた様でしょう?
もしかして?と思う方が心にあるのですが、もし違っていたらいけないので、現在のお住まいをお伺いしていいですか?
返信は非公開コメントでして頂けると助かりますが。
よろしくお願いします。

No title

お手してる姿がかっこいい!!
えびすくんイケメンだね~!
サッシーが写ってるとこにコメントしたつもりが
できてなくて、、、残念。。
ただ サッシー見れてテンションが上がって
コメントしたんだけどね。

えびすな日々毎回楽しそうで、わんちゃん飼ってない私でも
為になります。
えびすの成長これからも 楽しみにしています~!

No title

yufu子>
きゃーイケメンだなんて、ありがと!!笑
えー私見てテンションあがった??
じゃー写真嫌いだけど、今度からできるだけ載せるようがんばるよ。
ゆふちゃんのテンションアゲアゲでいきましょう!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: