大惨事?!笑

今朝、起きていつもの様にゑびすのいるベランダへと向かいました。

ベランダと台所を区切るドアはガラス張りなので、いつも先に起きてるゑびすが座って待ってるのが見えます。

しかし、今朝はそのゑびすの後にウンニョがあるのが見えました。

とはいえ、こればっかりは生理現象ですから、たまには仕方ない事です。(でも、コレまでに片手で足るくらいしかこういうことはないですが)

ウンチ出ちゃった~?なんて言いながら、笑ってベランダへと続くドアを開けてみて驚愕!!

ウンニョはゑびすの後だけじゃなく、他に2箇所。さらにけっこうな量。そしてそれに付属しているものがポロポロとベランダ中がまさにウンニョだらけ。
さらにはベランダの真ん中に大きなおしっこの水溜り。

そして、何を興奮したのか、暴れた痕跡あり。(ソファのシーツがぐちゃぐちゃとか・・・)

おしっことかウンニョとかその際に踏んだらしく、ちょっと汚い足跡がたくさん・・・。

いや~びっくりしました。笑


どうも昨日、生骨を食べさせすぎたようです。
夢中になってたのをいいことに、私も夢中になってブラッシングしてしまって、ついつい食べさせすぎたようです。

とはいえ、ただの食べすぎでして、ウンチの様子は至って健康そのもの。
ゑびすもいつもどおりの元気ですので、健康状態に問題はない様子。
ただやはり骨の食べすぎだろうなと思い当たる事にウンチが骨っぽい。笑
なんか砂で作ったウンチみたいにちょっともろもろした感じで白っぽくはありましたが、これはネットで生骨を与えすぎるとウンチがこうなりますよーというのを読んでいたので、まさしくその通り!!

何事もほどほどにですね。反省です。

しっかし、本当思わず笑っちゃう位、今朝のベランダの様子は凄かったです。
そんな中でいつもの様にお利口さんに笑顔で「姐御、おはよー!!」って迎えてくれたゑびすがおかしいやらかわいいやらで・・・。笑

とりあえず、忙しい朝ではなく、日曜日で良かったーって事とお義母さんがまだ寝ててくれて助かったー。

いつものようにゑびすに朝の挨拶をして、ゑびすを外にだして、大掃除。
掃除してもなーんか臭いが気になっちゃったんで、ラベンダーオイルをたいてみたり。
お義母さんが起きてくる前にはすっきりきれいになったベランダでした。
しかもリラックス、ラベンダーの香り。
起きて来たお義母さんは何も言わなかったけど、逆にここまでしていたら、粗相があったんだろうなとは気付いてるでしょうね。でもまさか、こんな凄い事とは想像もつかないでしょうが・・。苦笑


P1020095_convert_20110620061336.jpg 俺は別に悪くない・・・。

そうそう、ゑびすは別に悪くないです。
逆に言うなら、おしっこもうんちも家具には全くかかってなかったので、褒めていいくらいです。
女の子座りでおしっこしたんだろうなーなんて想像しちゃいました。笑
まぁ褒めるまでは大袈裟ですが、こればっかり生理現象ですし、室内トイレをゑびすは知らないし、普段はこういう事ないので、よっっぽどの事だったのでしょう。

食べすぎには注意ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨食べるとそうなるんですね~(笑)
ワンコは人間とその辺の衛生感覚が違うのか
ケロっとしてますよね~

日曜日の朝でよかったですね。
そういう片づけをするのも
ワンコ道のひとつかもしれませんね~

No title

ロスさま>
生骨を食べ過ぎるとこうなるようです。笑
ネットで見たところによりますと、人間は生肉(骨は食べないけど)など、菌が気になったりしますが、ワンコの場合、菌が活動を始める前に消化され外に出される(ウンチですね)らしいので、あげても何にも問題ないようです。ちなみに手羽先など鳥類の骨も欠け方が危ないのであげてはダメと言われていますが、生だとそういう欠け方をしないので、与えるなら生であげるといいそうです。

日本と家の様式が違ってタイル張りなので掃除は楽です。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: