決断。

私は十数年来のペーパードライバーです。
(スクーターにはずっと乗ってますけど。)

しかし、このたび決断致しました。

車の運転を練習するとっ!!
乗れるようになると!!

なぜかというと理由は単純。

ゑびすといっしょに車でお出掛けしたいから。

ドライブ ※イメージ画です。

こんな感じに、楽しくお出掛けしたいじゃないですかっ!!

只でさえ田舎で車は必須なのに、今まで練習に踏み切れなかった私。

今回、ゑびすのおかげで練習に踏み切りました!!

実は先週さっそく教習所にペーパードライバー講習に行ってきました。
いきなり路上でとりあえず運転してみてと言われ、最初はびびりましたが、練習すると決めたのでここは引けません。
意を決して、やってみたんですが、自分が思ったよりもブランクがあるわりにはスムーズに運転できました。
もちろん、まだまだ練習は必須ですが、先生も免許はもうあるので、強制的に何時間通いなさいというのはないので、気が済むまで来なさいと言われました。
私の運転に関しても特に大きな問題はないとの事。
もちろん、ちょこちょこしたところは多々ありますが、後はもう乗って慣れるしかないところ。
家の車は仕事用の冷蔵車か旦那のちょっといいアウディ。
どっちも練習しづらい・・・。涙
なので、もうちょっと自信がつくまでは何回か教習所に通おうと思います。

後は仲の良いお友達が彼女の車で練習に付き合ってくれたり、旦那の監視付きでお義母さんの車に乗ってみたりでがんばっていきたいと思います。

来年には自分の車を買いたいなーと妄想中。笑

どう、えびす。私とドライブしない??

P1020077_convert_20110617045813.jpg ん?姐御とドライブ?

そうそう。行きたいよね??

P1020078_convert_20110617045834.jpg 夢の中でいいや・・・

めげずにがんばりますっ!!笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君のために・・・。
良い言葉です。
大殿も小十郎のために大事な赤バッジ(スポーツカー)を手放しました。
(地震で走っていた山が崩落したのもありますが・・・。)

車があると便利ですね。
どこにでも行けます。
ゑびす君をどこにでも連れて行けます。

No title

大殿さま>
ゑびすの為にっていわれるとちょっと大袈裟なのですが・・・。苦笑
ゑびすのお陰で決心がついたんです。

私が住んでいるところは超田舎なので、車がないとどこにもいけないのですよ。歩いていける範囲にあるのは自分達の家庭菜園くらいです。笑
村の中心部にさえ、歩いては厳しいです。
ましてやスーパーや公共機関などがある隣村なんて・・・。
今まではスクーターで雨が降れば旦那という名のタクシーを利用してました。

が、これはいいタイミングです。
実は他にもいろいろと車に乗らなくてはいけないような理由はあったのですが、一番大きな決心となったのはやはりゑびすですね。笑
がんばります!!

No title

凄い!
頑張ってね。
私は3年間ペーパードラーバーのままでした!

No title

ratafiaさま>
私ももういい加減、練習しないといけない時期にきたなと・・・。苦笑
さすがにこの田舎でいつまでもごねてはいられませんからね。笑
練習がんばります!!

お店がんばってください!!
また帰った時はぜひ寄らせて頂きますね。

No title

十数年ぶりの運転はちょっと恐いですよね。
ゑびす君とドライブがしたい為の決断ですかぁ~素晴しい!
やっぱり、ワンコは人を変えますね。
運転はとにかく運転をする事です。
ゆみ。さん、がんばって~!


No title

wellママさま>
ありがとうございます!!
がんばります!!
ここにこうやって書く事で有言実行って事で益々やらねば・・・とある意味自分を戒めてます。笑
いつかそのうち・・・じゃいつまでたってもできないでしょうから、こうやって一身奮起することも大事ですね。

No title

私は免許を取得して5年くらいになると思いますが、2年前くらいまで運転できませんでした。生まれ育った街じゃないから道もしらないし、なんと言っても私にとっては今住んでいるところは道が狭いので絶対無理って思ってましたが、現在は普通に運転しています。運転は道を覚えれば、操作自体は難しくないので(除ミッション)大丈夫でしょうね~。がんばってください!スクーター乗っていたならきっとばっちりですね!
ゑびす君と楽しいカーライフを満喫してください。^^

No title

リバ子さま>
ふふふ~、こちらはミッションばかりですよー。笑
オートマはほとんどないです。
まだまだ慣れていませんので、いろんな事を同時に考えながら手を動かさないといけません。が、なかなかそれも楽しくなってきた今日この頃です。
確かにスクーターに乗っていたお陰で道もたいぶ覚えたし、車に乗ってもあまり怖いと思わなくなりました。
まずはすスクーターから入って良かったと思います。

ゑびすと楽しいカーライフの為にも精進しますっ!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: