我慢の限界。

門なし暮らし4日目。

ゑびす、やっちゃいました・・。

P1010925_convert_20110527180212.jpg ごめんなさい。



何かといいますと、ベランダにウン○をしてしまいました。

朝、起きたらまずトイレに一度外に出してあげます。
普通でしたら、そのまま散歩に行くまで、庭で自由にしているゑびす。
でも今は門がないので、おしっこが済んだら私の準備が出来るまでベタンダ待機。
ウンはだいたい散歩に行ったときにします。
たまにおしっこの後にちょっと待って!!ウンもというサインも出しますけど。

が、今日はよっぽど我慢できなかったんでしょうね・・。
おしっこで一回外に出して、10分くらいの間でベランダでしてしまったようです。

と、いうもの今日はお義母さんの方が早く起きたので、お義母さんが朝一トイレには出してくれたようで、ウンのサインをみつけきれなかったんでしょうね。
おしっこが済んだ後早々とベランダに引き返したのでしょう。

やってしまった。と書きましたが、仕方ないと言えば仕方なかったんですよね。
そこでさせてしまったという、こちらの責任もないとはいえません。
ベランダでしたくはなかったでしょうから、本当もう限界で、苦肉の決断だったと思います。←大袈裟?!

でも、これでここでしてもいいんだ!!と思われては困るので、旦那ががっつりと叱ってましたけど。

P1010927_convert_20110527180150.jpg 仕方ない!我慢も限界でした!!

男らしく開き直らなくてもよし。

とはいえ、その後はやっちゃった感もなく、いつも通り楽しそうなゑびすでした。

P1010928_convert_20110527180231.jpg 靴、大好きー!!

門が帰ってくるまであと10日はあります。
きちんと日程どおりにまず帰ってくることを祈ります!!

車の出入りは楽だけど、ゑびすにとっちゃやっぱちょっと不便な毎日です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴をくわえているゑびす君、幸せそうな顔してますね~!日本製のモフと比べると、洋風の表情ですね。
家の男の飼い主が、旦那さんフランス語でどんな風に怒ってるんだろうって興味津々でした。そのうち、動画でもアップしてください。^^
ボーダーがウンチをしてしまったら、きっとどうしようも無かったんだろうなって妙な説得力があるような気がします。理不尽な行動はあまりしない雰囲気がありますよね。

No title

りば子様>
本当、ゑびすはこの靴が大好きなんですよ。
いつも大事そうに抱えています。

うちの旦那は普段から必要以上に声が大きいので、横で聞いててもすくんじゃう位怒鳴りますね。
フランス語ってぼそぼそっときれいなイメージかもしれませんが、うちは南の方の田舎なんで、言葉は汚いし、訛は酷いし、しかも声がでかいっ!!笑 全然おしゃれな響きはないですよ。苦笑

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: