雷。

昨夜、うちの辺りではすんごい集中雷雨にあいました。

私は、台風とか雷とかけっこう平気な方なんですが、さすがに今回の雷では起きました。

3時50分。

どーん。

地鳴りかと思って飛び起きましたら、窓の外がピカピカ光ってまして、ごろごろどーんの繰り返しです。
(後から旦那に聞きましたところ2時半あたりからごろごろしてたらしいです。全く持って爆睡でした。笑)

ゑびすは大丈夫かな?怖がってないかな?と気になって、ベランダへ。

ドアを開けたら、あれ~姐御どうしたの?こんな時間に。と言わんばかりのゑびすのお出迎え。

P1020108_convert_20110622205014.jpg なんすか?


ちょっと拍子抜け。笑

ゑびす、全く動揺なし!!

しばらくいっしょにベランダに座って、神々しいばかりの空を見てましたが、ゑびすは普通に眠たいらしく、自分のベットであるソファへ行ってしまいました。
もちろんピカピカッどーんは続いてるんですが、ゑびすはソファに乗っかって空を見詰めてます。

私も雷は平気だけど、稲妻なんか見るのは逆に好きなくらい・・・。ゑびすも平気なんだなーと感心。
そして私もまた就寝しました。

P1020109_convert_20110622205108.jpg へっちゃら~。

変な時間に起きたのでもしかしたらおしっことかしちゃってるかも?と思って、朝起きていってみましたがそれもなし。
雷平気な子で助かりました。

度胸があるのか、鈍感なのか・・・・。

P1020111_convert_20110622205104.jpg どっちでも良かろう。


※写真はお散歩の時のもの。最近気づいたのはマーキングするときに必ず鼻を舐める。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君、へっちゃら~なんですね。
音とか気にしないほうが絶対いいですよ。
小十郎は見てて可愛そうになってきます。。
これから花火のシーズンなので頭が痛いです。

ゑびす君、足上げチッコも板についてきましたね^^

No title

母上さま>
そうなんですよ、こっちは心配したのに、全くへっちゃらの様子でした。
もう少し警戒心があってもよさそうですが・・・。苦笑
そうかぁ日本は花火がありますね。
こちらは日本のような花火はないのですが、たまにお祭りの後なんかに小さな花火があがりますが、暗くなるのが遅いので花火の時間も遅いです。
ちなみに昨夜12時に近所で花火があがってました。苦笑

もうすっかり足あげチッコですよー。

No title

ゑびす君は雷が平気なんですね。
羨ましい・・・Well なんて、涎ダラダラの呼吸はハァハァと
もう死んでしまうのではないかと思うくらいですよ。
Well の中では「雨=雷が鳴る」のようで、雨が降るだけで
狭い所に入り込んで穴をホジホジしています。
私達には聞こえないような雷の音も聞こえているような気がします。

No title

wellママさま>
wellちゃんは雷だとそんな事になっちゃうんですね。
やはり怖がられるのは見ている方がかわいそうになっちゃいますね。
でもこればっかりは自然の事ですから、避けようがないですしね。
この季節がんばって乗り越えてください!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: