肉球ケア。

先日の肉球の怪我から、肉球もきちんとケアしてあげた方が怪我のリスクが減るなと考え、肉球ケア用のクリームと肉球を強くするローションを併せて購入しました。

P1010874_convert_20110517041934.jpg

ちょっと勢いで購入した感も否めないですが、夜のひと時のまったりコミュニケーションのひとつと思えば、それもまた良しかなと。

やはりゑびすは基本、野性的なお外生活者ですので、肉球はがさがさと厚く、けっこうひび割れています。

P1010875_convert_20110517042024.jpg

このクリームで毎日マッサージをしてあげれば、そのうちプニプニの肉球になるでしょうか?笑
プニプニとまではいかずとも、このガサガサが少しは良くなればいいなと思います。
ある程度ガサガサを落ち着いたらローションも使ってみようと思います。

潤いを取り戻そう!!笑


さて、最近えびすは暑い時にこうやって・・・・

P1010876_convert_20110517042046.jpg

舌を出して、マズルの下に敷きこんでタイルの冷たさを味わっているようです。

そして写真にあんまり無反応だったので、「にゃー」と言ってみたら思いの外おもしろい反応を見せてくれました。

P1010880_convert_20110517042049.jpg

このめっちゃ不思議そうな顔!!笑
そして首を傾げてました。


ふふふ・・姐御は猫語も話せるんだよ~。笑

コメントの投稿

非公開コメント

肉球プニプニ

ボーダーはけっこう肉球を酷使するので
肉球ケアは大切だな~と感じています。
モフは毎日散歩のあとにやるようにしたら
けっこうプニプニな感じになってきました。

ゑびす君、完全に舌が落ちてますね~
そちらも夏にかけてけっこう暑くなるんでしょうね。

他のワンコもやりますが
ボーダーは特に謎の言葉をかけると
首を傾げる気がします。
ゑびす君は猫語初体験ですか(笑)

No title

ロス&ニラ様>
モフ君はプニプニ感を取り戻してきたんですね!!

本当、今まで気にした事もなかったのですが、肉球って毎日使う大事な部分で酷使されてるわりには放置されがちですよね。
私も毎日続けようと思います。

日本みたいに湿気がないので暑いといっても過ごしやすいですが、日差しと昼夜の温度差がきついです。
気温自体は日本とさほど変わらないと思います。
(最近は日中25度前後)
ちなみにこの写真は遊びの後ですので、舌が特にベローンとなってます。笑

そうですね、ゑびすは人が話す猫語は初めてだったようです。笑
家に猫もいるので、あれ?その言葉はボブ(うちの猫)じゃ?と思ったのでは?笑
首を傾げる仕草はかわいいですよね!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: