衣替え。

衣替えの季節で、ゑびすもここ最近ずっと、冬の毛・アンダーコートがごっそり抜けています。

毎日ブラッシングしてますが、どこから出てきてるんだ?と不思議になるほど毎日しっかり抜けます。
まぁこんだけあったら、そりゃ暑いだろうなと思い、毎日がんばってブラッシングしている、今日この頃です。

P1020027_convert_20110607202957.jpg

ブラッシングは基本的にまったりしているときを狙ってやります。
そうするとあまり抵抗せずゆっくりさせてくれます。
そしておしりあたりが大量に抜けるのですが、私がしつこくやっていると嫌がられます。苦笑
いや、だってほら見てよ、こんなに抜けるんだよー。と言ってももう嫌なものは嫌のようです。笑

P1020028_convert_20110607203038.jpg さっぱりー!!

でも毎回ブラッシングの後はやっぱりなんかさっぱりするようです。

この毛の生え変わりで毛色も少し変わってきてます。
とはいえ、基本、白×黒ですが、元々あった少し茶色い部分が濃く茶色になってきました。
体全体をみても光の加減で、かなり茶色っぽいです。
とはいえ、写真ではっきり写るほどではないのですが。

P1020029_convert_20110607203035.jpg

この耳周辺です。
茶色のメッシュが入ってる感じな今日この頃。

これまた新たなゑびす印になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

動物ってツルツル坊主いませんな。

ストレスで一部円形脱毛とかもないのかしら?

私は留学以後、髪質変わっちゃいました(泣)

No title

tokyo67000ちゃん>
やっぱ動物もストレスとか病気で毛がなくなる子もいるみたいよ。
ストレスで尻尾とか足の毛をがじがじしてむしっちゃう子とかもいるしね。けっこう動物も繊細だからね。

こっちは水が硬いし石灰質だからパサパサになるわ。
でも意外に、シャンプーをナチュラルなものに変えたら、良くなった。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: