オレンジジュースと牛乳。

ゑびすは牛乳が大好きです。

毎朝散歩に行く前にパンの端っこを少しと牛乳を水で薄めたものを少しあげてますが、牛乳には飛びつきます。
そしてカップをベローンときれいになるまで丁寧に舐めてくれます。

今日、夕方に私がオレンジジュースを飲んでいたらゑびすが欲しそうでしたので、水に薄めて少し与えてみましたが、こちらは苦手のようでした。
ぺロッと少し舐めて微妙な顔して、いらないかも・・・と私を見つめてきました。笑

けっこういろんなものを試しに少し与えたりしてますが、何でも好んで食べる子です。
苦手そうにしたのはオレンジジュースが初めてだと思います。

P1020133_convert_20110624233232.jpg うまうま?

酸味があるのが苦手なのかなー?
でも苺なんかもたまに酸っぱいと思うけどなー。


P1020132_convert_20110624233257.jpg

木陰でお昼寝。耳を立てて耳の中まで涼しそうです。
明日は暑くなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンと牛乳って洋風ですね(笑)

モフは和風にご飯に緑茶かな~
実際米のご飯も緑茶も好きなようですが
緑茶はワンコによくないとのことで
あげていませんが(笑)
パンも好きですけどね~

100%オレンジは酸っぱいのかな~
モフはオレンジは大好きですが
甘夏は食べませんでした
ちょっと苦いのがだめなのかもしれません。

砂利の上はすずしそうですね~
こちらは6月にして
日本全国で39℃とか異常なことになっています(笑)
昨日は夜に散歩に行ったのですが
人間は汗だくに、モフはハアハア。
大変な季節になりました。

No title

ロスさま>
もちろん、パンはバゲット。フランスパンですよ~。笑

モフ君オレンジが好きなんですね!!
そういえば、オレンジの果実はまだあげたことないですねー。
今度試してみます。

ゑびすは猫みたいに涼しいところを探してはゴロンとしています。
うちのあたりは最近ちょっと涼しかったのですが、今日から暑くなるようです。天気予報では37度と言ってます。
昨日まで25度ないくらいだったのに、1日で10度以上も気温が上がって欲しくないですね。苦笑
日本は暑いみたいですね。
今年も猛暑の予感ですね。
日本は日が落ちても暑いから大変ですよね。
こちらは日中は暑くとも日が落ちると一気に涼しくなるので、助かります。
これからの季節体に気をつけてワンコライフ楽しんでくださいね!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: