奪われた自由。

普段、自宅の庭で自由に過ごしているゑびす。

それは庭に門がついているおかげです。

でもその門が修理の為に昨夜取り外され業者さんに持っていかれました。
なんと戻ってくるまでに15日間はかかるそうです。

門がすっきりとなくなってしまって、限りなく続く外界へオープンしてます。

P1010923_convert_20110524164722.jpg

ゑびすも。
P1010921_convert_20110524164648.jpg あれ?門がない?


と、いう事でこれから当分はゑびすには家の中でのお留守番となります。
自宅の中でのお留守番は年末以来。試練?!
でも前回のお留守番の時はベランダ部分にある家具を全部撤去して何もない状態でのお留守番でしたが、今回はそのままです。もちろん、最低限、いたずらなどができないように片付けはしますけどね。

それにそこまで長い時間ではありません。

私たちはとりあえず、この3日間は仕事で昼前から出て、帰宅は午前様になることでしょう。
お義母さんはちょっと買い物に出るのと、毎日午後3時から6時半くらいまで、ボランティアで村の図書館にお手伝いに行ってますので、その時間帯は完全に自宅お留守番です。

ゑびす、できるかな??

P1010922_convert_20110524164731.jpg おぅっ!!任しとけっ!!

大丈夫かなー??
最近妙な知恵が付いてきているので予想もしないようないたずらがないこともないような・・・。
ちょっと不安ですが、ゑびすを信じてここはがんばってもらおうと思います!!

ゑびす、よろしくね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、門をもっていかれてしまいましたか><

モフをフリーにして気がつきましたが
ワンコって意外と一人だと遊びませんね(笑)
寝てしまうんでしょうね~
人間がいるときいたずらばかりするのに。

落ち着きもでてくる年頃だし
きっと大丈夫ですよ~

まあ、ワンコを飼うと
なんかかんか物を壊される運命にありますがね…

No title

ロス&ニラ さま>
私もなんだかんだ言っても大丈夫だろうとは思っていたのですがっ!!
2度ほど脱走しました。笑
とはいえ、庭の反対側の小さな門の辺りで確保しましたけど。
見つけた時、バツの悪そうにヒゲにありんこいっぱいつけた顔で見上げてきたので、叱る気も無くなりました。笑
ヒゲにありんこ付けて何のいたずらしてたんだか・・。

と、言う感じでゑびすは一人でもけっこう一人遊びしますね。
どこから見つけてきたのか分からないようなものでハイテンションになってたりします。笑

モノは確かにいろいろとですね・・・。苦笑
届くところに置いてるこちらが悪いと思うしかないですね。苦笑
でもこの前は外に干しておいた洗濯物を引っ張って取ったみたいで、気づいたら旦那のズボンを大事そうに抱えて外で昼寝してました。
旦那のズボンは長いからしょうがないか~。と笑うしかなかったですね。笑(旦那は必要以上にでかいので・・)
でもこれは一応叱りましたけどね。
洗った物を砂だらけにするのは止めて欲しいです。

No title

ロス&ニラさま>
すみません。
上記の返信がなんだか的を得てなかったので書き加えます。

一人での家の中でのお留守番は問題なくできました!!
たぶんやはりこの時間は寝ていたと考えられます。

そして上記に書いた出来事は私達が自宅にいる時に、大丈夫だろうと思って、いつも通りに家の中と庭とを自由に行き来できるようにしていたときの出来事です。
一人遊びの話も完全に一人で自宅にいる時ではなく、人間は家の中、ゑびすは一人で庭にいるときの話です。

すみません、なんだかややこしく書いてしまいた。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: