サッカー。

先日、甥っ子達とサッカーで遊んで楽しそうだったので、最近朝のボール遊びをテニスボールからサッカーボールへと変えてみました。

いきますか?
P1010966_convert_20110603153546.jpg いつでも来い。

この日風が強かったので、ゑびすの耳があっちこっち風に吹かれております。笑

P1010967_convert_20110603153640.jpg さぁ来いっ!!

と、集中モードに入りました。

P1010978_convert_20110603154032.jpg うおおー!!


P1010977_convert_20110603153950.jpg とりゃっ!!

P1010976_convert_20110603153805.jpg はむっ。

私がボールを蹴ってゑびすが追いかけ取って来るの繰り返しで、そのあたりは基本テニスボール遊びと変わりません。
でも、テニスボールと違うのはボールを間にちょっとした駆け引きなんかして遊べるところですね。

残念ながら私一人で遊んで写真撮ってますので、ボールを蹴ってからカメラを構えていたら、すでにボールに追いつき咥えてる写真しか撮れません。苦笑

P1010969_convert_20110603153715.jpg 待てー!!

P1010974_convert_20110603153753.jpg はいっ次っ!!

と、どんどん遊びを催促されます。でもテニスボールよりはボールを捕らえるまで、捕らえてからの一人遊び時間が長いので、人間的にはゆっくり遊べます。
テニスボールだと、すぐ咥えて一目散にすぐ投げろと持ってきますので、こっちが疲れたり・・。苦笑

P1010982_convert_20110603154251.jpg たったかたー。

P1010980_convert_20110603154200.jpg むっ歯が・・・。


と、たまに歯がボールに引っかかり、はがはがなったりしてます。笑
でも最近は上手に手を使う事も憶えました。オテの効果でしょうか?

P1010979_convert_20110603154126.jpg よしっ。

P1010984_convert_20110603154253.jpg 遊んだー。

サッカー遊びも大好きになったゑびす。
こちらも楽しくって調子に乗って遊んでおりましたら、私、太ももに軽い肉離れを起こしました・・・。涙
怪我に注意ですね。
そして、こちらも遊ぶに当たって体力作りしなくちゃですね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

サッカー

サッカーはいい遊びですね。
なんといっても人間が楽です(笑)
ゑびす君も楽しそう。
一人だと写真撮るの大変ですよね~

この前試しに
モフをマテで待たせておいて
ボールを手に持ってできるだけ遠くに離れて
モフがいるのと反対方向に思いっきり蹴って
長距離でスピードを見てみました。
人間じゃ不可能なスピードで走っていましたよ



No title

テニスボールを投げるのは骨が折れますよね。
我家はなんとかディスクに進路変更中です。
ゑびす君、最近めきめきと男らしい顔つきになって羨ましい限りです。
我家のワンコズもゑびす君のような凛々しいお顔になる予定だったのですが・・・。

No title

ロス様>
本当、人間がだいぶ楽になりました。笑
写真は難しいですね。慌てちゃうんでピントが合わない合わない。苦笑

走る姿はテニスボールの時に良く見ました。
テニスボールは小さいので早く追いつかないと見失うのか、すごく必死に追いかけます。
サッカーボールはそれに比べると比較的余裕を持って走っているように感じます。とはいえ、凄いスピードですけどね。笑

No title

大殿さま>
ディスクもおもしろそうですが、こちらも人間側の技術が必要そうですね。
折をみて私もやってはみたいのですが、なかなか踏み込めません。苦笑

凛々しいのお言葉ありがとうございます!!
私はワンコズのようにおめめくりくりのボーダーを想像していたのですが、ゑびすは比較的目が小さくて切れ長なので、こうなりました。笑
お互いないものねだりでしょうか?
でもお互いこれはこれでかわいいんだよなーと満足してますよね?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: