嫌い。

ゑびす、9ヶ月を目前に、初めて「コレ、嫌い」を主張致しました。

それはコレ。


P1010916_convert_20110523204308.jpg


そうです。肉球ケア。の記事で書きました、肉球ケア用のクリームです。

最初の数日は普通に嫌がらずいい感じだったのですが、ココ最近、なんか嫌がるようになりまして・・。
どうしてかな?と考えました。
私が何気に塗り塗りしてたのが、がさがさにひっかかって痛かったとか?
暑いのにヌルヌルするのが気持ち悪かったとか?

いまいちはっきりした原因がつかめなかったのですが、昨夜はっきりしました。

たぶん、匂いが気に入らないようです。

昨夜もまったりしている時に塗ったのですが、すんごい嫌がった挙句に玄関マットに肉球をこすりつけ、嫌がった際に首あたりにクリームが付いちゃったのですが、コレもマットに首を擦り付けて臭いを取ろうとしているようでした。

その後も絨毯に同じ事を繰り返してて・・。

そんなにその匂いが気に入らんかったのか・・・。と、苦笑でした。

別に必ず塗らなくてはいけないものでもないし、嫌なら止めようとは思いますが、初の「嫌い」を大いに主張してくれた昨晩でした。

P1010914_convert_20110523204547.jpg クンクン・・・。

P1010913_convert_20110523204447.jpg コレ、何かやだ。

と、私の後に隠れるゑびす。笑
 
P1010915_convert_20110523204546.jpg 変なにおいなの・・。

一応このクリームはオーガニック製品でなかなか感じの良いクリームだったんです。
実際肉球の荒れも少し良くなってきていたので残念です。
まぁでも嫌いなものはしょうがないですね。

もったいないので私が手が荒れた時に使います。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「コレ、何かやだ。」のゑびす君の顔うけますね~^^
自己主張してくれるのってちょっとうれしくないですか?
どんどん成長してるな~みたいな。 私だけでしょうか?(笑)
うちはクリームは塗ってないです。 結構な荒れ具合ですが・・・。
野生児ワンコズです。

No title

母上様>
こういう自己主張というのは心の成長が感じられますよね。
嬉しい反面、嫌の主張はちょっと残念・・・。涙

ゑびすのコレ嫌の顔、なかなかいい表情でしょう??笑
引き気味な感じが笑えます。

クリームでケアできなければもう放置で環境に応じて肉球が厚くなってもらうしかないですね。笑
そんなうちも野生児ですよ。

No title

わかる~!!
においは大切だもの。
えびす君意外に神経質なのね。。
かわいいなあ。。。

No title

ゆふちゃん>
神経質なのかな?
でも本当残念~。私はこの香りが好きなのでなおさらね。笑
でもまぁ匂いって大事よね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: