スクール⑤

今日もスクールへ行ってきました。
大型連休だったせいか、お天気があまり良くなかったせいか、いつもより若干少なめのワンコでした。

今日は親分。
なので、写真がいっぱいありますよ。笑
ばしゃばしゃ撮っていたので、他のみなさんになんか記者みたーいと笑われた親ばか姐御です。笑


さて、今日は前回の教訓を生かし、早めに自宅を出発。
訓練が始まる前に参加ワンコ達にご挨拶を済ませ、ひと遊びしました。

まずは仲良しマリノアのフライ君と。

P1010998_convert_20110605222451.jpg ちゃーす。


こうやってみているとやはりそれなりに相性と言うものがあって挨拶だけで終わる子とひと絡みする子とあります。
ちなみに相性の悪い子はいないようで、ガウったりガウられたりはないです。

そして訓練スタート。
いつものように1列に並んで歩きます。

挨拶も済ませ、ひと遊びしたお陰か今日のゑびすは落ち着いてます。

P1020011_convert_20110605221738.jpg

親分の言う事もよく聞いてます。
アイコンタクト、ばっちり?!

P1020012_convert_20110605221801.jpg

並んでいるみんなの間を親分の足元について、他の子にちょっかい出さずにジグザグに歩いていきます。

P1020013_convert_20110605222018.jpg

順調順調。

先生がリードを持ち、親分が離れていきます。
でもオスワリして親分が呼ぶのを待ちます。
親分が呼んでくれたらダッシューーーーー!!!

P1020015_convert_20110605222041.jpg

いい子いい子。ゑびす、できた!!

親分に褒められた、ゑびす。

P1020008_convert_20110605221538.jpg


今日は訓練の途中ですれ違うワンコの中に(一般のワンコですね)グレードデンを発見。
さすがにグレートデンのエスカちゃんは挨拶に行っちゃいました。でもこれはお愛嬌。先生も了解済み。
なかなか同じ犬種に出会えないでしょうから、これはこれでいい機会ですね。

P1020016_convert_20110605222055.jpg

さて、訓練も無事に終了。
今日のワンコ達です。

ゑびすの仲良し、マリノア、フライ君。♂6ヶ月。
P1020002_convert_20110605221148.jpg

お利口さんのポメラニアン、サミー君。
P1020003_convert_20110605221254.jpg 

繊細なサルーキ、すみませんお名前聞き忘れました。女の子です。
P1020004_convert_20110605221348.jpg

忠実ワンコ、シェパード、フィジちゃん。ご主人様がちょっと硬い方で遊ばせてくれません。
P1020010_convert_20110605221714.jpg
 
ハッスルボーイ、ゴールデン、フィーゴ君。ちなみにこの子とは挨拶するだけでお互い絡みません。
P1020009_convert_20110605221657.jpg

ご主人がご病気の為、先生に預かられている、コッカーのバック君。
P1020014_convert_20110605222027.jpg

そして大の仲良し、グレートデンのエスカちゃん。
P1020007_convert_20110605221448.jpg

今日も訓練後にエスカちゃんといーっぱい遊びました。
ご主人さんもたくさん遊ばせてくれるので嬉しいです。

フライ君もいっしょに。
P1020023_convert_20110605222409.jpg 
 
3匹団子状でごろごろしてます。
P1020021_convert_20110605222322.jpg

でもこうなる前は写真撮る余裕などないくらい激しく3匹絡み合ってました。笑

そして、疲れて、エスカちゃんと添い寝。笑
P1020018_convert_20110605222208.jpg

2人は大の仲良し
P1020024_convert_20110605222430.jpg

ちなみにゑびすが濡れているのはエスカちゃんのヨダレです。苦笑

来週は先生の都合でスクールはお休み。
また次の週にいっぱい遊ぼうね!!

いや、まずは訓練よ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ああ゛っ!!

姉さんっ。本日はじめて気づきましたi-229

同じ「ゆみ」さんだなーとは思っていたものの、気づかず…。
そうだよ、ボーダーコリーだよ~!!i-240

ゑびす君は、りりしいお顔立ちですね。
というか、もうこんなに大きいi-198

写真に、記憶にある風景や人物が登場して懐かしいです。

No title

由美ちゃん>
いらっしゃーい。笑
 
そうだよ、ボーダーコリーだよ!!
この景色に見覚えあるでしょう??笑

たまには見に来てねー。
がんばっていい写真撮ります!!

No title

遊ぶのはとても大事ですね。
いやいや訓練は大事ですね。
ゑびす君すごいっす。
このようなスキルは我家のワンコズは持ち合わせておりません。

一般のワンコでグレートデン発見したいです。
なんで近くにいないんだろう?

No title

大殿さま>
いろんなワンコがいるんですけど、なぜかエスカちゃんと相性のいいゑびすです。笑
ある意味これは自慢できる特技になるのでしょうか??
大殿様がたまに行かれる、グレートデンがいるお宿はいっしょに遊べないのですか?
それとも遊ばないのでしょうか?

ちなみにこの普通に道であったグレートデンですが、エスカちゃんは飛びついて遊びに行きましたが、相手のほうはびびって引いてました。
体が大きい割にはけっこう控えめな性格の子が多いのでしょうか?
体が大きいので余裕があるんでしょうね。

さすがにそんなにグレートデンを連れてる人はいないでしょうねー。
この週末は大型連休でしたので、地元の人ではなさそうでした。
やはり早々会えるものではないですね。
でもこうやって偶然に出会うって凄いですよね。
訓練なんて忘れてちょっと興奮してしまいました。笑
もっと2頭で絡んで欲しかったです。笑

No title

グレートデンと遊べる、これは立派な特技になりますね。
お宿の超大型犬達はですね遊べるのですが他のお客さんが小型犬などをドッグランに放していると間違って踏んづけたりするかもしれないので迂闊に遊ばせられないそうです。
しかしまえにお泊りしたときにお客さんが少なかったのでグレートデンと一緒に遊びましたよ、大迫力です。

グレートデンは性格が優しいようです。
お宿のグレートデンは同じお宿のミニチュアダックスに負けているようです。
もう一頭はゴールデンレトリバークラスになるとびびるそうです、体重半分なんですけどね。

あ~、散歩でグレートデンに会いたいです。

No title

大殿さま>
ゑびす、特技はグレートデンと遊ぶ事!!

決定ですね。笑

今度遊んでいるところを動画に撮って見たいと思います。
なかなかの迫力です。エスカちゃんがですけど。
ちなみにエスカちゃんはノーリードでも大丈夫な子ですが、やはり超大型犬ですので、悪気がなくとも体が大きい分何かあったとき大事になってしまいますので、ご主人様は気をつけておられるようです。
とはいえ、ゑびすと遊ぶ時はエスカちゃんはノーリードです。
ゑびすは興奮して暴走したら危ないので、リード着けたままですけど、絡まって逆に危ないときは私も手を離してすぐにリードを捕まえられる位置について、自由に遊ばせてます。
引っ張られて私が転んでエスカちゃんに踏まれでもしたら笑い事じゃなくなりますからね。笑
楽しく遊ばせられる事はいいことですが、しっかり見ておかないといけませんね。
でもどんどんいろんなワンコと遊ばせたいです。

No title

有難うございま~す!
ちょくちょく遊びに来て、ゑびす君の成長を東京から見守って行きたいと思いますe-266

大きい犬は、よだれもスゴそう!

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: