スクール④

今日はスクールへ行ってきました。

今日もけっこうな数のワンコ達で2グループに分かれての訓練です。
今日は私の番です。

がんばろ、ゑびす!!
P1010929_convert_20110530042058.jpg おうっ!

でもやはり親分が気になる様子。

P1010932_convert_20110530042327.jpg おやぶーん・・。

そして今日は集中力がないっ!!

P1010935_convert_20110530042547.jpg ねーねー。

P1010930_convert_20110530042200.jpg ねーってば。

P1010934_convert_20110530042412.jpg ちょっとちょっと。

と、いうものコレもまた私達が悪いのですが、今日は始まる直前に着いて、皆さんにご挨拶がきちんとできないまま訓練に参加しました。
ゑびすは皆に挨拶がしたくてたまらないんです。

そしておしっこもしたかったみたいで、歩いてる途中でまたしても我慢ならず、座り込んでおしっこしたゑびす。
その後は少し落ち着いたのか、後半はまぁまぁでした。

ついてついて・・。
P1010931_convert_20110530042242.jpg はいはい。

集団で歩く練習。

P1010933_convert_20110530042358.jpg

練習の後はグレートデンのエスカちゃんとマリノアのフライくんで団子状になって遊んだゑびす。
帰りの車の中は満足したように嬉しそうでした。

P1010942_convert_20110530042655.jpg 楽しかったな、姐御!!

P1010939_convert_20110530042650.jpg また行こうねー。

はいはい。来週も行きますよ。
来週は早めに家を出ましょうね。


そして、いつもは車の座席に座るゑびすですが、今日は足元に寝転がってました。
足元にクーラーをかけてあげたら涼しそうで、ちょうど日陰にもなってるし、足元が過ごしやすそうです。
P1010937_convert_20110530042632.jpg 快適~。

まだまだ集中力が足りないし、なかなかうまくいきませんが、リードを着けてもきちんと上手にお散歩できるようにがんばりたいと思います。


今日、同じグループだったワンコ達。
エスカちゃん(グレートデン)、フライ君(マリノア)、フィジ(シェパード)、初めましてのこれまたフライ君(ボースロン)。

今日は比較的大型犬に混ざっての練習でした。
大型犬にも全く物怖じしないところはえらいなと思います。エスカちゃんが特に大好きのようで、今日も果敢にマウントに挑戦してました。苦笑
だから、届かないってば・・・。
マウントっていうより、人間の足にするように(ゑびすは人間にはしませんが)エスカちゃんの足にしがみ付いて腰が入ってたゑびす。
ちょっと情ないような・・・。
もうマウントは諦めてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気のせいかもしれないんですけど、そちらは体が大きい人が多いからかもしれませんが大型犬、中型犬を連れて歩くおっさんの姿がすごく様になっていますよね。ゆみさんもかっこいいですよ!
そちらではスクールに行って訓練を受けるのは割と一般的なんですか?私は犬と生活するのはモフが初めてですが、みなさん結構学校に通われいてすごくビックリしました。

No title

りば子様>
スクールなんて書いてますけど、しつけ教室みたいな感じでただ訓練士さんと他のワンコみんなで街中を歩くだけなんです。
特に何かを教えるわけではないんですが、散歩の基本を学ぶところです。
本当はここの訓練士さんの元でアジリティを始めたくてコンタクトを取ったのですが、今引越し中(と、いうかまだ場所探しの段階だそうですが)という事で、アジリティはまだお預けなのです。
それで、とりあえず、この会に参加しているんです。
でもけっこう為になるし、いろんなワンコに会えて楽しいです。
そして、スクールですが、少なくとも私の周りでワンコを飼っていらっしゃる方が通っているもしくは通った事があるという人はいません。
でもこのあたりは狩猟を嗜むおじさまが多くて、狩猟犬はやはりそれなりに特殊な躾がいるようですので、そういうのはまた別でよくあるようです。

とはいえ、うちはすんごく田舎なので、特殊だと思います。
普通に町に行けば、日本のように通ってる方もいらっしゃるとは思います。
ちなみにスクール事態はネットで調べるとけっこうヒットします。

そして、若い人が犬を飼ってるというのが割りと少ないように思います。
フランスは子沢山家庭が多い?ので犬を飼うとしても子育てが落ち着いてからとなるんだろうと思います。
ちなみにこのスクールも同世代と思われる方は一人だけです。
あとはおっさんとおばちゃんばかりですね。笑
大型犬が目立つのは、やはり大型犬は散歩の仕方を躾けないと大変だからだと思います。
もちろん、小型犬を連れていらっしゃるおばさまもいますが。

かっこいいのお言葉ありがとうございます!!笑
ゑびすと共にかっこよくアクティブに犬生活楽しみたいと思ってます!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: