2代目。

昨日の朝散歩の時にいつものようにサッカーボールで遊び始めた、私達。

1発目をポーンと蹴りだして、いつものようにゑびすが追いかける。

そしていつものようにキャッチした瞬間。

パンッ!!

え?!何?と思ったら、なんと、サッカーボールが破裂してました。

だいぶボロになってきていたのでそろそろ買い替えかなーとは思っていたのですが、見事にゑびすの歯が止めを刺したようです。


しかしまたゑびす、肝が据わってるというかなんというか、全くびびりません。
けっこう激しく破裂したんですけどねぇ・・・。
その後も転がらなくなったボールにちょっかいだして、なんで転がらないんだよーと手を出してました。笑

P1020167_convert_20110628181128.jpg ねぇちょっとぉ。

P1020166_convert_20110628181035.jpg あれぇ~?

P1020163_convert_20110628180912.jpg どうゆうこと?


※この写真は再現イメージで翌日に撮ったものです。

サッカーボールがないのは困るなぁと思い、午後にでも買いに行こうと思っていたのですが、なんと珍しく旦那が午前中に出かけたときに買ってきてくれました。

おニューです。

どうです?ゑびす?

P1020168_convert_20110628181138.jpg ふむ・・・。
 
先代のサッカーボールは子供用のボールでスーパーにて5ユーロで売ってたものでした。
今回旦那が買ってきてくれてのもスーパーですが、これは、圧縮したスポンジのような素材で、破裂するということはないようです。
すごく軽いし、ちょっと蹴っただけでポーンっと飛んでいきます。
私的にもいい感じです。

ゑびすも掴みやすそうだし、なんせ軽いので掴んだあと走りやすそうです。
ただあまりガジガジしないようにしないと、すぐボロにはなりそうですが・・・。

P1020177_convert_20110628181155.jpg

ゑびすも気に入ってくれたようで良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがゑびす君、肝が据わってますね~。
ワンコのおもちゃは消耗品ですよね。
もう何個ボールやディスクを買ったことやら・・・。

↓40度は暑いですね。そちらはジリジリ系なんですよね。
こちらも東北とはいえ今日はムシムシ暑いです。
湿気がなければワンコも快適なんですけどね。

No title

ほんと、ボールは消耗品ですね。上の 小十郎母上さんもおっしゃっているように。
サッカーボールも派手な音をだして割れるんですね。そんなイメージはあまりないですね~。上の写真のゑびすくんの後ろのほうにさりげなく靴が映っているのがいいですね。音にビックリしなかったのは立派ですね。大物!
体つきがすらっとしているからでしょうけど、ゑびす君てなんとなくフィリックスっていう昔の猫のキャラクターに似ていません?気のせいかなあ。
スポンジ系のボールもいいですね!

No title

母上さま>
おもちゃは消耗品ですね。
でも実はこうやって同じものをダメにして買い替えたのは初めてです。
テニスボールはまだ現役ですし、ディスクはまだほとんど試してないのできれいなもんです。笑
初期の頃のおもちゃといえば、履かなくなった靴でしたね。笑
1足は捨てましたが、その後にあげたものはまだ大事にしてますね。
前回、噛んでダメにして捨てられたのを憶えているのかもしれません。
ボールも大事に使ってくれれば嬉しいですが、難しいかな?笑

昨日、一昨日と40度近くだったのに、今日は打って変わって20度です。苦笑
天気が悪いと気温も一気にぐんと下がります。
この差が、体にきついんですよね~。苦笑

日本はムシムシですよね、本当。
昨日は雨降り前でこちらもちょっと日本の様な湿気を感じました。
旦那はアマゾンみたいだ・・と堪えていたようです。笑

No title

リバ子さま>
フィリックス?!笑
似てるような気がします。でもあんなにおめめくりくりじゃないですけどね。苦笑
でもでもなんか確かに雰囲気ありますよね?笑

さりげなく映っているのはお気に入りの靴です。
履かなくなった物をおもちゃとして与えていますが、大事に使ってくれてます。笑

そうなんです。派手に割れるんです!!笑
私も最初、パンッと聞いたときはまさかボールが破裂してるとは思いませんでした。笑
スポンジ系のボールなかなか良さそうですよ~。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: