お気に入り。

ゑびす、お昼寝中。
 
P1020148_convert_20110627203438.jpg

これ、どこかといいますと・・・。

P1020149_convert_20110627203553.jpg

トラックの下です。笑

最近、ここがお気に入りのようで、ここで寝ていることが良くあります。
下は砂利だし、日陰で、意外に風が通って気持ちが良いようです。

でも出る時は・・・。

P1020150_convert_20110627203636.jpg あれ?姐御?

P1020151_convert_20110627203703.jpg うんせ。

P1020153_convert_20110627203722.jpg ちょっと休憩・・。

P1020154_convert_20110627203754.jpg よっこらしょっと。


と、ほふく前進で、ちょっと大変そうです。笑

とはいえ、昨日今日は40度近いので、昼間は自宅退避です。

いよいよ夏到来ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ かなり暑いんですね~
私が行ったことがあるあたりより
南の方で温暖なんでしょうね。

無免許素人気象予報士(資格を取る予定もありませんが…)の私としては
天気図の感じからモフファミリーの住む中国地方は
梅雨が明けたと思っています。
(本物の梅雨明け宣言はでていません…)
本格的な夏到来です。

トラックの下とは考えましたね~ゑびす君。
いい日陰ですね。
ワンコって快適な場所を見つける天才ですね~
ワンコ用のひんやりアルミ板が売っていますが
購入しようかどうか迷っています。
砂利と同じ理屈で冷たくて気持ちいいかもしれません。

No title

ロスさま>
いや~暑いです。笑
まだ6月で40度近いのはちょっと異常気象ですね。
本来はそこまで暑い地域ではないのですけどね。
フランス南西部です。

しかし家の中は昔ながらの石造りのおかげか年間通して19度くらいです。
涼しく、快適です。クーラーなど全くいりません。
でも、冬は極寒ですけど。苦笑

日本も例年より早い梅雨入り、明けじゃないですか?
でも西日本は大雨続きのようですね。
私は実家が九州ですので、括りで言えば、ロスさんと同じ西日本ですね。笑←おおまかすぎですね。

本当、いつ憶えたのか知りませんが、いつの間にかあれ~いないなーなんて探していたらトラックの下で寛いでました。
でもさすがに昨日今日の暑さの中では例えトラックの下とは言え、暑いだろうし、こちらとしても熱中症など怖いので、涼しい自宅内に強制的に入れています。まぁ本犬、強制的とはいえ、かなり快適に昼寝してますけどね。

そういえば、他の方のブログでワンコ用のクールアルミジェルマットというのを見かけましたよ。
かなり快適そうにワンコがお昼寝してました。
ちなみに「コスケドットコム」ですが、同じ岡山ですよね?
ご存知ですか??

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: