畑でのお仕事。

今週は仕事が少し落ち着いているので、今日は朝から畑の手入れに行ってきました。

そして、じゃがいもがいい感じでしたので収穫する事に。

P1010943_convert_20110530234921.jpg じゃがいも、採るの?

どう?ゑびす。いい感じ??

P1010944_convert_20110530235054.jpg くんくん。
 
ゑびすの品質チェックが入り、OKが出ましたので、収穫しました。

今度はパネ(にんじんの仲間です)の草むしりをしているところ、チェックが入りました。

P1010945_convert_20110530235056.jpg ちゃんとやってるかね?

はいはい。やってますよ。


少し前までは畑に連れてきても、いろんな所へ冒険に行ってしまい、姿が見えなくなっては呼び戻すの繰り返しでした。
そのためたまにはロングリードに繋いだりもしていましたが、ココ最近は私達から離れなくなり、ちょっと遊びに行っても見える範囲で、ご近所さんに着いて行ったりもなくなり、とても助かってます。

そして、草むしりをしていると必ず現れ、投げた雑草を必死で追いかけ遊んでくれています。
たまに持ってきてくれるので、いや、これ雑草でいらないから・・となりますが、可愛いヤツです。

アーティーショー(アーテーチョーク)と記念撮影。
何か作り笑い?!

P1010946_convert_20110530235127.jpg ニカッ!!

トマトはどうかな?

P1010948_convert_20110530235219.jpg まだだな。

しっかり品質チェックのお仕事?してくれてます。

でも気付いたら・・。

P1010949_convert_20110530235342.jpg あはっ。ちょっと休憩。

と、トマトの陰で休憩のゑびす。

さてもう一仕事ですよ。

P1010953_convert_20110530235353.jpg くんくん。このキャベツは・・。

キャベツも収穫の時期が近いようです。

今日もがんばってくれたゑびすにご褒美の牛骨。

食べ方ちょっと間違ってるような?!

P1010954_convert_20110530235400.jpg うまうま。

輪状になってて、下あごに完全にはまってますが、大丈夫ですか??笑

畑で午前中はたくさん遊んだゑびすでした。
これからもお仕事よろしくねー。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかほのぼのしていていいですね~。癒されます。
野菜も美味しそうだし、空気も美味しそう♪
ゑびすチェックもしっかり入るんですね~。^^

近頃のゑびす君、キリッと男前でイケメンだわ~☆
監視しているゑびす君(3枚目)素敵。

No title

母上様>
自慢ですが(笑)野菜はびっくりするほどおいしいです。
自分達で作り始めたら買う気がしないですね。
ゑびすチェックも厳しく入っておりますし。笑

ゑびすは黙っているとキリッとイケメンですよ!!←親ばか。笑
比較的目が切れ長で顔が細いんです。
ただマズルがでかくて長いんですけど・・・。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: