カラーとリード。

普段、ゑびすは野放しにされていますので、カラーはつけていません。
お散歩もノーリードですので、カラー、リードの必要性がありません。

ただ、お出掛けする時は必要です。

最初に迎える時に近所のお店でハーネスとリードを購入しました。

良かれと思ってハーネスにしていたのですが、まず、つけるのが面倒。笑
前回旅行の時に引っ張って収拾が付かなくなった・・。
お義母さんが散歩に連れて行きたくてもハーネスは難しくてつけれない。

などなど、小さな理由がいくつか重なりまして、今回新しく購入しました。

P1020089_convert_20110621203334.jpg

ケーナインクイップメントのハーフチョークカラーとリードです。

ハーフチョークが欲しくていろいろ探していたのですが、フランスのサイトではなかなか見つからなく・・・。
フランスでハーフチョークは使われてないとか?!

日本のサイトで下見をして、いろいろ探していたときに英語のサイトで見つけまして、単純にイギリスかなと思って購入しました。でも決済するときにあれ?イギリスからにしては送料高くないか?と思ってよく見たら、なんとカナダのサイトでした。笑
まぁでもカナダから来ても日本で購入して送ってもらうよりは送料込みでもかなり安かったのでそのままカナダのサイトから購入。笑カナダ製ですしね。

色はやっぱりオレンジ!!

やっぱりの意味はわかりませんが、ただ私がゑびすに付けるならオレンジ!!と直感イメージです。

P1020088_convert_20110621203517.jpg

こんな感じかなー。

私もゑびすにハーフチョークを着けるのは初めてなので少々戸惑い気味。

P1020087_convert_20110621203457.jpg

うーん。ミディアムコートのくせになぜか首周りとお尻周りだけはもっさもさなんで、つけてもよく見えません。

P1020084_convert_20110621203434.jpg

慣れてくれればいいのですが・・・。苦笑

とりあえず、リードもつけてみましたが、リードに絡む絡む。笑

普段しなれないので、少しずつ慣らしていきたいと思います。
私もね・・・。

ちなみにリードの持ち心地はいいです!!
やはり近所で買ったやつとは違いますね。笑

これからまたお出掛けが楽しくなりそうです。
そして、これで少しは街に出てもコントロールできますように・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おそろい

うちのカラーとお揃いです~♪
リードは今は噛みませんが
昔は噛んですぐダメにしたので買いませんでしたが。

首の部分は敏感なので
首に刺激が与えられるほうがいいというのが
トレーナーさんの考えでした。

ハーフチョークって
実際に首は絞まりませんよね。
個人的にはチャリっという音がトレーニングにいいのかな~と
思っています。
ワンコがイヤイヤしているときに
引っ張ると抜けることがあるので注意が必要ですね。

白黒にオレンジは映えますね~

No title

何気に我家の左門もオレンジですね。
この年になってオレンジが好きなことに気付きました。

散歩、ノーリードとは羨ましいです。

No title

ロスさま>
あら?!モフ君とお揃いでしたか!!
なんだか嬉しいです。笑

今通ってるスクールではチェーンのチョークを勧められて、スクールの時だけ、チェーンチョークを使ってますが、引っ張ると限りなく締まるので、たまにゑびすがけほっというかガホッとなるので大丈夫か?と心配になります。さらに興奮してしまうと、いくら首が絞まっても引っ張るのでなんだかなーと。
意外とチェーンチョークは難しいようです。
こちらのタイミングが合わないとあまり効果がないように感じます。

ハーフチョークでピッと刺激がいいタイミングで与えられるようになることを期待しての購入です。笑

白黒にオレンジはやっぱりいい!!と実感しました。笑

No title

大殿さま>
左門君もオレンジでしたかっ!!
奇遇ですね。
私もオレンジ好きです。でも自分の洋服などには持っていませんが、以前靴がオレンジでした。
最近はピンクのコンバースです。笑

ノーリードですよ~。
こーんな何もない田舎でリードつけてるほうが違和感あります。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: