オテ道④。

何気に毎日、地道に続けている「オテ」「オカワリ」練習。

前回書きましたように、一応「オテ」はできるようになりました。
その後しばらくして「オカワリ」もなんとなくできるようになりました。

でも何かやらされてる感いっぱいの「オテ」「オカワリ」です。苦笑

そしてこちらが手を差し出さなければしません。
「オテ」の後に「オカワリ」とだけ言っても、逆の手をすんなり出す事はなかなかないです。
逆の手だよーとヒントを与えてあげなければ、まだできません。

まだまだ奥が深いオテ道。これからも地味に続けていきます。

※やっと動画のアップの仕方が分かり(今頃?!笑)リアルゑびすをアップしてみましたー。



※①おやつは外で・・なのでもらったら即効外に行きたがるゑびす・・。笑
※②私は普段声がかなり低音なのですが、ゑびすに話しかける時、特に褒める時は声を高くするように心掛けてます。
じゃないと、ゑびすは褒められてるのか怒られてるのかわかんなくなりそうなので。笑

そして目指すはこの「おておかわりゲーム」!!
いつの日かこんな風に楽しく完璧に「オテ」「オカワリ」ができるようになりますように!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画いいですね~
お手道は順調なようですね。

動画はいろいろ残せていいのですが
写真と違ってトリミングが面倒なので
変なものが写らないか気をつかいます(笑)

モフはお手を教えたものの
おかわりを教えていなかったので
出す手がまちまちです(ノ_-。)

No title

ゑびす君かわいい~e-266
耳パタパタ~e-51
これからガンガン動画お願いします!!

私もゆみ。さんと一緒で普段はかなりの低音ですが、
ワンコと会話?するときは声が高いです。
たまに父上にキモイと言われますが・・e-450

おておかわりは小十郎は得意ですよ!
左門は未だに全然です。。

No title

ロスさま>
いやぁ~やっと動画のアップの仕方がわかりました。笑
本当、こういうのに疎くって、情けないです。

トリミング??笑
とりあえず、載せれた事で大満足です。
ほかの事は後々少しずつですね。笑

お手というのは右でも左でもいいそうです。
手に変わりはないので。笑
オカワリというのは要するにもうひとつの手という意味のようです。
なので、お手と言って右をだせばオカワリは左でいいし、お手と言って左を出せばおかわりは右でいいようです。
もちろん、毎回違っても意味としてはあってるのでいいようですよ。
うちもどっちでもOKにしてます。
右左を決めて教えるなら、もちろんそれもいいと思います。
その場合、どうせなら右!左!の掛け声で教えた方が、左右がわかるようになりそうですよね。
どうでしょう?笑

No title

母上さま>
かわいいでしょ~。笑
やはりお耳パタパタに気付いてくれましたかっ!!
私も何気にこのパタパタが気に入ってます。笑

私は動画の自分の声を聞いてきもっと思ってしまいました。笑

左門くんはまだまだこれからですよー。
大器晩成型じゃないでしょうか?笑

私も動画アップできたのが嬉しくなったのでまた載せたいと思います!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: