和製おやつ②

以前に実家の姉から送ってもらった「きびなご」。和製おやつ。
その後、姉から「あじ子」という小さなあじの乾燥させたものももらいました。

どちらもゑびすはお気に入りです。

さて、その前回の記事の時にコメントでこんなんありますよーとご紹介頂いた、納豆おやつ。
ずーっと気になってまして、今回また実家から荷物を送ってもらう時にいっしょに送ってもらいました!!

P1020178_convert_20110701182415.jpg


今回は「紅芋ボーロ」と「おやつのお試しセット」というものいっしょに購入。

このP-ballさんというのは無添加で食材の鮮度に拘った安心・安全なおやつを作ってらっしゃいます。
今回初めて利用しましたが、種類がとにかく豊富でどれを購入するか本当に迷いました。
ヨーロッパは今オーガニック、エコブームで人間のものではなんでもビオのものは買えますが(逆に法の裏をかいた怪しいビオ製品もたくさん出てますので、こちらが正しい目を持って選ばなければ意味はないですが)ペットのもの、特におやつに関しては安全そうなものがなかなか見つかりません。
フードはまだ探せばみつかりますけど、おやつとなるとないですねー。
だいたいどれも中国製ですし、そうでなくともビビットなカラーのおやつだったり。苦笑
まぁ嗜好品ですので与えないなら与えなくともいいのですけど、私、パティシエとしては、やはりおやつは人生にあって欲しいものです。笑
しかも、おいしくなくては嗜好品の意味がありません。

と、いうことでゑびすにもおいしいおやつをご提供~。

まずは「紅芋ボーロ」

P1020179_convert_20110701182444.jpg 早くちょうーだいっ!!

これ、私も思わず口にしたくなるほどほのかな甘い香りでおいしそうです。
(たぶん私が食べても問題はないと思いますけどね)

P1020180_convert_20110701182510.jpg もぐもぐ・・。

こういう小さなお菓子なんていつも丸呑みするくせに今日はなんだかちょっと味わっているようです。

ゑびす初めての味でしょうね。笑

どう?ゑびす、おいしい??

P1020181_convert_20110701182524.jpg うまうま~。

思わず耳も垂れるほどおいしかったようです。笑

納豆も早く与えてみたいのですが、ココ最近おなかがちょこーっとゆるいので(たぶん暑かったり、涼しかったりでと思われます。元気、食欲はモリモリなのでそう心配はしてませんが)、いきなり食べた事もないようなものをいろいろ与えるのはどうかなと思って、今は控えてます。しかも、納豆ってまた特殊ですしね。笑
完全に体調がいいときに納豆はあげてみたいと思います。

楽しみ~。

おいしいものがあるって幸せね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人の性質なのか
ワンコの体にいいものをという志向があるのか
無添加系のいいオヤツが結構売っています。
(高いですが…)

下手すると人間のものより質がよさそうです。

ゑびす君、おいしそうにしてますね~
耳が垂れています♪

納豆チャレンジしたら
ぜひレポートしてください!

No title

ロスさま>
そういう意味では日本のペットとしての立場は認められてますよね。
ヨーロッパは公共機関とかそういうのは全く問題ないんですけど、おやつやおもちゃとなると日本ほど豊富じゃないですね。
要は必要ないってことなんでしょうけど・・・。苦笑

紅芋ボーロは本当に気に入ったみたいで、毎回味わって食べてくれます。
コレがなくなったらかぼちゃかサツマイモで自分で作ってみようかなと思います!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: